公開日
2018/09/15
更新日
2019/10/02

ハロウィンにおすすめ!ワンちゃんの仮装グッズ17選

秋のイベントと言えばハロウィン!
日本では、仮装をして楽しむ方が多いのではないでしょうか?
そこで、今回は、ワンちゃんも仮装してハロウィンを楽しんでもらうように、編集部おすすめのワンちゃん用の仮装コスチュームをご紹介していきます。

そもそもなぜハロウィンに仮装するの?

ハロウィンは亡くなった人の霊と一緒に魔物や魔女もこの世に降りてくると考えられています。
その魔物や魔女に魂をとられないようにするために、同じような恰好をして仲間だと思わせるためにハロウィンでは仮装をします。
そのため、本来のハロウィンでの正しい仮装は魔物や魔女といった少し怖い仮装になります。
しかし日本の場合は、仮装の自由度が高く、キャラクターなどの可愛らしい仮装も多く見受けられます。
クリスマスなどもそうですが、本来の意味を重視することよりもイベントとして楽しむ傾向が日本にはあります。

ハロウィンにおすすめのワンちゃんの仮装衣装17選

お尻のかぼちゃが可愛い♪かぼちゃのベスト

お尻にプリッとかぼちゃがある可愛らしいデザインのコスチュームで、ベストになっています。
ハロウィンにピッタリのお洋服です♪

ペットパラダイス ハロウィン 犬 コスプレ お尻 かぼちゃベスト

かぼちゃをスポッと被ったようなかぼちゃの帽子

かぼちゃをスポッと被ったようなデザインがとても可愛らしい帽子です。
ハロウィンにピッタリ!写真映えも間違いなしです。

ワンちゃんがギターを弾いて2足歩行!?

まるでワンちゃんが立ってギターを弾いているかのような面白いコスチュームです。
ワンちゃんが歩くと二足歩行しているように見え、とても面白いです。
着脱もしやすいようになっています。

あのキャラクターに変身!なりきりウッディのコスチューム

帽子までついていて全身、ウッディになりきれるコスチュームです。
ベストやバンダナ、帽子はそれぞれ取り外すことができます。
サイズは小型犬のみです。

女の子の憧れ?なりきり白雪姫のコスチューム

フワッとした黄色のスカートが可愛い、白雪姫のコスチュームです。
この1着で女の子憧れ?の白雪姫になりきれちゃいます。
前側にボタンが付いていて、前回にすることができるので脱着もしやすいです。
サイズは小型犬のみです。

これぞ本物のホットドッグ!?

パンにレタスとソーセージが挟まり、マスタードがかかっている美味しそうなホットドッグが洋服になっています。
パンの部分は綿が入っていてクッションのようになっています。
ソーセージの部分が丁度背骨に沿う形になっていて、この洋服を着ると愛犬がホットドッグになります。
脱着は首とお腹の部分を太めのマジックテープで留めるだけととても簡単です。

愛犬が可愛い幼稚園児に!幼稚園コスチューム

黄色いカバンや少し膨らんだ袖が可愛らしい幼稚園コスチュームです。
幼稚園着は水色、グレー、ピンク、緑などがあります。
名札風のワッペンもついていて、実際に名前を書くこともできます。
黄色いカバンもちゃんとカバンとして使用することができます。
首周りはゴムが入っているので、着脱も簡単です。

愛犬がJKに!?セーラー服コスチューム

赤いスカーフが可愛いセーラー服のコスチュームです。
愛犬が可愛い女子高生に変身できます。
サイズは小型犬のみです。

愛犬が中学生に?学ランコスチューム

ズボンもついていてオーバーオールのようになっている学ランのコスチュームです。
年と組と名前が書ける名札が縫い付けてあります。
ワンちゃんだけではなく、猫にも着せることができます。
学ランの上着部分はズボンや袖に足を通した後に背中側をファスナーで留めるデザインになっています。

一等賞!体操服コスチューム

昔懐かしい体操服がそのまま犬服になっているデザインです。
レッドとブルーの2色あります。
ねん・くみ・なまえを入れることができ、名前は名入れサービスで入れてもらうことができます。
体操服についているポケットは赤帽子のデザインになっています。
一等賞と書かれたタスキもセットになっています。

