公開日
2021/01/18

寒い季節に作りたい♪愛犬の手作りご飯レシピ

寒い季節はほっこり暖まるレシピはいかがでしょうか?ワンちゃんの手作りご飯初心者の方でも挑戦しやすく、飼い主の方も一緒に楽しめるレシピをご紹介します。

すいとん

ごぼうや大根、にんじんの食物繊維がたっぷりで、便秘気味のワンちゃんにオススメ。ほっこり暖まるすいとんは寒い季節にぴったり!
ワンちゃんに与えるときは冷ましてから器に盛ってくださいね♪

和風ポトフごはん

ポトフは野菜をたっぷりとれて、簡単に出来上がるため手作りご飯初心者の方にもおすすめ。今回は、厚揚げなどを入れて和風に仕上げてみましたよ♪

ホワイトシチュー

じゃがいもをすりおろすことで、シチューのような白っぽさとトロミを出したホワイトシチュー。野菜がゴロゴロ入って食べごたえありますよ♪

ビーフシチュー

牛スネ肉を使ったちょっぴりご馳走レシピ♪調味料を入れて飼い主さんも一緒に楽しみましょう。貧血対策にもなるレシピです。

ミネストローネ風茶碗蒸し

茶碗蒸しの水を出汁に替えて塩、醤油などの塩味を加えれば、飼い主さんにもおすすめなレシピ。
鶏肉、キャベツ、にんじん、ミニトマト、押し麦など、愛犬の健康に嬉しい食材が多く使われています。

最後に

寒い季節は、愛犬も暖まるようなメニューを作ってあげたいですよね。しかし、ワンちゃんに与えるときはしっかり冷ました上で器に盛ってください。
飼い主さんも一緒に楽しめるレシピで冬を乗り切りましょう。