公開日
2021/10/16

『Memory』30年近く前にともに過ごした愛犬たちを絵画に

DOGPAD and LIFEが運営しているMemory(メモリー)は、愛犬の表情や思い出を絵画や動画の「カタチ」にするサービスです。今回は、30年近く前に一緒に過ごした飼い主さんと愛犬たちの絵画をご紹介します。

ドッグパッドコネクトOPEN記念投稿キャンペーンの当選者様に絵画をプレゼントしました!

8月に、ワンちゃん特化型SNSサイト「ドッグパッドコネクト」のオープンを記念して行われたキャンペーンでBEST Memory賞にご当選された まきふみ様に、アーティスト杉山花さんが描いたワンちゃんの絵画をプレゼントさせていただきました!

 亡くなった愛犬のお写真からプロの描く絵画ができる

『Memory』30年近く前にともに過ごした愛犬たちを絵画に ドッグパッドコネクトキャンペーン当選者

今回制作した作品は、まきふみ様が30年近く前にともに暮らしていたシベリアン・ハスキーのウィンタース&グレイスちゃんの2頭の絵画です。

30年近く前のお写真ということで、当時はフィルムカメラが主流で現像した写真から犬グッズが生まれるというサービスは少なかったかと思います。

懐かしいアルバムの中からお気に入りの1枚をスマホで撮影すれば、デジタル画像として日記に残せるという「ドッグパッドコネクト」のサービスのコンセプトにもぴったりの投稿をいただきました。

まきふみ様からのメッセージ

『Memory』30年近く前にともに過ごした愛犬たちを絵画に DOGPAD and LIFE メモリー

まきふみさん:「アーティストの杉山花さんが描いてくださいました!!

もう30年近く前の写真から絵にしてくださったのですが、見る度に一瞬でその時にタイムスリップしてしまいます。

一番可愛がる時になでていた、鼻と口の周りのプックリ感や毛並みが繊細に描かれているので、よく触ってたところがリアルだと記憶も蘇ります。

本当に素敵な絵をありがとうございました。ずーっと大切にします。」

まきふみ様、とっても可愛い、そして懐かしいお写真の投稿をありがとうございました。

Memoryは世界に一つだけの特別なカタチ

Memory世界に一つだけの特別なカタチ アート制作がスタート

Memory(メモリー)のサービス概要やコンセプト、アーティスト紹介は下記のアドレスからご確認ください。

Memoryの詳細はこちらから→【Memory 世界に一つだけの特別なカタチ アート制作がスタート】

公式サイトはこちらから→【Memory 公式サイト】

愛犬と思い出を絵画にしませんか?

愛犬と思い出を世界に一つだけのカタチとして絵画にしませんか?

アーティストが心を込めて描いた作品が宝物となることを信じています。

サービスについてわからないことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

DOGPAD and LIFE 〜Memory〜

公式サイト:https://memory.dogpad.life/

Instagram:https://www.instagram.com/dogpad.life/

YouTube:https://youtu.be/-qgL_16DunU