公開日
2020/11/01

ペットと泊まれる人気の温泉宿3選

秋の行楽シーズン、紅葉が見頃を迎えているところも多いようですが、愛犬と一緒にどこかにお出かけの予定はありますか?犬連れの旅は飼い主さんもリラックスできる温泉地がおすすめ!箱根、伊豆、淡路島で人気のペットと一緒に泊まれる温泉宿をご紹介します。

いつかは訪れてみたい♪犬連れOKの人気温泉宿をチェック!

犬と一緒に宿泊できる施設は日本全国にたくさんあります。宿のスタイルも和の旅館もあればペンションからホテル、ログハウス、貸し別荘などタイプもさまざまです。

犬連れの旅行を計画する際に、もしどこに行こうか迷ったら有名な温泉地を選んでみるのはいかがでしょうか?ゆっくりその土地の温泉に入って飼い主さんがリフレッシュできるのでおすすめです。

また、温泉地の犬連れを歓迎している宿泊施設によっては、犬専用の温泉や湯船が用意されているところもあるので楽しい旅の思い出ができますよ♪

ではここからは、箱根、伊豆、淡路島から、犬連れOKで人気の温泉宿をみていきましょう!

箱根 大涌谷温泉: ホテル凛香 箱根強羅リゾート

箱根といえば関東エリアで人気の観光地&温泉地として有名ですが、箱根は場所によって温泉の性質(泉質)が異なるので、いろんな種類の温泉を楽しめる、温泉好きにはたまらないスポットです。

ホテル凛香 箱根強羅リゾートでは、硫黄の香りのある濁り湯が特徴の天然温泉「大涌谷温泉」に入ることができます。

ホテル凛香は犬連れ利用客に優しい宿で、ドッグランで遊ばせることもでき、ワンちゃん専用の天然温泉掛け流しの「中庭ドッグスパ」もあり、飼い主さんも愛犬と一緒に足湯に入れます。

さらに、天候に左右されることのないワンちゃん用の浴槽がある「屋根付きのドッグスパ」も完備されており、温水シャワーはもちろん、タオルやドライヤーなどの備品も充実しているのでワンちゃんも温泉を気軽に利用することができます。

ホテル凛香 箱根強羅リゾート

住所:〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1322番32
TEL:0460-82-6030
公式HP:http://hakone-gora.hotel-rinka.jp/

伊豆高原 伊東温泉:カーロ・リゾート はんなり伊豆高原

伊豆高原は、海と山の景色を楽しめる人気の観光スポットで、犬連れの宿泊施設が多いところも特徴です。

カーロ・リゾート はんなり伊豆高原は、全室に犬専用の露天風呂が完備されていて、愛犬とゆっくり過ごせて和の雰囲気を楽しみたい方におすすめの宿です。

アメニティから床材、ドッグラン、温泉、足洗い場など、施設のさまざまなところに犬連れに優しい気遣いがあるので、初めて犬連れでお泊まりされる飼い主さんも安心して旅を楽しむことができます。

愛犬用の泥パックもアメニティとして用意されているので、ワンちゃんも温泉に入りながらエステを体験できるところも特徴です。

カーロ・リゾート はんなり伊豆高原

住所:静岡県伊東市八幡野1113-15
TEL:0557-54-5860
公式HP:https://caro-foresta.com/izu/

淡路島 洲本温泉:海のホテル島花

淡路島は関西エリアの人気の観光地ですが、海の幸はもちろん自然や絶景を楽しめるだけでなく、広々とした公園があるなど犬連れの旅におすすめのスポットです。

海のホテル島花では、淡路島最大の温泉地である洲本温泉を楽しむことができます。

犬連れの旅では、お部屋にワンちゃんだけを残しておかないために、順番でお風呂を利用する方も多いと思います。犬同伴OKのお部屋は3タイプあって、温泉露天風呂付きのお部屋では、安心して温泉を楽しむことができます。

※海のホテル島花は、柴犬程度の室内犬までが同伴OKで大型犬は利用することができません。

海のホテル島花

住所:〒656-0023 兵庫県洲本市小路谷1277番5
TEL:0799-22-2521
公式HP:https://www.shimahana.com/
公式HP(ドッグフレンドリー):https://www.shimahana.com/dog_friendly/

また、淡路島には、世界初!元祖飛行犬の撮影所もあるので、足を伸ばしてみるのもおすすめです。飛行犬の記事はこちらから↓

愛犬と一緒に温泉地へ行ってみよう!

日本の文化の1つともいえる「温泉」は、旅先によって温泉の色もニオイも感触も異なります。

「愛犬と旅行に行きたい!」と思ったとき、お出かけ先となる候補地選びでどこに行こうか迷ったら、ペットと泊まれる温泉のある宿泊施設を利用して、温泉を楽しむのはいかがでしょうか?

今回はペットOKで飼い主さんが温泉を楽しめる3つの温泉宿をご紹介しました。

>>『お出かけ』に関する特集記事はこちら