公開日
2018/11/30

“人とペットの生活に彩りを”インテリアペットグッズpecolo

元々のインテリアの好みとペットグッズの調和を諦めたりしてはいませんか?どうしても使いやすさのみに偏ってしまいがちなペットグッズ。
使いやすさと機能性、ペットと過ごす部屋をより快適に、より洗練された生活空間へ。インテリアとしても楽しめる「ペットグッズ「pecolo」を、愛犬との暮らしの中に取り入れてみてはいかがでしょうか。

pecoloの提案

ペットと共に過ごす生活空間をより快適に、洗練されたものへ。機能的で心地よいデザインとカラーでペットとの豊かなライフスタイルを提案するインテリアペットグッズ「pecolo」
人もペットも満足できる機能と使い易さ、そして豊富なカラーバリエーション。
ペットも長生きする時代。歳とともに屈む体制がきつくなっていくのは、人間もペットも同じです。愛犬の体高、体格に、使いやすさに合わせたバリエーションに富んだフードスタンドの提案。
吸水面を存分に活かした薄さ8mmのトイレトレー。
愛犬とのくつろぎ時間を共有してくれる、ペットハウステーブル。
一段の高さを抑え、奥行きを広めにとることでペットがより安心、安全にのぼることができ、 背中や腰へのダメージも軽減される作りのペットステップ。
マットレスの下に風通しのいい空間を作ることでムレやカビの発生を抑え、睡眠空間を清潔に保つペットベッド。
ペットのことを第一に、人との共生を意識した造りであることが人気の高い理由です。

pecoloとは

ペットへの肉体的負担を軽減すること、さらにはペットグッズとして洗練された商品。それがpecoloです。

かつてないおしゃれなデザイン

pecoloの製品は全てデザイナーがデザインしたスタイリッシュな製品であり、他にはないデザイン性も兼ね備えた、機能性インテリアペットグッズです。

カラーリングが充実している

リビングのインテリアを損なう事もなく、人もペットも満足できる機能と使い易さ、そして豊富なカラーバリエーションです。「pecolo」の全商品はインテリアに融和するデザインとなっています。

フードスタンドは全8種類 季節に応じて限定カラー等やSHOPオリジナルカラーを提案。

カラーリングの秘密

粉体塗装のパイオニア的存在のカドワキが塗装。
豊かなカラーバリエーションに使用されている塗料は粉体塗料という、有機溶剤(VOC)シンナーを一切含まないものとなっています。
環境にやさしい高品質なパウダーコーティングで塗装されており、人にもペットにも優しく、塗膜も非常に強固です。
パウダーコーティングとは、粉状の塗料を使った塗装方法であり、通常の液体の塗料に含まれるシンナーなどの有害物質は一切使われていないため、人体や生物に影響がない、環境に優しい塗装です。

お手入れがしやすい

汚れた際には、軽く水拭きしてもらえば簡単によごれが取れます。
粉体塗装の特徴の一つとして退色することはありません。

またその塗膜は固く、耐久性に優れているため、製品を永く美しく使用できます。
ワンちゃん、ネコちゃんがガリガリ、カミカミしても簡単には剥がれません。
日本一、世界一と言われている粉体塗装を手がけている会社がパウダーコーティングもしているためです。

フードスタンド

pecoloのFood Standは、ペット用フードボウルの常識を変えました。
日本の膳をモチーフに使いやすさにこだわり抜いたそのデザインは、ペットグッズとしての究極の機能美から、シンプル且つモダンなインテリアとしての究極の造形美へと昇華されています。
和洋を問わず、あらゆる生活空間に自然に溶け込み、高いデザイン性をプラスしてくれます。
体格にあったサイズのFood Standを使用することで身体への負担を減らすことができます。

「S」「S tall」「L」「L tall」「LL tall」の5サイズから最適なサイズをお選びください。

Food Stand(フードスタンドの特徴)

