公開日
2021/07/13

一度使うと手放せない!クイックドライタオルの魅力に迫る

ドライタオルはいろいろな種類がありますが、本当に愛犬にとって優しいものはあるのでしょうか?DOGPADがおすすめする「クイックドライタオル」は、肌触りのよさや吸水性、飼い主さんと一緒に使える満足度の高いドライタオルです。機能性と優しさを両方かなえてくれる、とても便利なクイックドライタオルをご紹介します。

使い方は飼い主さん次第!クイックドライタオルの魅力

ドライタオルを使ったことはありますか?ドライタオルのイメージとして「愛犬の被毛が早く乾く」「使っていると手の水分まで吸収されてギシギシする」「何度も洗うと風合いがゴワゴワになる」など、メリットもありますが、改善点も多くあると思います。

今回ご紹介をするクイックドライタオルは「ドライタオルとは思えないふかふかな手触り」「速乾性は維持」「種類が豊富」「いろいろな使い方ができる」など、メリットが多いとても魅力的なタオルです。

DOGPAD編集部のメンバーが実際に使用してみた感想なども含め、クイックドライタオルの魅力をご紹介いたします。

クイックドライタオルは手触りの良いふわふわのタオル

定番のクイックドライタオルは、可愛い刺繍がついていて見た目がとっても可愛いタオルです。触ってみたら、思っていたよりもふわふわで驚きました。

犬用の吸水タオルというと薄い素材やスポンジ素材で、犬の体を拭くと「キュッキュ」と音がするようなものもありますが、このタオルはマイクロファイバーを使っているため柔らかく、愛犬を優しく包むように体を拭くことができます。

これは個人的な感想ですが、ワンちゃん用の製品ですが、愛犬用としっかり使い分ければ、飼い主さんはバスタオルを、愛犬は小さなサイズをなどお揃いで持つこともできますよ♪

犬好きなワンちゃんと飼い主さんへのプレゼントにもおすすめです!

ドライブシートで車内の汚れを気にせず出かけよう!

ドライブシートで車内の汚れを気にせず出かけよう!

犬を車に乗せるときに、車の座席や車内はできるだけ汚したくないですよね?

犬の足裏や体の汚れだけではなく、車酔いをするワンちゃんの場合は、ケージの中でも座席などでも吐いてしまったときにはお掃除が必要になります。

私の犬も長距離のドライブでは、休憩をしながら移動しても車内で吐いてしまうことがあります。

このドライブシートは、吸水するクイックドライタオルとは異なり、水を弾く防水タイプのシートです。

表は防水仕様になっていますが、高級感のあるソファーのような生地で触り心地が良く、裏はビニール素材になっています。水を通さないしっかりしたドライブシートなので、しっかり座席をカバーできていれば、座席や車内を汚すことがありません。

助手席用と後部座席用のサイズがありますが「大は小を兼ねる」ということで、後部座席用がおすすめです!

多くの犬用防水シートはシャカシャカした素材のものが多く犬が嫌がることがありますが、このシートが触り心地が滑らかなので、犬が嫌がりにくいのでは?室内でも十分活躍できるかもしれません♪

17歳シニアな愛犬のお話~クイックドライタオルで睡眠タイムが快適に

17歳シニアな愛犬のお話~クイックドライタオルで睡眠タイムが快適に~

17歳のチワワと暮らしている私の最近の悩みは「眠っている間に少しだけ排泄をしてしまうこと」でした。

後肢の関節が変形してしまった愛犬はひとりで歩けません。そのため排泄をしたくなると、吠えて私を呼びます。ただ、熟睡していると、知らぬ間に出てしまっているときがあるのです。

おむつなどを利用すればいいのですが、まだ自分で排泄をする意思がある愛犬には若干抵抗があり、ペットシーツをベッドの上に敷いてあるタオルの下に敷いてみるなど、工夫をしていました。

そんなときに、クイックドライタオルの「クイックドライゲージマット」がいいのではないかな?と思い、さっそく使用してみました。ペットシーツは使い捨てで便利なのですが、愛犬のベッドに敷くには通気性が悪く、体温上昇や皮膚へのダメージが懸念されます。

このクイックドライゲージマットはふかふかな風合いで通気性が良く、さらに少量の水分なら問題なく吸い取ってくれます。

適度な厚みがあるため、どこでも眠ってしまう愛犬の簡易ベッドとしても活躍しています。汚れたらすぐに洗え、すぐに乾く。これはシニア犬の飼い主にとってとてもありがたいことです。

