公開日
2021/03/03

かわいいおひな様に変身?!ひな祭りを愛犬と一緒に楽しもう

3月3日はひな祭りです。愛犬たちもおひな様に変身をして、ひな祭りを楽しんでいます。インスタグラムの素敵な投稿より、ひな祭りを楽しんでいるワンちゃんたちをご紹介します。

3月3日は桃の節句、ひな祭り!

3月3日は桃の節句、ひな祭り!

3月3日は、女の子の健やかな成長と健康を願うひな祭りです。

雛人形を飾ったり、お寿司やハマグリのお吸い物、菱餅やひなあられを食べたりすることが定番ですね。

3月3日のひな祭りに、愛犬たちの健やかな成長と健康も祈りませんか?

おひな様のコスプレをして、ひな祭りを堪能している、かわいいワンちゃんたちをご紹介します。

おひな様やおだいり様、ひな祭りを楽しむワンちゃんたち

インスタグラムの投稿より、ひな祭りを楽しんでいるワンちゃんたちをご紹介します。

一人二役

おひな様とおだいり様に変身をした、ジャックラッセルテリアのコニーくん。

どちらもとても似合っていますね。被り物も洋服も@connie_succulents_さまのハンドメイドだそうです。

おひな様に仲間入り

三人官女のひとりに変身をしたマルシーズーのモフモフちゃん。

すっかり溶け込んでいます。モフモフちゃんが来ているお着物や髪飾りはすべて@__mofumofuchan___様の手作りだそうです。これはすごいです。

キリッとしたおひな様

カツラをかぶっておひな様に変身をしている、ミニチュアダックスフンドのルールーくん。

とても美しいコスプレですが、やはり男の子らしさがでてしまうのでしょうか。

キリッとしたおひな様ですね。

カツラがとてもお似合いです

おひな様の横におひな様。ひな祭りをお祝いしているパグのこつぶちゃん。

カツラをとかしてもらっているときの、こつぶちゃんのお顔が、何とも言えず乙女でかわいらしいです。

おうちに飾りたくなるおひな様

本格的なおひな様に変身をしている、マルチーズのペコちゃん。

マルチーズのオーナー様が集まるマルチーズ会のワンシーンだそうです。

同犬種のコミュニティはこのような楽しみがありますね。

きょとんとしたお顔がキュート

おひな様のコスプレをした柴犬のゆりちゃん。カツラから出た耳がとてもかわいいですね。ずっと眺めていると「あれ?犬だっけ?人だっけ?」という錯覚に陥るかわいい投稿です。

愛犬の健康を祈るきっかけになる日

愛犬の健康を祈るきっかけになる日

ひな祭りは、もともとは人間のための行事です。

ですが、垣根を超え、愛犬家の間では愛犬たちの健康や健やかな成長を、ひな祭りの日に祈る飼い主さんも多くいらっしゃいます。

愛犬は家族の一員ですからね。

愛犬をおひな様に変身させました!など、愛犬のかわいらしい姿をインスタグラムやツイッターに投稿してみませんか?

『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿しいただけたら、リポストや、記事でご紹介いたします!皆さまのすてきな投稿をお待ちしております。