公開日
2021/03/23

愛犬にあげたい!作りたい!可愛い犬用ケーキご紹介

おいしいケーキ、可愛いケーキを食べるとなんだか幸せな気持ちになりますよね。ワンちゃんも食べられる犬用ケーキをあなたの愛犬にもあげてみませんか?今回はインスタグラムでみつけた素敵な犬用ケーキをご紹介します。

そっくりのお誕生日ケーキでおめでとう♪

@mocam1219さんが、モカちゃんのお誕生日のためにオーダーされたケーキ♪
モカちゃんの可愛いくりっとした目やお鼻、毛並みの質感まで丁寧に再現されていますね。

こんなにそっくりで可愛いケーキ食べるのがもったいない!という気持ちになりそうですが、きっとモカちゃんおいしく食べたのでしょうね♪

安心素材のおしゃれなケーキ

こちらは、わんちゃんのためのケーキ屋さんLAZY DOGさん(@lazydogcakes)のケーキ。
オーダーされたチワプーのプティくんのお顔も可愛く、サイドのブルーリボンもキレイですね♪

LAZY DOGさんのケーキは米粉を使用して焼き上げたスポンジにの間に、蒸かして丁寧にペーストしたさつまいもをはさんでいるそうです。クリームの部分は自家製のカッテージチーズから作ったチーズクリーム、生クリームやバター、油類、砂糖、塩などは使用していないとてもシンプルでさっぱりとしたケーキだということで、安心してワンちゃんにあげることができますね。

かぼちゃ好きにはたまらない♪

@south_heart_0811さんのかぼちゃのケーキ♪
かぼちゃたっぷりのケーキで、スポンジの間にもかぼちゃが入っているとのこと。
グルテンフリーで作られているそうなので、ワンちゃんも安心して食べられますね。

かぼちゃ好きなワンちゃんや、ハロウィンのパーティーなどでもぴったりなケーキですね♪

モコモコじゃがいもケーキ

@lait_chocolat_0305さんの手作りケーキ♪
じゃがいもで作られているそうで、愛犬ミルクちゃんの可愛いもこもこ感が表現されていますね。
写真2枚目で実際のミルクちゃんのお顔もみることができますよ。

11歳になったミルクちゃん、これからも素敵なお誕生日ケーキでお祝いしてもらえるのでしょうね。

骨ケーキがインパクト大!!

@pinko_torakoさんの骨が印象的なケーキ!!
2番目の愛犬、すづりちゃんのために作られたそう。

米粉のスポンジに、いちごとりんご、さつまいもヨーグルトクリームと、骨型に焼いたスウィートポテト♪
思いっきり大胆に食べてもらいたいですね!!

華やかさを演出♪お花のケーキ

わんこのおやつcocomilさん(@comito333)の手作りケーキ♪ペット看護士の方が1つ1つ丁寧に作る、安心安全の無添加おやつが評判です。

こちらのケーキはお花がとっても豪華で、このケーキがあるだけで場が華やかになりそうですね♪
お花は、じゃがいもに長沼産のビーツのエキスで濃淡をつけられているそうです。
ワンちゃんに安心してあげることができますね。

最後に

今回はインスタグラムで気になったワンちゃん用ケーキをご紹介しました。大切な記念日やちょっとしたパーティーなどが華やかになりますし、愛犬に大好きの気持ちをケーキを通して伝えることができますね。

掲載させてくださったみなさま、ありがとうございました!

DOGPADでは、みなさまの愛犬の可愛らしいお写真をお待ちしております。

InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介させていただきます。