公開日
2018/11/11

犬と暮らす家dogdeco

5坪。狭いといった方がわかりやすい、小さな空間からはじまった店ドッグデコ。1999年5月大阪の5坪からあふれ出たペットへの想いは私たちのもとへ。
犬と私のいいね、がそこにある
犬との暮らす家、ドッグデコ
“地球上の生き物はみな仲間”

dogdeco(ドッグデコ)というお店

世界でも屈指のペット大国日本。あらゆるところで犬とその情報があふれているにも関わらず、犬との生活の在り方は諸外国より遅れています。犬とともに生きるということ。犬とその家族がしあわせであること。健康で、快適に暮らせる「家族」という場所に1匹でも多くの犬がいますように。
四つ足の彼らに彼らを取り巻くもの、口にするもの、肌に触れるものを選ぶことはできません。飼い主である私たちにゆだねられた彼らのすべて。ペットがいかに豊かに暮らせるかを改めて考えたくなる、間違いのないまっすぐな思いがギュッと詰め込まれたお店です。

犬と一緒に永く楽しめるもの
犬に安心して与えられるもの
犬が心地よく身につけられるもの
犬との暮らしに彩りを
愛犬との生活をちょっとだけ豊かに

ワクワクとドキドキ、胸の高鳴りがここドッグデコにはあります。

良いものは思いとともに、時代を超えて受け継がれていきます。
愛犬が去ったあとも思い出とともにカタチ変わらず残るもの、そんな上質なグッズを取り扱うお店です。

dogdecoお取り扱いブランド

同じ家で暮らす人と犬、双方にやさしくある商品。
ラインナップはこちら。

洋服・グッズ

George

兵庫県芦屋市に日本初上陸した犬の専門店GEORGE。
写真の商品は、コットン素材のテープに、デイジーの刺繍が施されたGEORGE定番のカラーです。 dogdecoのきっかけにもなったブランドです。

seven seas dog

「犬と旅する」がコンセプトのseven seas dog。

写真の商品は、花くまゆうさく氏とseven seas dogがコラボして製造したdogdeco限定販売の「愛犬家ドッグスウェット」です。
スウェット素材のしっかりした生地に愛犬家のイラストが際立ちます。

TEMBEA

「あてもない散歩や買い物に出かけたくなるバッグづくり」がコンセプトのTEMBEA。
写真の商品は、撥水性・耐久性に優れ、レザーのように使い込むほど体になじむTEMBEAとdogdecoがコラボして制作したdogdeco限定販売の愛犬用キャリーバッグです。

dogdecoにはこの他にも様々な洋服・グッズのお取り扱いブランドがあります。

犬のフード

CASTOR & POLUX

愛犬の健康を第一に考えたCASTOR & POLUXのオーガニックドッグフード。
定番のチキンなどの他に、わずかな消化不良にも配慮したグレインフリーシリーズもあります。

dogdecoにはCASTOR & POLUX以外にも厳選した犬のフードのお取り扱いブランドがあります。

dogdecoおすすめおやつ「野生鹿シリーズ」

ドッグパッド編集部は、季節のイベントとおすすめ商品を毎月dogdecoからお送りします。
今回はdogdecoのおすすめおやつ「野生鹿シリーズ」をご紹介!

野山の幸を十分に食べて駆け巡る鹿のお肉を特殊な製法で作りあげた「野生鹿シリーズ」。
野生の鹿は増え続けていて、社会問題にもなっています。自然環境保全対策の切り札として鹿肉を犬の食事として利用する取り組みも少しずつ広まりつつあります。
古来より犬は野生の鹿を食していたことから、高タンパク・低脂肪な鹿肉は犬の食事として非常に優れています。また鹿の骨は犬の歯石をこそぎ落とすような役割もあります。
その鹿肉を特殊な製法で乾燥させたのが、今回ご紹介する「野生鹿シリーズ」です。
野生鹿シリーズは日本で唯一、野生動物が安心安全な食品として行政から認証された兵庫県丹波の丹波鹿を使用しています。
丹波鹿は牛肉や豚肉に比べ、カロリーは3分の1、脂肪分は80分の1と大変ヘルシーなお肉です。同じ鹿でもエゾ鹿より約7分の1程度と、超低脂肪なのでダイエット中の犬にも最適です。また、レバーと同じくらい鉄分が多く含まれているのも特徴です。
数ある野生鹿シリーズの中でもおすすめはその製法にも注目してほしい、ドライ・トライプ!
鹿の胃の内容物 (草、木の芽・実、樹皮 他) であるグリーントライプを乳酸菌や酵素などの栄養素を壊さずに48度以下の低温で乾燥させたドライ・トライプ。
胃腸の働きが低下しているとき、犬は本能で散歩中に草を食べようとします。
そんな時にはぜひ、おやつや食事に混ぜるなどしてこのドライ・トライプを。
乳酸菌や消化酵素が含まれているので、胃腸の働きを助け、体の調子を整えてくれます。
世界的にも珍しい、ドライタイプのトライプ。もちろん、このシリーズは全商品無添加です。
野生鹿シリーズはオンラインショップでも購入可能です。
dogdecoおすすめおやつ「野生鹿シリーズ」

2018年11月のdogdeco伊勢丹新宿店ポップアップ情報

  • 11/14~11/27 ervaドッグスリング
  • 11/28~12/11 pecoloフードスタンド
  • 12/20~12/25 クリスマスケーキ
    ※予約受付11/16-12/16
  • 12/29~12/31 おせち
    ※予約受付11/16-12/16

    クリスマスケーキ・おせちの予約先着50セットには”dogdecoオリジナルサコッシュ”や”愛犬のお名前入りキーホルダー”などの予約特典がついてきます。

年明けには福袋が登場します。

dogdeco店舗情報

dogdeco HOME 犬と暮らす家
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-10-58 
コミュニティステーション東小金井 atelier tempo内
tel&fax :042−401−1866
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
dogdeco HOME 犬と暮らす家
@dogdeco

伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3−14−1
伊勢丹新宿店本館5階 
tel : 03-3352-1111(大代表)
定休日:施設に準ずる
伊勢丹新宿店
@dogdeco_shinjyuku