公開日
2021/03/20

共感できてくすっと笑える!インスタグラムで注目の【犬漫画】特集

愛犬家ならわかる「あるある」がつまっている犬漫画。共感や笑い、時には涙など……。犬の漫画は、愛犬家ならではの楽しみがあるのではないでしょうか。インスタグラムに投稿されている、注目の犬の漫画をご紹介します。

笑いあり涙あり、インスタグラムで人気「犬の漫画」

笑いあり涙あり、インスタグラムで人気「犬の漫画」

インスタグラムは何枚も画像を重ねて投稿できるため、今は写真だけではなく漫画も数多く投稿されています。

その中でも愛犬家としてはやはり犬の漫画が気になりますよね。

共感と笑いや涙がつまった犬の漫画。

ワンちゃんたちの表情や、しぐさなどが絶妙に表現されています。

犬の漫画を読んで、ほっこりとした気分になっていただけたら幸いです。

おすすめの犬の漫画5選!

インスタグラムで注目されている、犬の漫画をご紹介します!

ワンKOPAN 著:春日あかね

パンが好きで、交番にパンを置いてしまった犬の警察官の漫画です。

登場人物?も不思議なキャラクターが多く、ほんわかしたスタイルのお話がクセになります。

ぺろちの本 著:パントビスコ

マルチクリエイターのパントビスコ氏が描く犬の漫画は、とてもシュールな作品ばかり。パントビスコ氏が描く「ぺろち」の世界に、ハマってみませんか?

ドヤ顔 柴犬どんぐり 著:宮路ひま

柴犬と暮らしている飼い主さんの「あるある」が詰まっている作品です。

漫画の最後に、どんぐりくんの写真が載っているため、より身近にどんぐりくんの存在が感じられます。

まめきちまめこニートの日常 著:まめこ 

日々の生活がコミカルに描かれている作品です。

漫画の最後には「本当に、こんなになっています」という証拠写真も……。

ゴールデンレトリーバーならではの、陽気な性格が憎めない漫画です。

こんにちは、いぬです 著:じゅん

とにかく「いぬ」が愛おしすぎて、泣けてきます。

いろいろなワンちゃんが登場するのですが、どのワンちゃんも純粋で愛らしいコばかりです。更新が待ち遠しくなる作品です。

インスタグラム犬の漫画ピックアップ「虹の橋」 3部作

先ほどご紹介しました「こんにちは、いぬです」の著者じゅん氏が描いた「虹の橋」のお話です。

虹の橋をご存じない方にも、わかりやすく読みやすいため、ぜひ読んでみてください。

「にじのはし1」

「にじのはし2」

「にじのはし3」

愛犬家なら一度は読んだことがある「虹の橋」。愛犬が虹の橋を渡っても、いつかまた、愛犬と必ず会えると思える素敵な作品です。

最後に

インスタグラムに投稿されている漫画は、書籍化されているものも多いのですが、投稿じたいは無料で見られます。これは、チェックするしかありませんね。

ツイッターやインスタグラムに、愛犬の写真やかわいいイラストを投稿してみませんか?

『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿しいただけたら、リポストや、記事でご紹介いたします!皆さまのすてきな投稿をお待ちしております。