公開日
2021/02/20

この時期に愛犬と泊まりたい!ペット可お宿5選〜伊豆編〜

桜の季節は愛犬とお出かけしたくなりますよね。早咲きの河津桜を見ながら伊豆の温泉宿に宿泊するのはいかがですか?今年の桜まつりは中止となってしまいましたが来年の参考にしてください♪
伊豆半島でおすすめのペットと泊まれる人気宿泊施設をご紹介します。

愛犬とのお出かけに、来年こそ一足早い伊豆の河津桜でお花見を

早咲きで有名な河津桜の開花の知らせは、一足早く春の気分を高めてくれます。

美しい河津桜がみられる最も有名な場所は静岡県賀茂郡河津町で、町内のさまざまなエリアで約8,000本の桜が見ることができます。中でも河津川の土手に植えられた約850本の桜のトンネルは人気の観光スポットです。

河津桜のお花見は、伊豆の温暖な気候と早咲きの品種のため、2月上旬に開花してから約1ヶ月と長く桜を楽しめるところが特徴です。

また、桜の景色を見ながら川の土手をゆっくり歩くことができるので、愛犬とのお散歩やペットカートで移動をしながら写真撮影や風景を楽しめます。

2021年の河津桜まつりは中止となり町から見物自粛のお願いが出ている

2021年第31回河津桜まつりは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために中止となりました。河津町からは全国からの桜の見物を自粛するお願いが出ています。

来年こそは、美しい河津桜を楽しみにワンちゃんと一緒にお出かけしたいものですね。

自宅でもお花見気分ができる!町が河津桜の開花状況をライブカメラで配信中

河津町ではライブカメラで河津川の様子を配信しているので、開花の様子をリアルタイムで見ることができます。
https://livecam.town.kawazu.shizuoka.jp/

河津桜まつりの公式webページはこちらから
https://www.kawazuzakura.net/index.html

愛犬と伊豆に宿泊するならこのお宿 おすすめ5選

河津桜は河津町だけではなく、伊豆半島のさまざまな場所で見ることができ、河津桜の他にも寒桜やカンヒザクラ、あたみ桜など複数の品種の早咲きの桜やソメイヨシノを楽しむことができますよ。

伊豆は温泉や海の幸はもちろん、愛犬と桜や富士山の絶景、お散歩も楽しめるので春の旅行におすすめです。

ではここからは、伊豆半島で愛犬と一緒に泊まれるおすすめのお宿を5つご紹介します!

河津町で愛犬と泊まれる人気のドッグリゾート ホテル四季の蔵

ホテル四季の蔵は河津駅が最寄りの駅なので、桜の咲く季節にイチオシの犬と泊まれるリゾート施設です。

飼い主さんは源泉掛け流しの露天風呂温泉でリラックス、ワンちゃんはペット専用のドッグスパで天然温泉につかりながら遊ぶことができます。

プライベート空間を愛犬と一緒に楽みたい方は、1棟ごとのお部屋のヴィラがおすすめ!

ドッグランの種類も多いなど、犬連れ旅行者にとって施設の充実度が高いホテルです。

Happy Resort&Spa Hotel Shikinokura(ホテル四季の蔵)

施設名ホテル四季の蔵
住所〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰1169-13
電話0558-32-1272
HPhttps://shikinokura.com/

美しい伊豆白浜の海で愛犬と過ごす ドッグリゾートフルフル

伊豆白浜は都心から近い距離でありながら、美しい海の景色を楽しめる絶景スポットです。

ドッグリゾートフルフルは伊豆の下田・白浜エリアにあるペットOKのお宿!

白浜海岸までお散歩&里山のドッグランで1日遊び、海の幸を堪能し、海の見える天然温泉でリラックスできる場所です。

愛犬と一緒にシーカヤック体験ができます。

Dog Resort FROU FROU(ドッグリゾートフルフル)

施設名ドッグリゾートフルフル
住所〒415-0012 静岡県下田市白浜3040-10
電話0558-27-2228
HPhttps://www.dogfroufrou.com/

伊豆最南端、バリ島のようなアジアンテイストのお宿 海宿太陽人

伊豆最南端、南伊豆で犬連れ旅行を楽しむなら海宿 太陽人がおすすめです。

3000坪の大自然と海を眺めることのできる景色はバリ島のウブドの森にいる気分になれる空間は魅力的。

海や山のお散歩、屋外屋内ドッグランも楽しめる、小型犬から超大型犬まで気兼ねなく泊まれるお宿です。

愛犬と癒しのアジアンリゾート 海宿 太陽人

施設名海宿 太陽人
住所〒415-0154 静岡県賀茂郡南伊豆町下流1391-1
電話0558-65-0132
HPhttps://taiyoubito.net/

人も犬も大満足!くつろぎのリゾート施設 愛犬お宿 伊豆高原

伊豆高原は犬と宿泊できる施設が多くありますが、愛犬お宿伊豆高原は、飼い主さんとワンちゃんがゆったり過ごせるおすすめのホテル!

広々とした客室と天然芝の広いドッグラン&雨の日でも遊べる屋内ドッグランも完備されているのでたくさん遊べます。

伊豆の野菜や魚介のお料理に温泉もゆっくり楽しめるくつぎのリゾート施設です。

犬用のアメニティやセルフバス&グルーミングルーム、足洗い場なども完備されています。

Love Dog Resorts愛犬お宿 伊豆高原

施設名愛犬お宿 伊豆高原
住所〒413-0231 静岡県伊東市富戸1038-91
電話0120-759-126
HPhttps://www.welovedogs.jp/hotel/

犬と泊まれる隠れ家リゾート ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 伊豆高原は、バリ島のウブドの森を彷彿とさせる空間を犬と過ごせるリゾートホテルです。温泉も楽しみながら海外旅行に行ったかの雰囲気が楽しめます。

広いウッドチップの屋外ドッグラン、アジリティもできる屋内ドッグラン、グルーミングルームも完備、レストランはもちろん愛犬と一緒に食事ができ、獣医師監修の犬用ビュッフェもあります。

愛犬と微笑む温泉リゾート ウブドの森 伊豆高原

施設名ウブドの森
住所〒413-0231 静岡県伊東市富戸1007-21
電話0120-759-158
HPhttps://www.ubudnomori.jp/

海も山も楽しめる伊豆半島は犬連れの旅行に最適!

いかがでしたでしょうか?愛犬と旅行に行きたいけど、どこに行こうか迷っているという方は、伊豆半島がおすすめです。

なぜなら…

  • 都心部から近い
  • 愛犬と一緒に泊まれる
  • 温泉を楽しめる
  • 新鮮な海の幸を食べられる
  • きれいな海が見える
  • 富士山が見える
  • 山からの絶景も見える
  • 天気が良ければ星がキレイ
  • 桜も楽しめる
  • ドッグランで遊べる場所が多い
  • ペット可のレストランやカフェが多い
  • 犬の同伴ができる施設や観光スポットが多い

こういった条件を満たす旅行先をお探しなら伊豆半島しかない!というくらい、伊豆エリアは犬連れの旅行者に優しい観光地だからです。

コロナが収束したら是非、ワンちゃんと伊豆へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

今回は、伊豆半島で愛犬と一緒に泊まれるおすすめのお宿をご紹介しました!

関連記事:愛犬と一緒に泊まれる!温泉のある宿泊施設6選

ペットと泊まれる人気の温泉宿3選