公開日
2020/03/02

ひな祭りを愛犬と楽しもう!服やアイテムおすすめ3選

3月3日はひな祭りです。ワンちゃんと一緒にひな祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。ひな祭りを盛り上げるおすすめのアイテムや、ひな祭りを楽しんでいらっしゃるインスタグラムのかわいらしいワンちゃんの投稿などをご紹介します。

ひな祭りは可愛い服で愛犬と楽しもう

3月3日は「桃の節句」ひな祭りです。ひな祭りは女の子の健やかな成長を願い、厄災などをひな人形が身代わりになってくれるお祭りです。

ひな祭りの歴史をたどると、とても奥が深くもともとは女の子だけのお祭りではなかったようです。ですが、江戸時代あたりからひな祭りは女の子のお祭りとして定着をしたようです。

現代のひな祭りはとても華やかで、ひな人形を飾って家族や友人が集まり食事を楽しんだり、かわいい洋服を着たりして楽しむ方が増えているようです。お祭りですから華やかで楽しいほうがいいですよね。

ということで、「桃の節句」ひな祭りを女の子のワンちゃんも男の子のワンちゃんも一緒に楽しみましょう。

ひな祭りに!愛犬におすすめの服・アイテム3選

ひな祭りといえばひな人形です。ひな祭りに着せたいかわいい犬用の洋服や、SNSに写真を投稿したくなるおすすめのアイテムをご紹介します。

ペットパラダイス 着物 黒・桃

ひな祭りといえばひな人形。ひな人形といえば着物です。かわいらしいピンク色の着物は春らしく、ブラックカラーの着物は艶やかに。

取り外しができるファーもついておりゴージャスな演出もできます。

どちらのカラーを選ぶか迷ってしまう、ひな祭りにワンちゃんに着せたいおすすめの着物です。

変身カツラ ヒメ

男の子だってひな祭りを楽しみたい!そんなワンちゃんに朗報です。かぶればすぐに男の子もおひなさまに変身ができます。

「変身カツラ ヒメ」は、ワンちゃんがかぶっている姿を想像するだけでクスッと笑みがこぼれるおすすめのアイテムです。サイズはS・M・LL・4Lの4種類。ワンちゃんをおひなさまに変身させてみてはいかがでしょうか。

犬用のひなあられ

米粉でできた犬用のひなあられです。鮭やブロッコリー、馬肉などが入っているので、ワンちゃんにいろいろな味を楽しんでもらえるおすすめのおやつです。

かわいいラッピングがしてあるので、お友達へのプレゼントにもおすすめです。

みんなのひな祭り

インスタグラムより、ひな祭りのコスプレをしたワンちゃんたちを集めてみました。
ひな祭りの記念写真を撮るときや、洋服選びの参考になるおすすめの投稿をご紹します。

振り向き姿にうっとり

着物を着て、ひな人形の前で振り向く姿がとてもかわいらしい投稿です。飼い主さんの愛犬に対する気持ちが書かれたコメントもとても素敵です。

お行儀よく

着物を着てお行儀よく小さな座布団の上に座る姿は、おひなさまそのもの。どちらの色の着物もとてもよく似合っていますね。

パグのかわいらしさ

姫のカツラがとてもよく似合っています。見ているだけで癒されてしまう、癒し度が高いひな祭りの投稿です。

最後に

いかがでしたでしょうか。愛犬にかわいい洋服を着せた写真をSNSに投稿をしたり、犬友達と集まってひな祭りのオフ会をしたり、みなさんでひな祭りを楽しんでみませんか。

地域によっては旧暦の3月3日(3月下旬頃)までひな人形を飾るところもあるそうです。女の子やお子さまの健やかな成長はもちろん、愛犬の健やかな成長もひな人形にお祈りをして、心地よい春を愛犬と一緒に迎えましょう。