公開日
2020/12/15

2021年お正月!新春にふさわしいおすすめの愛犬用おせち5選

2021年のお正月は、愛犬と一緒におうちでおせち料理食べてみてはいかがでしょうか。話題のおせちや人気のおせち、愛犬のために「犬幸祈願」をしたおせちなど、おすすめの犬用おせちをご紹介します。

2021年愛犬とのんびり過ごすお正月

2021年愛犬とのんびり過ごすお正月

2021年のお正月は、おうちで愛犬と新年を祝ってみてはいかがでしょうか。

お正月にかかせないおせち料理。本来おせち料理は神様への供物料理でした。

諸説ありますが、神様への供物料理をそっと食べるために、お正月の3が日に物音を立てないよう、大晦日までに作りお重に詰め、お正月に食べるようになったそうです。

他の説として、お正月は火を使うことを慎むためという言い伝えもあります。

日本古来より伝わる伝統的なおせち料理。

おせち料理を愛犬と一緒に食べて、新しい年を祝いましょう。

2021年はこのおせち!おすすめの犬用おせち5選

ヘルシー、豪華、やさしさ。愛犬を思う気持ちがつまった、おすすめの犬用おせちをご紹介します。

2021年犬用 おせち 贅沢ミニ膳5種盛り1段

黒毛和牛や真鯛を使用した、魚も肉も楽しめる贅沢おせち。

嬉しい食べきりサイズは、小型犬やシニア犬にぴったりですね。

愛犬に優しい厳選した原材料を使用し、もちろん添加物は使用していません。原材料がすべての料理に明記してあるため、安心して愛犬に与えられるおせちです。

コミフデリ招福おせち

ペット用おせち 2021 コミフデリ招福おせち(11品) おせち料理 ペット用 犬用 わんちゃんと飼い主さんが一緒に食べられます!

今話題の「コミフ」をご存じでしょうか。愛犬用の食事は、すべて飼い主さんが一緒に食べられるヒューマングレードの食材を使用。

アレルギーなどにも配慮し、おいしいだけではなく、からだのことも考えた食事を提供しています。

コミフデリ招福おせちは、飼い主さんが愛犬におすそ分けをしてもらえる、楽しいおせちです。

ロビナのおせち料理

少しずつ、いろいろな食材や味を楽しんでもらいたい!そのような願いが叶うおせち「ロビナのおせち料理」。

定番の伊達巻はもちろん鹿肉やサーモン、馬肉やささみなどおいしさが盛りだくさん詰まっています。

有機野菜など、こだわりの食材を使用し、手作りをしているため、数に限りがございます。「これだ!」と思われたら、お早目のご予約をおすすめします。

犬の おせち アレルギー対応 ジビエの重 11品目

イノシシ、馬肉、鹿肉などを使用したジビエのおせち。

ジビエとは、野生鳥獣の食肉のことで、家畜と違い脂肪分が少なく、高たんぱくで低カロリー、ヨーロッパの伝統料理としても有名です。

ジビエは、アレルギーが起きにくい食材といわれており、滋養強壮の効果も期待できます。

愛犬の健康と幸せを願い「犬幸祈願」がされているジビエのおせち。

2021年も愛犬に元気でいてほしいという願いが込められた、おすすめのおせちです。

犬用 おせち 2021年 おせち料理 華大名

豪華!という言葉がふさわしい「犬用 おせち 2021年 おせち料理 華大名」。

人間用のおせちかな?と勘違いするほど、充実した内容に驚いてしまいます。

大型犬や、多頭飼いのご家庭にもおすすめおせち。

ひとつひとつの料理に、カロリーや原材料が書かれているため、カロリーコントロールをしているワンちゃんや食物アレルギーがあるワンちゃんにもおすすめです。

最後に

最後に

私事ですが、一緒に暮らしている愛犬もおせち料理が大好きです。

犬用の栗きんとんや、お雑煮のお肉を愛犬用に煮込み、毎年一緒にお正月を祝っています。

2021年も愛犬に元気でいてほしいという願いを込めて、大切な愛犬のために用意した犬用おせちで、愛犬と新年の門出を一緒に祝ってみてはいかがでしょうか。