公開日
2020/07/18
更新日
2021/06/09

ミネストローネスープごはん

ワンちゃんも人も、夏の暑さを健康的に乗り切るには免疫力の向上を目指す必要があります。今回は、旬の食材を使った体の中から元気になれるレシピをご紹介します。

「犬の管理栄養士」@yukitan.129さんに教えていただきました

インスタグラムで、愛犬への手作りご飯や手作りおやつを投稿されている@yukitan.129さん。

前回は、夏野菜を使った、暑い時季も食べやすい『コロコロ夏野菜のあんかけそうめん』を教えていただきました。

@yukitan.129さんは「犬の管理栄養士」の資格をお持ちで、一緒に暮らすみかんちゃんとサブちゃんの健康を考えたご飯やおやつを作られています。

▲みかんちゃんとサブちゃん♪

今回は、本格的な暑さを迎える前に、この夏を乗り切るための免疫力向上レシピをご紹介いただきます。

ミネストローネスープごはん

仕上がりがとてもいい香りで、
人も、わんちゃんも食欲をそそられるスープごはんです。

チキンのダシにトマトの酸味、野菜の甘みがにじみ出たうま味たっぷりのスープごはんを、わんちゃんにいかがでしょうか。

所要時間
15分
難易度
★☆☆☆☆

材料(体重5kgのワンちゃんの分量)

作り方

含まれる成分

ワンポイントアドバイス

初心者の方でも挑戦できる、初夏の季節にピッタリのスープごはんにしてみました。
材料は、全て、免疫力アップ作用が入っていますよ。

注意点

◆じゃがいもの芽には、ソラニン、という中毒を誘発する物質が含まれているため、人間同様わんちゃんにも与えないようにしましょう。
◆うんちに、トマトの皮、種、がそのまま出てきても、問題はありません。