公開日
2020/07/01

手作りご飯で体質改善!愛犬の健康を願う「犬の管理栄養士」のご飯拝見

愛犬の手作りご飯に挑戦してみたいという方は必見!犬の管理栄養士の資格を所有し、インスタグラムでご飯を公開されている@yukitan.129さんの投稿はとても参考になりますよ!今回は、手作りご飯・おやつの一部を紹介させていただきます!

手作りご飯は愛犬の体質改善に効果も

ワンちゃんへ手作りご飯をつくっていらっしゃる方の中には、愛犬のアレルギーやその他、身体にでてくるさまざまな異変を改善しようと実践されている方がいらっしゃいます。

「犬の管理栄養士」の資格をもつ@yukitan.129さんもそのお一人。

▲みかんちゃんとサブちゃん。
小さい頃から身体が弱かったサブちゃんの体質改善、そしてふたりに一日でも長く健康に生きて欲しいという思いから、手作りご飯、手作りおやつをされています。

今回は、犬の管理栄養士である@yukitan.129さんがインスタグラムにこれまで投稿された手作りご飯・おやつの一部をご紹介します。

骨までまるごとさんま

こちらはさんまの骨までおいしく食べられるご飯。
骨は、さんまを水で浸し、コトコト弱火で煮るだけとのこと。クッキングシートなどで落し蓋をするとよいそうですよ。

人間の食育も長年実践されている@yukitan.129さん。素材を大切にし栄養も考えられたご飯です。

コリコリ食感!鶏なんこつハンバーグ

こちらは、軟骨入りの鶏ハンバーグ☆
人もそうですが、食感に変化があるとよりおいしく食べられますよね。

お野菜もたっぷり入っていて、きっと、サブちゃんもみかんちゃんもおいしく食べたのでしょうね。

皮もおいしく!鮭のちゃんちゃん焼き風

こちらは、鮭のちゃんちゃん焼き風。材料を全部並べ、ほんの少しのお味噌をおいて、火を通すだけで完成とのこと。

そして皮はパリっと焼いて皮おせんべいに♪

サブちゃん、鮭の皮おせんべいに目がキラキラしていますね☆

米粉のホットケーキ

@yukitan.129さんは、ワンちゃんへのおやつも手作りされます♪
こちらは、まるでカフェ!?のようなホットケーキ。

米粉でつくられており、ワンちゃんも安心して食べることができます。

ペロリ!ゆで卵のせピザ

こちらは、ゆで卵、トマト、ピーマン、パプリカにとろーりチーズをトッピングしたピザ。
こちらが食べたい…!と思うほど、おいしそうなピザです♪

投稿では、サブちゃん、みかんちゃんが夢中で食べる動画もあるのでぜひスワイプしてみてくださいね!

愛犬の健康を願う手作りご飯

今回は、愛犬の健康を願う「犬の管理栄養士」の@yukitan.129さんの手作りご飯・おやつの一部を紹介させていただきました。

インスタグラムには、他にもおいしそうなご飯やおやつが公開されています。
可愛いサブちゃんとみかんちゃんのお写真もあるので必見です☆

@yukitan.129さんには、また後日、初心者の方でもチャレンジできるワンちゃんの健康を願った手作りご飯のレシピを教えていただきます!
どうぞお楽しみに♪♪