公開日
2020/03/14

うちの子が変身する!?かわいいカット7選

ワンちゃんのカットはいろいろとあります。今人気のカットや、定番のカットなどかわいい・かっこいいワンちゃんたちの写真をご紹介します。癒し度満載のワンちゃんたちをぜひご覧ください!

愛犬をカットで変身させよう!

人もそうですが、髪形を変えるだけで印象がガラッと変わります。犬も同様にカット次第で、かわいらしく、かっこよく、そして面白く…変身をします。

トリマーさんは魔法の手を持っていると、つくづく感心をしてしまいます。

筆者の経験談をお話ししましょう。愛犬(ロングコートチワワ)にサマーカットをしてほしいとトリミングサロンにお願いをしました。

そして、愛犬を迎えに行ったときの私のひと言「誰ですか?君は。」

スムースチワワがこちらを向いてしっぽをぶんぶん振っていました。あ、うちの子だ。カットをするだけでこんなに変わるのか、と気づかされた出来事でした。皆さんもこのような体験をしたことはありませんか?

では、カットでかわいらしく、かっこよく、そして面白く変身したワンちゃんたちをご紹介します。

かわいい・かっこいい・面白い!カット7選

今、流行っているカットを中心に、素敵にトリミングをされたワンちゃんたちをご紹介します。

もふもふがたまらない アザラシカット

メディアなどでも話題になった「あざらしカット」まさにあざらしですね。

耳はどこへ行ったのかとても気になります。ついつい抱きしめたくなる、とてもかわいいカットです。

ワンちゃんですよね? ひつじカット

ん?犬なのかな?という斬新な「ひつじカット」です。
このひつじカットも今流行っているようです。ひつじカットをしたワンちゃんを見たことがあるのですが、歩いている姿もとてもかわいらしかったですよ。

安定のかわいらしさ テディベアカット

愛らしいという言葉がぴったりの「テディベアカット」は安定の人気があるカットです。テディベアカットプードルだけだと思っていたのですが、シーズーやポメラニアン、チワワやヨーキーも挑戦しているようです。
デザインカットが初めての方でも挑戦しやすいカットのひとつですね。

カットの定番? 柴犬カット

ポメラニアンの定番カットになりつつある「柴犬カット」まんまるの目と丸い耳、でっぱったおでこ。人気の秘密がわかる、かわいさが詰め込まれたカットです。

どこからみても丸い 丸カット

このカットを見たときの感想は「まるいなー、どこから見ても丸い!」でした。今話題の丸カット。もともとピジョンフリーゼという犬種がこのようなカットをしています。ついつい笑みがこぼれてしまう癒し系カットですね。

ちいさな百獣の王 ライオンカット

ふさふさのたてがみが立派な「ライオンカット」。たてがみはもちろん、短くカットされたからだも、なんともいえないかわいらしさがあるカットです。

男前! モヒカンカット

男の子がより男前になるカット「モヒカンカット」です。
きりっと立ち上げる「モヒカンカット」と、やわらかく立ち上げる「ソフトモヒカン」タイプがあります。男の子におすすめしたいデザインカットです。

最後に

たくさんのデザインカットをされたワンちゃんは、見ているだけでも楽しい気分になります。このカットをやってみたい!と思ったものはありましたか?

トリマーさんに相談をすれば、しっぽだけなど部分的なデザインをしてくれる方もいらっしゃいます。かわいいカットで愛犬を変身させてみてはいかがでしょうか♪