公開日
2020/10/04
更新日
2020/10/15

Go Toトラベルキャンペーンで犬と泊まれるリゾート施設5選

新型コロナウイルスの影響で旅行やお出かけを自粛していた人が多くいましたが、Go Toトラベルキャンペーンがはじまり、観光地に人が戻りつつある状況です。手洗いうがいの徹底、密を避けるなど感染予防をしっかり行って、愛犬と一緒に旅行を楽しみましょう! Go To トラベルキャンペーン対象の犬と泊まれるリゾート施設をご紹介します。

Go Toトラベル事業は国が旅行を支援する事業

テレビやインターネット、新聞などのニュースで「Go Toトラベル」「Go To キャンペーン」というワードを耳にしたことがある方も多いと思います。でも、国の取り組みがよくわからない!こんな方のために、まずはGo Toトラベルキャンペーンについて確認していきましょう。

Go Toトラベルキャンペーンは、正式には「Go To トラベル事業」といい、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた観光業を支援するために、旅行業者や予約サイトを通じて、旅行商品を購入した人に対して、宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行の代金総額の1/2相当額を国が支援する事業です。支援額の7割(旅行代金の35%)の割引と、3割(旅行代金の15%)は旅行先で使用できる地域共通クーポンが付与されます。

2020年10月1日からは旅行代金の割引の他に、地域共通クーポンがもらえる

2020年7月から始まったGo To トラベル事業は、第一弾として旅行代金割引のみの支援となっていましたが、2020年10月1日からは、第二弾として旅行代金総額に対して35%の割引(給付額)の他に、総額の15%に対して地域共通クーポンが付与されます。

宿泊や連泊、日帰りも何度でもOK!ただし旅行の支援額には上限がある

Go Toトラベル事業を利用して旅行をした場合、宿泊の場合は上限1人1泊当たり20,000円、日帰りの場合は上限10,000円の支援が受けられます。

Go Toトラベルキャンペーンは、連泊をしても、何度利用しても制限がなく支援を受けられるところが特徴です。

地域共通クーポン

2020年10月1日以降は、Go Toトラベル事業の利用によって、旅行代金の15%に相当する額付の地域共通クーポンが旅行者に配布されていますが、地域共通クーポンの利用には、注意が必要な点があります。

地域共通クーポンを使えるエリアと店舗やサービス、使用日付が決まっている

地域共通クーポンは、旅行先の都道府県と隣接した都道府県において、旅行期間中(宿泊の場合は、宿泊日とその翌日、日帰りの場合は当日)に限り使用可能となっていることと、クーポンの利用ができる取り扱い店舗のみで使用できるため、利用する前にクーポンの取り扱いを行っているかの確認をする必要があります。

飲食店、お土産店、観光施設、交通機関、コンビニなど幅広く使用ができるので、詳しくは、Go Toトラベルの公式webページをチェックしてみてください。

おつりが出ない

地域共通クーポンは、支払った金額がクーポンの額より少ない場合おつりが出ないことと、クーポンの額を超えた場合の不足した分は自己負担になります。

Go Toトラベルを利用する際の心得

Go Toトラベル事業のWebページでは、みんなが楽しい旅を楽しむために、一人一人が感染予防対策を行い、協力することを呼びかけています。

新しい生活様式の中で旅を楽しむために

・旅行時は検温を行い、37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合は、保健所の指導に従うこと

・スマホ利用者は接触確認アプリの利用を呼びかけている

・マスクの着用、食事中の会話を控える、密を避ける、お土産は触らず見て選ぶなどのマナーを心がける

・チェックイン時の検温や本人確認、3密の回避などを遵守できる人が参加条件

1人1人の協力が、感染拡大を防ぐ対策となるため、マナーを守って「Withコロナ」の旅を楽しみましょう!

