公開日
2020/09/29
更新日
2020/10/14

愛犬も食欲の秋!秋の味覚を楽しむワンちゃん大集合!

食欲の秋です!サツマイモやかぼちゃなど、秋はたくさんの美味しい食べ物が出回る季節です。今回は、秋の味覚を楽しんでいるワンちゃん達をご紹介します。かわいいワンちゃん達に、癒されていただけたらと思います。

食欲の秋!愛犬と一緒に秋の味覚を楽しもう

秋の味覚と聞いて、どのようなものを連想しますか?

かぼちゃサツマイモ、栗やサンマ。松茸や銀杏・・・。考えただけで食欲をそそるものばかりです。

愛犬のおやつや、食事のトッピングでもよく使われる、サツマイモやかぼちゃも秋の味覚です。この時期のサツマイモやかぼちゃは、特に甘味があって美味しいですよね。

今回は、秋の味覚を楽しんでいるワンちゃんをご紹介します。

秋の味覚を堪能しているワンちゃん大集合!

インスタグラムで、秋の味覚を楽しんでいるワンちゃん達を発見しました!

秋の味覚をお裾分け

手の上に乗せられた栗、ふたつ。見ているだけで、微笑んでしまう投稿です。

こんなにかわいらしいお裾分けは、見たことがありませんね。

毛色とワンちゃんの雰囲気もあるのでしょうか?手の上に置かれた栗が、ワンちゃんにとてもなじんでいるところも、微笑ましくなる理由なのかもしれません。

ほくほくな栗ご飯

北海道のおばあちゃんが送ってくださった栗で、作った栗ご飯だそうです。

美味しそうですね。見ているだけで、おなかが空いてしまいます。

美味しそうな栗ご飯を目の前に、じっと我慢をしているリキくん。偉いですね。

少しだけ、分けてもらえませんか?

飼い主さんのコメントが、とてもかわいらしいのです。

「おいもとあたち、だれにもあげない」。

サツマイモの前で、目をまん丸にして座っているいちごちゃん。ほんとうに、誰にもあげない・・・。という声が聞こえてきそうですね。

サツマイモはいちごちゃんの朝食用だそうです。

夢中になってかじっています

かじっていますね。秋の味覚、白井の梨を堪能中の福太郎くん。

甘くて美味しかったのでしょうね。じょうずに手を使って、梨をかじっている姿に癒される投稿です。

白井の梨は、千葉県白井市で収穫される梨だそうです。白井市で取れた梨は、甘くて美味しいため、福太郎くんも夢中になってかじってしまったのかもしれませんね。

笑顔とかぼちゃ

かぼちゃを前に、満面の笑みを浮かべるゆりちゃん。

かぼちゃが美味しいことを知っているのでしょうか。生のかぼちゃは固いので、ゆでてもらってくださいね。

秋の優しい雰囲気に包まれた、すてきな写真です。

これは与えないで!愛犬に食べさせてはいけない秋の味覚

秋の味覚の中に、愛犬に食べさせてはいけないものがあります。

それは「ぶどう」です。

犬がぶどうを食べてしまうと、中毒を起こしてしまうことがあります。

もちろん干しぶどうもダメです。

愛犬がぶどうを食べて中毒を起こすと、摂取後数時間以内の嘔吐、下痢、震えなどの症状が現れます。また、腎機能障害を起こすケースもあり、死に至ることもあるのです。

なぜぶどうが犬にとって良くないのか、原因はまだ特定されていません。

ですが、とても危険性が高いため、愛犬にぶどうは絶対に与えないでください。

万が一、口にしてしまった場合は、すぐに動物病院へ相談をしてください。

最後に

涼しくなり、食欲も増す秋。たくさんの美味しいものが出回る秋。
飼い主さんにとっても愛犬にとっても楽しい季節です。

今回は、秋の味覚を楽しむワンちゃん達をご紹介いたしました。

DOGPADでは、みなさまの愛犬のかわいらしいお写真をお待ちしております。

InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介いたします。かわいいワンちゃん、おもしろいワンちゃんなど、ステキな投稿をお待ちしております!

DOGPAD公式Instagramはこちら 

DOGPAD公式Twitterはこちら