公開日
2021/01/27

オフタイムは愛犬と!休日に愛犬と何をしていますか?

密を避けることや、地域によっては外出の制限など、さまざまな制限がある今。皆さんは愛犬とどのような休日を過ごしていますか?インスタグラムの投稿より「愛犬と休日を楽しんでいる」方々をご紹介いたします。

愛犬との休日、どのように過ごしていますか?

愛犬との休日、どのように過ごしていますか?

愛犬と、どのような休日を過ごしていますか?

コロナウイルス感染拡大の影響で、行動が制限される今、皆さんが愛犬とどのように過ごしているか?インスタグラムの投稿を参考に、探ってみました。

皆さん工夫をしながら、愛犬と過ごす休日を楽しんでいらっしゃいます。

「今日は休みけど、何をしようかな?」と迷ったとき、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

「愛犬と過ごす休日」をのぞいてみました!

愛犬とのオフタイムを、いろいろな方法で楽しんでいらっしゃいました。

キャンプギアのお手入れをお手伝い

緊急事態宣言が発令され、キャンプ場も閉鎖している地域もあります。

ルミエールランタンのお手入れをして、おうち時間を楽しむパパさんとミニチュア・ダックスフントのベックくん。

キャンプに行くことを考え、お手入れすることも楽しみのひとつですね。

空と海の色、愛犬が癒やす休日

海の近くに住んでいらっしゃるtomoru_designさま。

本日のオフタイムは、フレンチブルドッグのりんちゃんと、海辺にお散歩です。

tomoru_designさまが書かれた一文。

「空や海の様に広く大きな心で余裕を持って暮らしたいものです」素敵ですね。

オフタイムは愛犬の撮影会

「犬が走る姿を写真に撮るのは、技術がいるんですよ」とプロのカメラマンが言っていました。

躍動感あふれる、ポメラニアンの政宗くん。プロが撮った写真のようです。

カメラマンさんなのでしょうか?お休みの日に愛犬を被写体にして、写真を撮って楽しむ。とてもいい休日ですね。

お散歩の帰りにカフェで休憩

愛犬同伴可能のカフェは、比較的テラス席が多いため、コロナ禍でも、利用しやすく感じます。

(もっちゃんの後ろに写っている、隣席の方との距離もかなり離れています)

フレンチブルドッグのもっちゃんは、耳まで隠れるスヌードでぬくぬくです。

おいしい「いちご」でオフタイムを満喫

おいしそうにいちごを食べるチワワのすずちゃん。

オフタイムに、おうちでおいしいものを食べることも、素敵な過ごし方ですね。

ひとあしお先に春の訪れを楽しむ、すずちゃんとpapamamasuzuさまでした。

最後に

最後に

愛犬とオフタイムを楽しんでいらっしゃる方を、紹介させていたしました。

コロナ禍、不自由さを感じることは多々あります。ですが、制限された中でも愛犬と楽しめることは山ほどあります。

不自由と自由の境界線を引かず、愛犬と過ごす日々を思いっきり楽しみましょう。

掲載させてくださったみなさま、ありがとうございました!

DOGPADでは、みなさまの愛犬の可愛らしいお写真をお待ちしております。

InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介させていただきます。