旅のエチケットと新しい旅のルールについての動画はこちらから(Go ToトラベルキャンペーンWebページ)

犬と泊まれるGo Toトラベルキャンペーン

では、ここからはGo Toトラベルキャンペーンに参加している、犬と宿泊できる人気リゾート施設をご紹介します。宿泊予約サイトや旅行会社はたくさんありますが、今回は、各ホテルが公式ホームページで案内している宿泊施設をピックアップしました。

小谷流の里 ドギーズアイランド

犬と一緒に楽しめる日本最大級の複合型リゾート「ドギーズアイランド」は、約7000㎡の広大な面積を誇る天然芝のドッグランやドッグプール、レストラン、カフェなど充実した施設です。

朝食付きのシンプルステイプランなどがGo Toキャンペーンの対象となっています。

【Go To トラベルの紹介URL】
https://doggys-island.jp/topics/5579

施設名小谷流の里ドギーズアイランド
TEL043-312-1110
住所〒289-1135 千葉県八街市小谷流624
ホームページURLhttps://doggys-island.jp/

ホテルフォレストヒルズ那須 With DOGS

「ホテルフォレストヒルズ那須」は、”愛犬と過ごす非日常空間の中でのかけがえのないひととき”をコンセプトにした那須高原にある大型ドッグリゾートです。

木に囲まれたコテージは、愛犬と過ごす大人の隠れ家のようなロケーション。愛犬とゆっくり過ごすことができます。

【Go To トラベルの紹介URL】
https://www.forest-hills.jp/news/190

施設名ホテルフォレストヒルズ那須 With DOGS
TEL0287-76-4017
住所〒325-0301 栃木県那須郡那須町大字湯本206-1150
ホームページURLhttps://www.forest-hills.jp/withdogs/

レジーナリゾート 8施設

レジーナリゾートは、犬連れに優しい洗練されたリゾート施設です。フロントやレストランなども一緒に過ごせるので、人と犬が旅を楽しみくつろぐことができます。

各地域のレジーナリゾート富士 Suites&Spa、レジーナリゾート箱根雲外荘、レジーナリゾート伊豆無鄰、レジーナリゾート軽井沢御影用水、レジーナリゾート旧軽井沢、レジーナリゾートびわ湖長浜、レジーナリゾート鴨川、レジーナリゾート箱根仙石原の、計8施設がGo Toトラベルの対象施設となっています。

【Go Toトラベルの紹介URL】
https://www.regina-resorts.com/goto/

施設名レジーナリゾート
ホームページURLhttps://www.regina-resorts.com/

8施設の情報は公式Webをご覧ください。

ドッググランピング京都天橋立

犬と海を見ながらグランピングが楽しめる!人気スポットの「ドッググランピング京都天橋立」は、日本初の愛犬・ペット同伴限定のグランピング施設です。

キャンプで大変な準備や後片付けの必要もなく、リゾート気分でおしゃれなグランピングを体験できます。犬と泊まれる姉妹施設も続々オープンしていておすすめの施設です。

【Go To トラベルの紹介URL】

施設名ドッググランピング京都天橋立
TEL050-3161-4579
住所〒626-0225 京都府宮津市日置3087-13
ホームページURLhttps://www.dog-glamping.com/

HOTEL Biwa DOG (ホテルビワドッグ)

琵琶湖の湖畔に隣接するドッグリゾート「HOTEL Biwa DOG(ホテルビワドッグ)」は、全客室から琵琶湖が一望でき、客室やレストラン、ロビーなども愛犬と一緒に過ごせる充実した施設です。

複数の屋外ドッグランの他に、室内ドッグランも完備しているので、雨の日でもワンちゃんが遊ぶことができます。

【Go To トラベルの紹介URL】
https://www.biwadog.co.jp/gototravel/index.html

施設名HOTEL Biwa DOG(ホテルビワドッグ)
TEL0749-43-8258
住所〒521-1135 滋賀県彦根市新海町3260
ホームページURLhttps://www.biwadog.co.jp/

With コロナと犬連れ旅行

「新型コロナウイルス」「新しい生活様式」「With コロナ」「クラスター」「Go Toトラベル」今年突然出てきたこれらの言葉は、コロナ禍で多くの人が何度も聞いたことと思います。

10月から東京都も対象となったGo Toキャンペーンですが、Withコロナの時代といわれる中、自分が感染しない、誰かに感染させない意識を持って私達1人1人が自覚を持った行動をすることで、みんなが旅やお出かけを楽しむことができます。

今回は、国が支援してくれるキャンペーンということで、ちょっと贅沢な、犬と泊まれるリゾート施設をご紹介しました。Go Toキャンペーンを機会に、いつもよりもワンランクアップした旅行を楽しんでみるのはいかがでしょうか?