公開日
2020/04/22

おしゃれワンちゃん発見【後編】コーデのポイント教えてもらいました!

お洋服を着たり可愛いアイテムをつけたりしたおしゃれなワンちゃん♪前回に続き、インスタグラムからそんなおしゃれワンちゃんをご紹介します!編集部注目のおしゃれさん、ならぬ「おしゃれワン」【後編】をみなさまのご協力のもとご紹介します!

可愛らしさ溢れる華やかコーデ

@yukko0611.kinakoさんの、ぱあるちゃん、もこちゃん♪
季節も感じられるコーデで、可愛らしくとっても似合うお洋服ですね。

毛色に合う華やかなお洋服を選ばれているとのこと。ぱあるちゃん、もこちゃんの可愛らしさがよりアップするコーディネートです!

脚の長さを生かしたコーデ☆

@mocomoco55555さんの、モコちゃん♪
おしゃれなスウェットでモデルさんのようなポーズ!

モコちゃんのスタイルを生かしてあげられるよう、パンツにしたり、ワンピースだとハイウエストにオーダーして脚の長さが強調されるようにしているそうです。このお写真も脚がすらっとしていて美しいですね♪

どんなコーデも可愛く着こなし♪

@popocopocosさんの、ぽぽちゃん、ぽむちゃん♪
お揃いコーデで仲良くパチリ☆フードをかぶったところも、後ろ姿もとってもキュートですね!

おしゃれのポイントは、男の子だから女の子だから、ということにはこだわらず、可愛らしいお洋服もカジュアルなお洋服も気にせず選ばれているとのこと。
色んな表情のぽぽちゃん、ぽむちゃんをみることができますね♪

着たいものを着るのが本当のおしゃれ!

@tokkonstagramさんの、クラちゃん♪
ピンクのお洋服が、クラちゃんの優しいお顔にぴったり合っていますね。

男の子でも洋服の線引きはせずに、スカートを履かせたりピンクやグリーンなどのパステル系を選んだりされているそう。
また、ヤンチャなクラちゃんのために、動き回れるようにジャンプスーツやズボンタイプのお洋服を着せることもあるということです♪

可愛いにカッコよさもプラスのコーデ☆

@eliza__0518さんの、Elizaちゃん♪
女の子らしく、フリフリの可愛いスカートも大好きということですが、カッコ可愛いのが、一番好き!ということ。

デザイナーさんにお願いして、スカートをプラスしてもらうこともあるそうです。確かに、Elizaちゃん、カッコ可愛いスタイルがとっても似合っていますね♪

映えるカラーで個性を大切に♪

@pug_agoさんの、あごちゃん♪
黒いボディにピンクの衣装が映えて、まるでプリンセスです。

あごちゃんのおしゃれのポイントは明るく映える色を取り入れること。
色やアイテムを上手に使い、個性を活かしたキュートなオシャパグちゃんを目指しているそうです☆

シンプルカジュアルで魅力際立つ!

@kinako_1129さんの、きなこちゃん♪
帽子もお洋服と合って、きまっていますね☆

きなこちゃんは、パンツは履きやすく伸びる物を、そしてトップスはシンプルな物が好みだそうで、ボーダーやチェック、ロゴ入りが多いとのこと。
シンプルだからこそ、きなこちゃんの可愛さがより際立ちますね♪

トータルコーディネートでおしゃれをエンジョイ♪

@haruta_bonheuさんの波琉太くん♪
春ならピンクなどのパステルカラー、夏なら涼し気なカラーなど、季節や気温ごとにお洋服は選ばれているそうです。

また注目したいのが、ハーネスの色やブーツ。

お洋服によってハーネスの色もコーディネートできるように考えられ、クールアイテムやブーツも色柄を合わせるようにされているそうですよ!
写真をみてみると、確かにトータルコーディネートされていて、とってもおしゃれですね♪

最後に

今回も前編に続き、インスタグラムで注目のおしゃれコーデのワンちゃんをご紹介しました。
みなさん、ワンちゃんがより輝くコーデを色々考えられ、オリジナリティあるおしゃれを追及されているのが印象的でした♪

掲載させてくださったみなさま、ありがとうございました!
DOGPADでは、みなさまの愛犬の可愛らしいお写真をお待ちしております。
InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介させていただきます♪

DOGPAD公式Instagramはこちら

DOGPAD公式Twitterはこちら