公開日
2020/10/22

もうすぐハロウィン!愛犬を仮装衣装で変身させよう!

10月31日はハロウィンです。日本のハロウィンといえば、仮装やコスプレですよね。愛犬にハロウィンの仮装をしてもらい、ハロウィンを盛り上げましょう!おすすめの仮装衣装や、Instagramで見つけた、かわいい投稿をご紹介します。

愛犬とハロウィンを楽しもう!

ハロウィンといえば、仮装やコスプレです。

本来、ハロウィンは収穫祭や家に悪い霊が入らないようにする儀式、シンボルの女神をたたえるお祭りなど、各国によって意味合いは違うようです。

日本では、仮装やコスプレのイベントが多く、お祭りのような感じで楽しむことが、スタンダードになりつつあります。

ハロウィンを、愛犬と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

 愛犬にかわいい仮装衣装を着せて、ハロウィンを盛り上げましょう!

ハロウィンが盛り上がる!おすすめの犬用仮装衣装

ハロウィンに愛犬に着せたい、おすすめの犬用仮装衣装をご紹介します。

ハロウィンマント

created by Rinker
¥1,650 (2020/12/01 00:40:57時点 楽天市場調べ-詳細)

洋服が苦手なワンちゃんも、羽織るだけのマントなら取り入れやすいのではないでしょうか?

光沢感のある合成皮革の素材が、ハロウィンの雰囲気にぴったりマッチします。

サイズはS~XLと幅広く、小型犬から大型犬まで楽しめます。

デッドリードール コスチューム 犬用

動画などでもみかける、頭と前肢にだけ着せる仮装衣装です。

愛犬が2本足で歩いているように見えるデザインは、笑いを誘い、ハロウィンを盛り上げてくれるのではないでしょうか。

これを着せているだけで、注目されそうな仮装衣装です。

ハロウィン かぼちゃ こうもり 帽子

ハロウィンの仮装といえば外せない、かぼちゃの被り物。

なんと、このかぼちゃの帽子はリバーシブルで、裏返すとコウモリになるのです!

1つで2度楽しめる、ちょっとお得なおすすめの仮装衣装です。

鬼滅の刃 コスプレ

created by Rinker
¥6,980 (2020/12/01 03:34:01時点 楽天市場調べ-詳細)

あの、人気アニメのコスプレを発見しました!

写真はネコちゃんがモデルになっていますが、もちろんワンちゃんも着られます。

今年のハロウィンは、愛犬を「竃門 ワン治郎」にしてみてはいかがでしょうか?

ウィッチ 犬用 ペットコスチューム

これひとつでハロウィン気分が味わえるお得なマントと帽子のセットです。

マントの着脱は面ファスナーでとっても簡単。愛犬への負担が少なく、気軽に魔女に変身できるおすすめの仮装衣装です。

ただ、首が短いコは、襟に顔が埋まってしまうかもしれませんね。

ハロウィンを楽しむワンちゃんたち

Instagramからハロウィンを楽しむワンちゃんたちの、かわいい投稿をご紹介します!

お手本にしたくなる!おしゃれな仮装

2019年のハロウィンに仮装をした写真だそうです。

今年はどのような仮装をされるのでしょうか?お手本にしたくなる投稿です。

雑誌の表紙のような、素敵なハロウィンの写真です。

雰囲気が最高です!

たまたま見つけた河口湖畔で、たまたま持っていらっしゃった、ハロウィンの仮装グッズを着せて撮ったそうです。

みんなお行儀よく、かわいらしい写真が撮れていますね。

たまたまとは思えない、すごく素敵なハロウィンです!

パンプキンになってニッコリ

かぼちゃの被り物がとても似合っています!そして笑顔がとってもかわいいですね。

ポメラニアンのまるいお顔に、被り物がマッチするのでしょうか?

こんなかわいいコに「Trick or Treat!」なんで言われたら、おやつをたくさんあげてしまいそうです。

眠るおばけが愛おしい!

眠かったのでしょうね。おばけの仮装をしているのに、怖さよりかわいらしさが増してしまっています。

ちっちゃなおばけが、かぼちゃに囲まれて眠っている姿は、癒やしでしかありませんね。

最後に

いかがでしたでしょうか。まだまだ、コロナウィルスの関係で世の中が混とんとしています。

そんなときこそ、愛犬にかわいい仮装衣装を着せて、おうちでハロウィンを楽しんでみませんか?

DOGPADでは、みなさまの愛犬のかわいらしいお写真をお待ちしております。

InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介いたします。ハロウィンの仮装など、ステキな投稿をお待ちしております!

DOGPAD公式Instagramはこちら 

DOGPAD公式Twitterはこちら