愛犬も気持ちよさそうに眠ってくれて、本当に使ってみてよかったと思っています。

クイックドライタオルシリーズは、種類が豊富なので、他にも欲しくなっちゃうことが唯一のデメリットでしょうか。

洗い替え用にもう1枚、クイックドライゲージマットを購入しようと思っています。

17歳シニアな愛犬のお話~クイックドライタオルで睡眠タイムが快適に~

使いやすさ抜群!種類も豊富なクイックドライタオル

飼い主さんの「これがあったらいいな」が叶う、クイックドライタオルシリーズのラインナップをご紹介します。商品画像をクリックするとDOGPAD and LIFEの標品詳細ページに移動できます

プレーンなタオル型で使い方は自由!

クイックドライタオル

商品名:クイックドライタオル

プレーンな形のクイックドライタオル。いつものシャンプー後のドライから飼い主さんのハンドタオルまで、使い方の自由度が高いシリーズです。大きさはS・M・Lの3種類。愛犬のベッドに敷いてあげるなどアイディア次第で便利に使えます。

シャンプーの後に大活躍!飼い主さんも愛犬もストレスフリーに

クイックドライミトンタオル

商品名:クイックドライミトンタオル

コンパクトで使い勝手のいいミトン型のクイックドライタオル。タオルの両端にミトン型のポケットがついたドライタオルは、ありそうでなかった逸品です。

クイックドライケープタオル

商品名:クイックドライケープタオル

胸の前を面テープで止めるタイプのクイックドライケープタオル。両脇についているポケットに手を入れて、愛犬を包み込むようにドライできます。飼い主さんに優しいデザインが魅力的ですね。

クイックドライローブタオル

商品名:クイックドライローブタオル

バスローブタイプのクイックドライタオル。愛犬のシャンプー後に「シャンプーグッズを片付けるから、待っていてね」。というときなどに、さっと愛犬に着せられます。おしゃれなデザインはフォトジェニック効果も抜群です。

この発想は新しい!マナーウェアをクイックドライタオルで

マルチマナーベルト・クイックドライタオル

商品名:クイックドライマナーベルト

マーキング防止としてお使いいただくのはもちろん、メッシュ袋の中に保冷ジェルバックやカイロなど多目的に使用できます。

クイックドライマナーパンツ

商品名:クイックドライマナーパンツ

女の子用はこちら!汚れたらすぐに洗える速乾素材が魅力です。柔らかいクイックドライタオルが愛犬を優しく包み込みます。

愛犬とのお出かけにも持っていきたい!お出かけ便利シリーズ

クイックドライゲージマット

商品名:クイックドライゲージマット

編集部メンバーもお気に入りのクイックドライゲージマット。ゲージの中に敷いたり、カフェマットとして利用したり、シャンプー後の足元に敷いたりなど様々な使い方ができます。

ドライブシート・クイックドライタオル

商品名:ドライブシート

厚手の生地に防水加工を施してあるので、座席を泥汚れや爪傷からも守ります。簡単に洗濯もできるのでお家のソファーやフロアシートなど様々な場所でご利用いただけます。

※助手席用、後部座席用の2サイズがあります。ご利用される場所をお確かめのうえお選びください。

洗えるカバーでいつも清潔!ベッド・クッションシリーズ

クイックドライタオル・エントランスベッド

商品名:エントランスベッド

前方が低くなっており、子犬やシニア犬にも使いやすい優しさ設計のベッドです。もちろんカバーは汚れたら洗濯ができます。快適な睡眠を愛犬にプレゼントできるベッドです。

クイックドライタオル・オーバルミニクッション

商品名:オーバルミニクッション

車でお出かけするときや、ソファーの上などで使用できる便利なクッションです。生地に防水加工がしてあるため、汚れを防ぐことができます。

クイックドライタオルのかわいいぬいぐるみたち

ショップのボディとしても利用できるおしゃれなぬいぐるみ。お部屋に置いてあるだけで気分が上がりそうな、かわいいシリーズです。

クイックドライタオル・ぬいぐるみ

まだまだご紹介しきれないアイテムがあります!

デザインもおしゃれで使い勝手も抜群、さらに愛犬に優しいクイックドライタオルのシリーズ。

クイックドライタオルシリーズはDOGPAD and LIFEで全種類ご覧いただけます

↓↓アクセスはこちらから↓↓

DOGPAD and LIFE

クイックドライタオルを活用して、快適なドッグライフをお過ごしください!