公開日
2021/02/28

元気に頑張る看板犬!看板犬がいるお店をのぞいてみよう

以前のように外出がしづらい世の中ですが、一日でも早く状況が落ち着き、かわいい看板犬に会いに行けるようになればいいという気持ちを込めて「看板犬がいるお店」をご紹介いたします。

看板犬に癒やされる。お店を守るかわいい愛犬たち

看板犬に癒やされる。お店を守るかわいい愛犬たち

愛犬家にとって犬がいる空間はとても心地がよく、癒やされます。

看板犬がいるお店に巡り合うと、また看板犬に会いに行きたくなってしまいますよね。

今は、コロナウィルス関連の影響で、看板犬たちに会いに行きにくい状況です。

日本各地を旅するような気持ちで、看板犬たちを眺めていただけたらと思います。

かわいい看板犬がいるお店

インスタグラムの投稿より、看板犬がいるお店をご紹介します!

CITYBOYの看板犬「ロッキーくん」

北海道札幌市中央区の創作フレンチのレストラン「CITYBOY」の看板犬スタンダードプードルのロッキー君。ロッキー君の出勤日は、週に1度ほど。そのため、ロッキー君の出勤日にはお客様が大勢いらっしゃるようです。さすが看板犬ですね。

花とみどりと茶色い犬の看板犬「コウタくん」

静岡県静岡市葵区フラワーショップ兼アトリエ「花とみどりと茶色い犬」。柴犬コウタくんは素敵なフラワーショップの看板犬です。

ナチュラルなお花がコウタくんの優しい表情にとてもよく似合います。

ペラゾカフェの看板犬「オルカくん」

東京都羽村市にあるワンちゃんと一緒に食事が楽しめる「ペラゾカフェ」の看板犬、ラブラドールレトリーバーのオルカくん。

もちろん店内はペット同伴可能。愛犬と一緒においしい料理と素敵な時間が過ごせるカフェです。

小顔矯正サロンvisinoの看板犬「ヴィーちゃん」

東京都渋谷区恵比寿にある「小顔矯正サロンvisino」の看板犬、ラブラドゥードルのヴィーちゃん。施術中に、写真のようにおなかに乗ってくれることもあるそうです。これは気持ちよさそうですね。愛犬家にはたまらない看板犬のサービスです。

HAHAHA CREPEの看板犬「オリザちゃん」

兵庫県神戸市中央区にあるクレープ店「HAHAHA CREPE」の看板犬、ラブラドールレトリーバーのオリザちゃん。

HAHAHA CREPEの公式インスタグラムで、休業日の案内をしています。

広報のお仕事までしている、とてもえらいワンちゃんです。

最後に:看板犬たちも頑張っています!

今回、看板犬がいるお店を探していて、新型コロナウイルス関連の影響で、休業や営業時間の短縮を余儀なくされるショップが、とても多かった印象があります。

また、かわいい看板犬がいるお店が2020年内に閉店しているなど、状況はとても切迫していると感じました。

一日でも早く状況が落ち着き、かわいい看板犬に会いに行けるようになればいいと願うばかりです。

皆さんがご存じの看板犬がいるお店をぜひ教えてください!『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿しいただけたら、リポストや、記事でご紹介いたします!皆さまのステキな投稿や情報をお待ちしております。