公開日
2021/02/24
更新日
2021/06/29

もうすぐ冬も終わり!雪遊びを満喫したワンちゃん特集

愛犬と今年の冬は、雪遊びをしましたか?冬ならではの雪遊び。お散歩で楽しく雪遊びをしたワンちゃんや、今年はじめて雪遊びをしたワンちゃんなど、雪とかわいいワンちゃんたちをご紹介します。

2020-2021年の冬、雪は多かった?少なかった?

2020-2021年の冬、雪は多かった?少なかった?

2020年~2021年にかけての冬は、雪が多かった地域と少なかった地域が両極端でした。関東近郊は雪がほぼ降りませんでした。

ですが、2020年12月14日~2021年1月11日までの期間、72時間降雪量は東北地方や北陸地方を中心とした19地点で「観測史上初」の記録を更新しています。

また、鹿児島県で雪が降るなど、いつもの冬と違う雪の降り方をしたように感じます。

さて、雪が降った地域では、ワンちゃんたちはどのように過ごしていたのでしょうか?冬ならではの楽しみ、雪を満喫したワンちゃんたちをご紹介します。

関連記事:愛犬のしもやけは寒さが原因?しもやけ対策をして冬を乗り切ろう!

楽しい雪遊び!雪を楽しむワンちゃんたち

インスタグラムより、雪遊びを楽しんでいるワンちゃんたちをご紹介します。

(写真と動画が混同しております。音声やWi-Fi環境などに注意してお楽しみください)

はじめての雪遊び

楽しそうですね。雪の中をうさぎのように飛び跳ねて遊ぶ、柴犬のモモタくん。

モモタくんは雪で遊ぶことがはじめてだったそうです。元気に走り回る姿がとてもかわいらしいモモタくんです。

雪が似合う!

シベリアンハスキーは寒い地域が原産の犬種だけあって、雪がとても似合いますね。雪の中で遊ぶレオくんと麦ちゃん。レオくんと麦ちゃんの好奇心にあふれ、雪をおもいっきり楽しんでいるお顔が印象的です。

雪を満喫した証し

雪遊びをすると、こうなりますよね……。これは元気に遊んだ証拠です。

雪が深い場所へ好んで入っていく、シーズーのこてつくん。雪深い場所をぴょんぴょん飛びながら楽しそうに進む姿が、とてもかわいらしい動画です。

関連記事:愛犬と雪遊びをしたら、足に雪玉が!雪遊びする時に注意すること

進もうかな?戻ろうかな?

どうしてこうなっているのかな?と、困惑気味のこまめさん。

戻ろうか……。進もうか……。振り向きながら悩んでいる「ぴえん」なお顔がとてもキュートです。

新しい遊び方

走った後に転がって遊ぶそうです。冷たくて気持ちがいいのでしょうか?スキー場で見かける小さなお子さんのように、無邪気に転がって遊ぶ姿が、とてもかわいい投稿です。

飾りたくなる1枚

リゾート地のCMを思わせる、きれいな写真ですね。

このままポスターにして飾りたくなる1枚です。躍動感あふれる姿と、元気いっぱいの笑顔がとても印象的で素敵です。

関連記事:「飛行犬」の魅力は?元祖飛行犬写真家・的場信幸さんから撮影アドバイスも

最後に

最後に

無邪気に雪で遊ぶワンちゃんたち。いかがでしたでしょうか?もうすぐ3月です。

次に雪が降る頃には、新型コロナウイルス関連が落ち着き、もう少し世の中が自由になっているといいですね。

まだまだ混とんとした状態が続いていますが、雪で遊ぶ愛犬たちの無邪気な笑顔に元気をもらって、前向きに乗り越えていきましょう!

愛犬とこんな遊びをしました!こんなかわいい写真が撮れました!など、インスタグラムやツイッターに投稿してみませんか?

『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿しいただけたら、リポストや、記事でご紹介いたします!皆さまのすてきな投稿をお待ちしております。

関連記事:愛犬と雪遊びを楽しもう♪おすすめのドッグウェアはこれだ!