公開日
2020/03/12

犬だって個性がある!実は意外なワンちゃんの一面3選

「犬だから」「犬はこうあるもの」「犬らしさ」こんな言葉は吹っ飛ばせ!犬だってそれぞれ個性があるのです。今回は「犬らしくない」意外なワンちゃんの一面をご紹介します。

1.犬なのに泳ぎが苦手な犬もいる!

犬かきという言葉があるのだから、犬は泳ぎが上手だと思っていませんか?犬の中には水が苦手なコだって、泳ぎたくもないコだっているんです!

お水は苦手!絶対動かない秋田犬

秋田犬の呑太くんは、ドッグプールに遊びに行ったものの、足先がつかる部分から絶対に動きません!お水は怖いなぁ〜。全身に力が入った可愛い動画です。

プールの泳ぎ方がわからない犬

ビーグルのサトちゃんは、川遊びは上手に泳げるのに、プールだと不思議なダンスのように泳ぎ出しちゃう!水中だけどエア犬かき?!きっと自分では足がついちゃうけど一生懸命泳いでいるつもりなんですね♪

泳げなくてもプールを満喫できる犬

シーズーのふくちゃんは、お水が苦手なカナヅチさん。泳げないなら違う楽しみ方があるんだよ♪大きなアヒルボートに乗って流されるままに行こうじゃないか♪こんなワンちゃんがプールに流れてきたら、笑ってしまいますね。じわじわくるシュールな動画をどうぞ。

2.犬だけどキャッチできない犬達もいる

犬は運動神経がよさそうだから、食べ物やおもちゃを見事にキャッチできるコばかりと思っていませんか?中にはちょっと1テンポ遅れてしまうコ達もいるのです!

飛んできても動くつもりがないフレブル

フレンチブルドッグの大福くんは、おやつのキャッチが苦手な様子。最初から目を閉じているのでそもそも動くつもりもない様子♪

どうしてもキャッチできない柴犬

柴犬のこむぎちゃんは、キャッチが苦手なワンちゃんです。飼い主さんのセンスの光るアジの開きのおもちゃが飛んできます。キャッチできなかった瞬間「あっ!」という顔をしているところにご注目!

3.犬だって失敗することがある

犬だって失敗したり、ドジをすることもあるんです。

鳥のおもちゃに集中しすぎて落っこちる犬

柴犬のあさむらさんは、小鳥のおもちゃに集中し過ぎてまさかの転落!首のかしげ方が可愛いですね♪

畑に足がハマる犬

柴犬のドルくんは、トボトボと歩いていたら、畑の土にズボッ!ケガがなくてよかった!ハマった後に動かないところがなんともほのぼのとした動画です。

最後に

人間にもそれぞれ個性があるように、犬にも1頭1頭に個性があります。運動神経のよいワンちゃんもいれば、ちょっとドジなワンちゃんもいるのは当たり前!「犬はこうでないと」という見方を変えれば、もっと愛犬との生活が楽しくなることでしょう。今回は、犬らしくない動画をご紹介しました。