公開日
2019/10/31
更新日
2019/11/02

2020年犬の手帳おすすめ7選!

2019年も残すところわずかでおしまい。1年はあっという間ですね。2020年は日本で東京オリンピックが開催される記念の年。みなさん来年の手帳の準備はしていますか?スマホのスケジュール機能で十分という方も、予定を書くだけでなく、愛犬の健康手帳を兼ねて投薬やワクチンのスケジュール、通院記録などをメモしておくのもおすすめです。
この記事では、犬好きにおすすめの手帳(スケジュール帳)をご紹介します。今年も柴犬人気は根強い模様です。

薄型のコンパクトサイズで大事なことだけ記入できる 2020年版 ナカバヤシノートダイアリ-A6 イヌ2

子犬の表紙を見ればどんな時でも癒される。写真家の関由香さんが撮影した可愛い柴犬のパピーの表紙の手帳です。本文はマンスリーとノートだけのシンプルで、薄型のコンパクトサイズなのでカバンにスッと入れておけます。

人気カメラマンが撮影した可愛い犬達が大集合!永岡書店2020 Schedule Book DOG

犬好きな方で、2020年の薄い手帳を探しているならおすすめ!カラーで見やすく使いやすい、コンパクトな手帳です。人気カメラマン森田米雄氏の撮影した可愛い犬達が、手帳の中にカラーでたくさん登場します。見開き1ヶ月のマンスリーと見開き2週間のウィークリー両方で使えるので、愛犬の健康管理にも最適です。シールとしおりもついてお得。猫ちゃんタイプもあるので、こちらもおすすめです。

2020年手帳 柴犬だいふく ダイアリー

インスタグラムやFacebookで大人気の「柴犬だいふく」の魅力が詰まった2020年の手帳です。可愛い画像が使われているので、柴犬マニアにはたまらないダイアリーです。

柴犬雑貨だいふく商店のwebshopページはこちら
可愛い柴犬グッズを集めているならチェック!

「柴犬だいふく」くんのインスタグラム

ジミー・ザ・ブル アートプリントジャパン 手帳 2020年

ブラジル人イラストレータ「ラファエル・マンテッソ」が、Jimmy Choo(ジミー・チュウ)と名付けた愛犬との作品をインスタグラムにアップしていたところ、本家「Jimmy Choo(ジミー・チュウ)」の目にとまり、同ブランドで起用されたという夢のようなストーリーは、世界中の注目を集めています。

彼のイラストと愛犬ジミーが描かれている手帳は、シンプルですがおしゃれな1冊です。マンスリータイプで2019年10月から使えます。

ブラジル人イラストレータ「ラファエル・マンテッソ」のインスタグラムはこちら

柴犬まいにちおはなし手帳2020

created by Rinker
¥1,408 (2019/11/18 10:06:18時点 楽天市場調べ-詳細)

柴犬好きなら外せない雑誌「Shi-Ba(シーバ)」を発行している辰巳出版による、柴犬がふんだんに登場している手帳です。脱力系のコメントや可愛い写真、付録の柴犬のシールで毎日癒されること間違いなしの1冊。

エルコミューン【MATOKA / マトカ】『ワンポイント シバ / POINT SHIBA』2020年スケジュール帳

キャラクターの手帳より、少し大人な犬モチーフの手帳を探しているなら、エルコミューン【MATOKA / マトカ】のB6サイズの手帳がおすすめです。

柴犬が中央に箔押しされているシンプルながら高級感のある表紙や、文字やイラストも書きやすいブロック式のページは、大人女子に人気のタイプです。

https://item.rakuten.co.jp/elcommun/wk-43-/

2020 柴犬さんの歳時記手帳

created by Rinker
¥1,408 (2019/11/18 10:10:18時点 楽天市場調べ-詳細)

柴犬をモチーフにした作品を多く手がけている、イラストレータの影山直美さんによる、1年を通して日本の四季を柴犬のイラストと一緒に楽しめる手帳です。「柴犬さん」のシール付き。

影山直美さんのインスタグラムはこちら

日本ホールマーク 2020年 A5 ファミリーダイアリー【スヌーピー 仲間とお買い物】

犬好きにはやっぱりスヌーピーは外せない!色分けをしてあるので、家族それぞれのスケジュールを記入することができるファミリーダイアリーです。もちろん家族の一員である愛犬の投薬やワクチン、診察の予定などもメモできます。

最後に

犬好きなら、犬雑貨や犬モチーフのものを持ち歩きたいものですよね?犬のイラストや写真が使われている手帳とともに2020年を充実した1年にしましょう!