もこもこが可愛い♪羊のコスチューム

真っ白でもこもこしている感じが可愛い羊のコスチュームです。
角が付いたフードと少し大きめの丸い尻尾がとても可愛らしいデザインの洋服です。
足まであるタイプの洋服なので、ハロウィンなどの仮装だけではなく、普段着や冬の防寒用にもおすすめです。
サイズは小型犬のみです。

小さなベストが可愛い♪ハロウィンコスチューム

ジャックオンランタンとドラキュラの2種類あります。
どちらもモコモコのボア生地で作られた小さなボレロです。裏地はフリースになっているので温かいです。

ジャックオンランタンの方は、全体的にオレンジ色で小さなカボチャを背負っているような可愛らしいデザインになっています。
洋服とセットで黒と紫の円錐型の帽子が付いてきます。
帽子はゴムとストッパーが付いているのでサイズ調節も簡単にできます。

ドラキュラの方は、全体的に黒色で裾がギザギザのデザインになっていて、胸元には紫色に黒のドットが入った蝶ネクタイが付いたおしゃれなデザインになっています。
こちらも帽子がセットになっています。黒くて円柱型の帽子です。
こちらの帽子もゴムとストッパーが付いているのでサイズ調節が簡単にできます。

3つのジャックオンランタン(かぼちゃ)がドンッドンッドンッ!ハロウィンコスチューム

3つのジャックオンランタンがドンッドンッドンッと3段重ねになっているデザインの洋服です。
ジャックオンランタンの顔がそれぞれ違い、一番上のジャックオンランタンには、ヘタが付いています。
お尻まですっぽり隠せる丈が長めのデザインです。
脱着は、前側で太めのマジックテープで2か所止めるだけととても簡単です。

愛犬が吸血鬼に!ドラキュラコスチューム

可愛い愛犬が吸血鬼になりきれるハロウィンにピッタリのドラキュラコスチュームです。
赤と黒を基調としたデザインになっています。
黒くて裏地が赤いマントは取り外し可能で、着用時は襟が立つデザインになっています。
マントを外すと黒いパンツに白のシャツ、赤いベストと小さな黒の蝶ネクタイといった格好になります。

ガオーッ!愛犬がライオンに変身

ワンちゃん用のウィッグ(かつら)をつけるだけで、愛犬がライオンに変身できます。
脱着もかぶせるだけととても簡単で、顔の周りのゴムは強さ調節もできます。
ウィッグがリアルなライオンの毛を再現しているので、犬種や愛犬の毛の色によってはライオンそっくりになれます。
ラブラドールレトリバーやゴールデンレトリバーなどの大型犬や中型犬におすすめの商品です。

愛犬がお姫様やお殿様に変身!姫&殿の被り物

ワンちゃん用のかつらで、女の子はお姫様、男の子はお殿様に仮装することができます。
お姫様の方は、日本髪に結った形になっていて、そこにピンクのリボンや紅白の梅の花が付いています。
お殿様の方は、真ん中に立派なちょんまげが付いたデザインになっています。
かつらの部分は厚めのクッションになっています。
あごの下でマジックテープを留める形ですが、あご紐が短めなのでワンサイズ大きいものを選ぶことをおすすめします。
着物と合わせてみるのも良いですね。
ハロウィンの仮装だけではなく、お正月など日本の行事にもおすすめです。

リトルデビルが可愛い♪ハロウィンの帽子

赤と黒のシマシマ模様の角や顔の表情が可愛いリトルデビルの帽子です。
全体は黒を基調としていて、赤と黒のシマシマ模様の角と黒い羽根が付いていて、可愛らしい顔も描かれているデザインです。
ハロウィンにピッタリの商品です。
サイズは4Lまであり、ゴールデンレトリバーなどの大型犬も被ることができます。

最後に

今回ご紹介したハロウィンの仮装グッズはいかがでしたでしょうか?
もうすぐハロウィンです!
ワンちゃんと一緒に仮装をしたり、お菓子を食べたりなど愛犬と一緒に楽しいハロウィンを過ごす準備をしてみてはいかがでしょうか?