公開日
2018/11/09

【Vol.2】イベントの様子をお届け!「スウェーデンハウス豊洲×DOGPAD」

2018年10月21日(日)にスウェーデンハウス様と「豊洲モデルハウス」にてワンちゃんのイベントを開催しました。
たくさんのワンちゃんとご家族の皆様にご来場いただきました。ありがとうございました。
今回は、そのイベント当日の様子をご紹介します!

開催場所について

今回もスウェーデンハウスの豊洲モデルハウスでイベントを開催いたしました。
スウェーデンハウスは、30年以上の実績を誇る全国ネットの輸入住宅メーカーです。
スウェーデンハウスの特徴として、単に建物が長持ちするだけでなく、「快適な住まい心地」も持続しているような家づくりとなっています。

詳しくはこちらをご覧ください
スウェーデンハウス豊洲モデルハウスホームページ
スウェーデンハウス豊洲モデルハウス スマートハウジング豊洲まちなみ公園
住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲6-1-9

1日の理想ごはん量測定会&ミニ栄養相談会

ワンちゃんの体型や体重から、一日の理想摂取カロリーを計算し、それをもとに1日何グラムくらいが良いのか、理想ごはん量の計算を行いました。
ご希望があった飼い主さんには簡単な栄養相談も行い、それらの内容をまとめた冊子やご参加いただいた方限定の犬ごはん・犬サプリのサンプルもプレゼントさせていただきました。

今回もご来場いただいたほとんどの方にご参加いただくことができました。
いつもごはんをあげるときはある程度測っているけど本当にあっているのかな?とか少し太り気味かも?という飼い主さんが多かったのが印象的でした。
愛犬のことを皆さんとても大切に思われているのが伝わってくる、とても温かい気持ちになるイベントコーナーでした。
ご参加いただきました飼い主様、ワンちゃん、ありがとうございました。

ライブスくん探しゲーム

DOGPADオリジナルキャラクターのライブスくん。
このライブスくんを活用して、小さなお子様にも楽しんでいただきたいという思いからご用意したのがライブスくん探しゲームでした。
このゲームは、スウェーデンハウス内のあちこちに隠されたライブスくんを探します。そして、そのライブスくんのリュックに入っているカードの内容を覚えて○×問題をするといった内容になっています。
問題の正解数が多い方には素敵なプレゼントをご用意しておりました。
当日は男の子とお父さんの親子など2組にご参加いただきました。
どちらのご家族にもスウェーデンハウス内をくまなく見ていただきながら、ライブスくん探しもするといったようにモデルハウスで行う、ならではの楽しさを体感していただくことができました。
ご参加いただいた2組のご家族、ありがとうございました。

ワンちゃん用のおやつやサプリの販売

当日は、DOGPADプロデュースのwandmade商品である犬サプリ、犬おやつ、犬ごはんの販売も行いました。
普段はネット販売のみなので、実際に手に取っていただける貴重な機会になりました。

試食も行い、実際にご購入いただいた方々もいらっしゃいました。
特にゼリータイプの犬サプリは珍しいと見ていかれる方が多かったです。
これらの商品はこちらからもご購入いただけます。
Wandmade(ワンドメイド)

最後に

前回はとても暑い中での開催でしたが、今回は人間には少し肌寒く感じるくらいでワンちゃんにはちょうど良い季節にイベントを開催することができました。
そして、前回よりもより多くのお客様にご来場いただくことができました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。気持ちよくお写真撮らせてくださった皆様も、ドッグパッド部員と遊んでくれたワンちゃんもありがとうございました。
今後もこのようなイベントの開催を計画しております。
ぜひ、ご参加ください♪