公開日
2018/12/13

来年の干支はいのしし!おすすめの干支グッズ12選

2019年の干支は「亥年」、犬と暮らす人は、年賀状に愛犬の写真を使う方も多いです!そこで今回は、干支にちなんで「犬用のいのししグッズ」をご紹介します。犬用の被り物やイノシシ着ぐるみ、おもちゃは、お正月に笑いをもたらしてくれるでしょう!

亥年にちなんで、犬用のイノシシグッズを見つけよう!

平成最後の年となる、2019年は「亥年」。犬と暮らしているご家庭は、毎年愛犬の写真を使った年賀状を作ることが多いのでは?特に、戌年は気合いを入れて年賀状を作った方も多かったはずです。

干支の「いのしし」グッズは、残念ながらあまり商品展開がありませんが、年賀状作りや新年会、SNSで話題になれるグッズは、通販で購入することができます。干支にちなんだ、犬用のいのししグッズを是非チェックしてみてください!

いのしし(うり坊)のかぶりもの&コスチューム

犬用の猪グッズを探している方は、まずは定番の犬用コスプレ(かぶりもの、コスチューム、着ぐるみ)探してみてください。「イノシシ」にするのか「うり坊」にするか、愛犬にはどちらがかわいいかを考えるのも楽しいですよ!

うり坊の可愛らしいかぶりもので、年賀状はバッチリ!

年賀状用の撮影には、愛犬にうり坊をかぶらせるとインパクト大です!

フィット感があるかぶりもの、ブタじゃないよ!いのししだよ!

ヘアバンドのようないのしし帽は、妙なフィット感が笑ってしまうかぶりものです。ブタさんのようなお鼻ですが、いのししなのであしからず。

いのししになりきれる!可愛いうり坊コスチューム

干支の年賀状を作るには、かぶりものもよいですが、撮影会や新年会で話題になれそう、なりきりコスチュームがおすすめです。うり坊の縦縞と背中についた尻尾がかわいい!

いのししなの?!笑ってしまう干支の犬ズラ

これっていのしし?!思わず笑ってしまう干支のイノシシ犬ズラです。頭の大きな犬種がかぶると可愛さが増します。

いのししに変身できるかわいいほっかむり!

正面から見るととてもかわいい、少し緩めのいのししほっかむりです。

背中のデザインを強調した猪のベスト

見る人を楽しませるためにデザインされたかのような、猪デザインの犬用ベストです。

お腹にのびる生地を使った、着せやすいイノシシ&ウリ坊の変身パーカー

干支の撮影は着せやすいお洋服がおすすめ!お腹にのびる生地を使っているので、着脱しやすいところが特徴です。変身パーカーはSNS映え間違いなし!

ぬいぐるみのようになれる可愛らしい、いのししパーカー

まっすぐ向かってくる強そうな猪の姿のコスチュームではありませんが、心を和ませるぬいぐるみのようでかわいい、いのししパーカーです。ポケットには可愛いどんぐりのおもちゃがおまけで入っています。

干支にちなんで、犬のおもちゃもイノシシに!

犬用のいのししおもちゃは、年賀状用撮影の小物としてはもちろん、愛犬へのプレゼントや犬を飼っている方へのお正月ギフトとしても、干支にちなんだユーモアのあるちょっとしたプレゼントとしておすすめです!

紅白のロープが縁起物を感じさせる、うり坊の犬用おもちゃ

かわいいいのしし(うり坊)のぬいぐるみに、紅白のロープがおめでたいお正月感を出しています。ぬいぐるみ部分はおすと音が出るので、ワンちゃんも大喜び!

サイズを揃えると親子になる!猪のぬいぐるみおもちゃ

大きな猪の頭が可愛い、ふわふわ感のある犬用のおもちゃは、大小のサイズを揃えると、うり坊のリトルイノシシと牙の生えた親の猪になります。2つ並ぶとイノシシの親子になる楽しいアイテムです。

・干支イノシシの親

・干支リトルイノシシ

壊れにくい丈夫な「TUFFY」のイノシシおもちゃ

壊れにくい丈夫なおもちゃとして人気のある「TUFFY(タフィー)」の動物シリーズには、猪をモチーフにした、「マッシブ・イノシシ」があります。全長40〜45cmの大きなサイズで、大型犬におすすめのインパクトのあるおもちゃです。
水に浮くためワイルドに遊べることと、見た目がちょっと悪そうなイノシシであることが特徴です。

最後に

干支の猪にちなんだ「犬のイノシシグッズ」は、あまり商品数はありませんが、楽しめるものがあります。年賀状をこれから作る方も、新年会の一発芸にも、SNSでの新年のご挨拶にもぴったりな被り物や小物なので、是非チェックしてみてください!