公開日
2020/04/16

外出自粛中は愛犬とベランダ遊び!みんなのベランダ活用法をチェック

新型コロナウイルスの影響で自由に外出ができないなか、ベランダを上手に活用してワンちゃんと過ごしている方もいらっしゃるようです。みなさんのベランダ遊びの様子を拝見しちゃいましょう!

ベランダで日向ぼっこ♪

こちらは@satokomikanchayさんのちゃいちゃん♪
ベランダでのびのびーっと日向ぼっこです。

元々、日向ぼっこやお散歩の催促でベランダに出るが好きなちゃいちゃん。
『お外を見る人ー?』と飼い主さんがきくと、『はーい!』というように外壁に手をかけて抱っこの催促をするそうですよ♪

ベランダでキャンプも!

こちらは@seychelle0217さんのぐーくん♪
風がふいて気持ちよさそうです。@seychelle0217さんはベランダキャンプも楽しまれているようで…

ぐーくんも一緒にベランダでたこ焼き!ベランダキャンプはお手軽でしかも気分転換にもなって素敵なアイデアです☆

カートに乗って日向ぼっこ

カートにのって日向ぼっこをしているのは、@reonthinaさんの、れおんくんとてぃなちゃん♪

今のようにお出かけができないときや、ワンちゃんの体調が少しよくないときなど、無理せずベランダで日向ぼっこをされているそうです♪人もワンちゃんも日向ぼっこでほっこりできますね(^^)

ハンモックでユラユラ

こちらは、@minazototakazoさんのたかぞうくん♪

なんと…!ベランダにハンモックでゆらゆら。飼い主さんの上にのって気持ちよさそう…。とっても幸せな過ごし方ですね。

お子さんと一緒にのびのび

こちらは@h.ryochanさんのライルくん♪
お子さんと仲良く一緒に、気持ちよさそうですね♪

ベランダの人工芝はご自身でカットされたとのこと。ワンちゃんにもお子さんにも嬉しい環境ですね!

ベランダでドッグラン!

こちらは@baratsukさんのマロンちゃん♪
まるでドッグランのように走れていて楽しそうです!

数年前にウッドパネルを敷き、このたび人工芝エリアも追加されたとのことです。のびのびできる環境があっていいですね♪

芝生の上で大はしゃぎ!

こちらは@soulyusuke0714さんのマーブルくんとマルモくん♪
芝生の上でじゃれ合って、やはり芝生の上が気持ちよく楽しいようですね!

ベランダのミニドッグランは、お出かけがなかなかできないときもワンちゃんの強い味方!ストレス発散になりますね。

最後に

今回は、愛犬家のみなさんのベランダ活用法をご紹介しました!

新型コロナウイルスの影響で自由に外出できない日々が続きますが、ベランダで楽しめる選択肢があれば、少しはストレスも軽減されるのではないでしょうか。

人もワンちゃんも、工夫して今の状況を乗り越えていきたいものです。

掲載させてくださったみなさま、ありがとうございました!
DOGPADでは、みなさまの愛犬の可愛らしいお写真をお待ちしております。
InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介させていただきます♪

DOGPAD公式Instagramはこちら

DOGPAD公式Twitterはこちら