公開日
2020/04/21
更新日
2020/10/14

おしゃれワンちゃん発見【前編】コーデのポイント教えてもらいました!

お洋服を着たり可愛いアイテムをつけたりしたおしゃれなワンちゃんをみかけますよね。インスタグラムにもそんなおしゃれワンちゃんがたくさんいます♪今回は、編集部注目のおしゃれさん、ならぬ「おしゃれワン」をみなさまのご協力のもとご紹介します!

トータルコーディネートで視線独り占め!

@vanilla_diary810さんのバニラちゃん♪
お洋服も帽子もおしゃれで似合っていますね!立ち姿やカメラをみつめる視線はまさにモデルさん!

可愛いアイテムを使いながらも、甘くし過ぎず辛口コーデになるよう心がけているそうです。

お洋服を選ぶ際は、トップスにスカートを合わせ、ハットや首元などにも小物を必ず取り入れるとのこと。また、ミニスカートからのぞくお尻や足も可愛くみえるよう、カットもこだわっているそうですよ♪

バニラちゃんのために、ぴったりし過ぎず伸縮性のある素材を選ばれているということ。お出かけも快適にできそうですね!

人用スウェットをリメイク!

@rumarugramさんの、まるたくん、るーちゃん♪
お揃いのお洋服が似合っていてとってもキュートですね!

実はこのお洋服、人用のスウェットから作られたんだそう!既製品ではできないサイズの微調整ができるのが手作りのいいところ。
まるたくん、るーちゃんにジャストサイズで、本当に素敵です♪

シニアワンちゃんにも優しく可愛いお洋服

@mimisakakibaraさんの、ペロちゃん、ニコちゃん♪
ペロちゃん、ニコちゃんの前にいた、みみちゃんも含め、すべてお洋服は手作りされているそう。

このお洋服は、ポケットにみみちゃんが入ったデザイン。シニアワンちゃんが脱ぎ着や動くとき体に負担がないように、楽な素材や背中ファスナーなどを取り入れられているそうです♪

パワフルに走り回っても大丈夫!

@gizmo0321さんのぽん太くん♪
ぽん太くんのお洋服は、すべてgizmo0321さんが作られているとのこと。明るい色や動物柄をよく使われるそうですよ!

ドッグランではパワフルに走り回ったりゴロゴロ転がったりするぽん太くんのために、生地は丈夫なものをチョイス♪思う存分遊べて、ぽん太くん嬉しそうですね!

キラリと輝く親子コーデ☆

@noriori20162012さんの、紀くん、紀央里ちゃん♪
お揃いコーデがとってもキュート!ぴったり寄り添ったお写真も素敵です。

お洋服選びでは、着やすいこと、そして着せやすいことを一番に考え、洗濯しやすいことも大事にされているそうです。

1枚目のお写真の黄色いベスト、そしてこちら↑のお写真のベージュのベストは、noriori20162012さまが編まれたんだそうです。

去年の夏に、母犬である紀央里ちゃんを迎えることになり、親子でお揃いの服があったら可愛いな…ということでトライされたとのこと♪とってもお上手ですよね!

最後に

今回はインスタグラムで注目のおしゃれコーデのワンちゃんをご紹介しました。みなさん共通していたのは、可愛さも大切にされながら、ワンちゃんの快適さ、機能性を考えられている点でした♪

掲載させてくださったみなさま、ありがとうございました!
DOGPADでは、みなさまの愛犬の可愛らしいお写真をお待ちしております。
InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介させていただきます♪

DOGPAD公式Instagramはこちら

DOGPAD公式Twitterはこちら