さまざまな犬種や猫に対応した商品ラインナップ

愛犬・愛猫が適切な高さで背骨や首への負担が少なく、楽な姿勢で食事ができるようにデザイン、設計されています。

ボウルの深さ、傾斜角度へのこだわり

ステンレス、深型陶器、浅型陶器とスタンドの種類によっては3種類の器から選択することができます。

ステンレスのボウルで全面磨き仕上げ(バフ研磨)

pecoloのボウルは他と厚み、重みが違います。

瀬戸焼

陶器の器は愛知県瀬戸市で焼いている瀬戸焼を採用しています。

複数使いも便利

フード用と水用や、愛犬・愛猫の数だけご入用の場合なども、フードスタンドは威力を発揮します。

収納時はスタンド部とボウル部をそれぞれ重ねれば場所を取りません。

配膳時は2つ重ねても安定して持ち運ぶことができます。

Pet House Table

愛犬・愛猫とのくつろぎの時間を至福に変える逸品。
サイドテーブルとペットハウスが一つになったペットハウステーブルは、愛犬・愛猫とのリラックスタイムの共有を可能にしてくれます。
思い思いのくつろぎ時間が至福のひとときに。
高級家具で実績のあるカドワキのパウダーコーティングにより、意匠性に優れた塗装が施された逸品は、室内空間にスタイリッシュでリッチな表情を加えてくれます。 また耐久性の高い塗装面は、ハードな使用にも強く、永く美しさを保ちます。

Pet Step

主な生活の場所は床であるペットもたまにはソファやベッドで、飼い主さんと一緒にくつろぎたいのではないでしょうか。
チワワやダックスフンドなどの小型犬、他の犬種も歳を重ねるにつれ、高い場所への昇り降りが大変になってきます。
ペットステップはそんな小さなペットや病中病後の愛犬、老犬がご主人の元に自分であがれるように開発されたものです。

一段の高さを抑え、奥行きを広めにとることでペットがより安心、安全にのぼることができ、 背中や腰へのダメージも軽減されます。
家具によく用いられるタモ材を使用することでインテリアにもマッチします。

Pet Bed

人は寝ている間に約コップ1杯分の汗をかくと言われます。ペットもまた同様に汗をかきます。

ペットベッドはマットレスの下の風通しを良くするためにメッシュ構造にし、空間を作ることでムレやカビの発生を抑え、睡眠空間を快適なものにし、清潔に保ちます。
マットレスはその子に合わせて3種類の硬さから選択でき、マットレスカバーは手洗いが可能です。快適な睡眠環境をペットに提供できます。

Tilet Tray

シーツの両端をおもりで止めるだけの構造は、シーツの取り替えやトレイの清掃が簡単

おもりのアーチ形は優しい印象で、トイレであるのにインテリアの邪魔にもなりません。またシーツの吸水部分を出来るだけ広く使うためのデザインとなっています。

写真:ペーパーホルダー

写真:トイレ

まとめ

「pecolo」の全商品はインテリアに融和するデザインとなっていて、それ以上に愛犬、愛猫が快適に使うことができます。よくある“いかにも犬のもの”、“猫のもの”、という枠を超えた、これからの共生社会にピッタリの心地良いカラーとつくりが、私たちの暮らしに新しい風を吹かせてくれることでしょう。
またpecoloの商品は粉体塗装を使用することにより、ペットが生きている限り製品を使い続けられるもの、廃棄物を少なくするという観点から環境問題にも取り組んでいます。
少しでもこの世界を担う子供の将来や、愛犬の未来が明るくありますように。

新宿伊勢丹dogdeco×pecplo

新宿伊勢丹5Fドッグデコ
ポップアップストア
2018年11月28日〜12月11日

dogdeco HOME 犬と暮らす家
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-10-58 
コミュニティステーション東小金井 atelier tempo内
tel&fax :042−401−1866
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
dogdeco HOME 犬と暮らす家
@dogdeco

伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3−14−1
伊勢丹新宿店本館5階 
tel : 03-3352-1111(大代表)
定休日:施設に準ずる
伊勢丹新宿店
@dogdeco_shinjyuku

pecolo
商品のご購入はこちらから
pecoloオンラインサイト