公開日
2018/10/24
更新日
2018/10/28

愛犬と楽しもう!AHBASEのハロウィンイベント!

2018年もいよいよ駆け足になってきましたね。
年末を意識し始めるこの時期、日本でもここ数年大規模で楽しまれるイベント、ハロウィンの到来です。
仮装はもちろん、かぼちゃを取り入れたデザートなども街中で見かけます。
今回は前回の施設紹介に続き両国AHBASE(エイチベース)の愛犬と楽しめるハロウィンを取材してきました。
前回紹介記事はここをクリック

Rcafe192

AHBASE内に併設されている天井高く広がるドッグカフェ。その名もアールカフェ192です。セルフオーダーのおしゃれなカウンター!ランチからディナーまで楽しめるメニューです。

31日までのハロウィンの特別限定メニューがこれまたかわいい!ハロウィンモードの店内でいただけば、テンションもぐんぐん上がります。愛犬とのインスタ映え写真にも一役のデザートです。

愛犬の写真スポット!

オーダーカウンターの下にはハロウィンのためのお立ち台、ではなく愛犬のための写真スポット!ドリンク待ちの間にパシャリ。

店内すべてがハロウィンモードなので、愛犬を遊ばせながらの写真撮影をおすすめします。 ドッグバギーも店内OKですから、飼い主さんはお食事中も安心です。
Free Wi-Fi完備で、お仕事をされている方もたくさんいらっしゃいます。みなさん犬好きなので温かい視線を愛犬に注いでくださいます。自然と会話が生まれるところがまたここのいいところです。

絶品サンドウィッチ!

どのメニューをいただいてもひと手間かかっていてかなり美味しい!です。
その中でもサクッとトーストされたパンに挟まったチキンとビーフのサンドウィッチは抜群です。

写真:チキンサンドウィッチ

写真:ビーフサンドウィッチ

豆腐も選べるので、ベジタリアンの方も楽しめます。そう、ここはボーダーレスカフェです。国籍も性別も年齢も関係なく、そして犬までもが楽しめるカフェです。

AHBASE犬

ドッグパークで遊んでいるAHBASE犬。

その子たちもAHBASEに併設されているカフェ内をてくてくと歩いているので、コミュニケーションが気軽に取れます。フラフラ歩いているわけではなくトレーナーさんとトレーニング中であったり、一緒にお散歩していたりなので、愛犬のことでなにか聞きたいことがあるならば話しかけてみてくださいね。

みなさま無類の犬好きなのでとても熱心に相談に乗ってくださいます。BASE犬の名前もそれぞれおしゃれでユニークです。遊びに行った際には要チェックを。

カフェマネの石川さん!

とても気さくなイケメンの石川さん。

写真:常連犬のレオンくん2歳

ワン顔もしっかり覚えてくださる優しい方です。
この方にかかれば、AHBASEやカフェの疑問点はすぐ解決するのでなんでも聞いてみてください。ただ人気者ですので、順番待ちがあるかもしれません。愛犬を連れているみなさまに満遍なく話しかけている姿は非常に微笑ましく、ありがたい存在です。

犬用グッズも購入可能です

こだわりの犬用ごはんやケアグッズが購入可能です。
取り扱い商品 

写真:スパイラル酵素

写真:Piece

写真:Frintz

まとめ

一年でこの時期だけのハロウィン!そして平成最後のハロウィンですね。愛犬と一緒に楽しめるところを探している飼い主さんはぜひ両国に足を運んでみてください。歴史にも触れ合える街、墨田区両国。ゆったりとした気持ちのいい空間で愛犬とのカフェタイムは時期問わずおすすめですが、ハロウィンメニューは工夫が凝らされていて目でも、味わっても美味しく楽しめます。

営業時間:11:00 – 21:00(土日祝10:00 – 18:00)
rcafe192の詳細はここをクリック
Instagram:@Rcafe_192