公開日
2020/09/30
更新日
2020/10/15

十五夜に愛犬を満月犬にしてみよう!実際におかゆも挑戦してみました

2020年の中秋の名月、十五夜は10月1日です。美しい月を眺める楽しみの他に、愛犬を満月犬にするチャレンジをしてみませんか?SNSで話題の満月犬に、DOGPADイメージキャラクターのおかゆと挑戦してみましたよ♪

十五夜に満月犬を楽しもう

秋は月が美しく見える季節ですよね。2020年の中秋の名月、十五夜は10月1日です。

月を眺めたり月見団子を食べたり…とさまざまな楽しみ方がありますが、愛犬をお月様に見立てる、『満月犬』に挑戦してみませんか?

満月犬とは

満月犬とは、近年SNSで話題になっているもので、トイレットペーパーの芯や食品用ラップの芯などの先を愛犬に近づけ、反対側から写真を撮るというもの。

▲夜空に浮かぶお月様みたいですねー。とっても可愛く上手にできています♪

十五夜に、愛犬を可愛いお月様に変身させて思い出となる1枚を写真に残しましょう!!

DOGPADイメージキャラクターおかゆも満月犬に挑戦!

実際に満月犬に挑戦!!ということで、DOGPADイメージキャラクターのおかゆとチャレンジしてみましたよ♪

今回は、トイレットペーパーの芯を使ってみました。ラップの芯やキッチンペーパーの芯、粘着カーペットクリーナの芯など、ワンちゃんのサイズで変えてみてください。

正面で撮るのが難しい…!

トイレットペーパーの穴の先を気にしてこちらをみてくれるのですが、まっすぐ前を向いた瞬間で撮るのがなかなか難しい!

あまり遠すぎるとお月様っぽくない?

正面で撮影できたものの、少しおかゆと芯に距離があるのか、お月さまらしさがないですね…。
芯の丸の形いっぱいに写るように少しずつ近づけてみます!

おもちゃで飽きさせないように…

何度も撮影していては飽きてしまうので、お気に入りのおもちゃを側に置いてみましたが…おもちゃも一緒に写ってしまいました。
視線はバッチリなのですが、惜しい…!!

おかゆの満月犬ついに撮影成功!!

そうやって何度か試行錯誤した結果、なんとかお月様らしく撮れたのがこちらです!!

いかがでしょうか?本当はもっと近づけて背景がみえないのが理想的だったのですが、光はきれいに入り、暗闇に浮かぶお月様のようにできたかな…??

トイレットペーパーの芯は最後はおかゆのおもちゃに

満月犬チャレンジで使用したトイレットペーパーの芯は、最後はおかゆのおもちゃになりました♪

ガジガジ楽しんでくれています♪結構、トイレットペーパーの芯をおもちゃにしているワンちゃんって多いですよね。

▼おかゆの大好きなおもちゃについてはこちらもご覧ください!

十五夜に満月犬チャレンジ!

満月犬チャレンジは、トイレットペーパーの芯やラップの芯などあればいつでもできますが、2020年10月1日は十五夜です。

ぜひこのタイミングで満月犬に挑戦してみてはいかがでしょうか?
みなさんの満月犬のお写真をDOGPADではお待ちしています♪

InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介させていただきます♪

DOGPAD公式Instagramはこちら

DOGPAD公式Twitterはこちら

★おかゆとYouTuber おーきのチャンネルもよろしくお願いいたします★