【東京大学名誉教授と共同開発】愛犬の健康寿命を考えたプレミアムドッグフード「LIVEDOG」

飼い方

少しでも愛犬に健康で長生きしてほしいという想いからつくられたのがプレミアムドッグフード「LIVEDOG(リブドッグ)」です。人のサプリメントで使われている「パディナ」という海藻に着目し長年研究をしている東京大学名誉教授の眞鍋昇先生と共同開発していることがこの商品の大きな特徴です。

そんな、愛犬の健康寿命を考えてつくられたプレミアムドッグフード「LIVEDOG」をご紹介します。

プレミアムドッグフード「LIVEDOG」に込められた想い

愛犬には長生きしてほしいと願う飼い主さんは多いですよね。

LIVEDOGの開発チームは、その長生きしてもらう時間の中でも、さらに健康で活き活きと生活できる時間「健康寿命」を長くしてあげたいという強い想いからこのドッグフードは開発されました。

実際にこのドッグフードを食べた犬の中には、涙やけが改善したり、足腰がしっかりし始めたりなどの口コミも寄せられています。

安全性にも配慮し、原材料や産地、作る場所にも強くこだわりをもち、完全国内産の高品質なドッグフードです。

また、良いドッグフードを全ての犬に届けたいという想いから、生後2か月からシニア犬までオールステージ対応したドッグフードになっています。

プレミアムドッグフード「LIVEDOG」は人もおいしく食べられる!

一般的に販売されているドッグフードを人が食べようと思っても受け付けられない香りや味のものが多いかと思います。

しかしLIVEDOGは人もおいしく食べられるくらい、原材料や香り、食感にこだわって作られています。

封を開けた瞬間ふわっとカツオっぽい香りがし、軽くカリッとした食感が特徴的です。

また、油でコーティングしていないので、あのドッグフードによくある少し油っぽい感じもありません。なので、意外と人もパクっと食べられてしまうんです。

人が食べられるくらいですので、もちろん犬にとってもとても嗜好性が高いドッグフードになっています。

LIVEDOGの8つのこだわり

①栄養素材パディナ配合

マルタ島

「パディナ」というのは海藻の一種で、人向けの高齢者用サプリメントの成分に使われています。

高齢者が多いヨーロッパにある“マルタ島”では、健康に良い民間伝承食材として長い間食べられてきました。

このドッグフードの監修を行った東京大学名誉教授の眞鍋先生は10年以上、このパディナの研究をしており、人の健康寿命によい影響を与えるこの成分を犬のドッグフードにも使用し、犬の健康寿命によいドッグフードを作りたいという想いから、パディナがLIVEDOGで初めてドッグフードに取り入れられました。

②主原料は九州産若鶏

工場が九州にあるため、新鮮でかつ油分が少なく高タンパクな九州産の若鶏が主原料になっています。

鶏肉はアレルギー発症のリスクが低いのも特徴的です。

③国内産雑穀と野菜の使用

種類とバランス、そして国内産の野菜というところにこだわっています。

LIVEDOGに入っている雑穀と野菜は以下のものになります。

【雑穀】大麦、玄米、米ぬか、赤米、黒米

【野菜】大根の葉、ゴボウ、ニンジン、白菜、高菜、パセリ、青じそ

④小麦粉・小麦グルテン不使用

小麦アレルギーを持っている子が意外と多いという観点に注目し、なるべく多くの子にアレルギーを気にせず食べてもらいたいという想いから、小麦粉・小麦グルテン不使用となっています。

⑤香料・着色料/合成酸化防止剤/膨張剤・防カビ剤など無添加

鶏肉、大麦、玄米、ビール酵母、米ぬか、鰹節、卵黄粉末、赤米、黒米、米油、DHA含有精製魚油、フラクトオリゴ糖、昆布、大根葉、グルコサミン、ごぼう、人参、パディナパボニカ、コンドロイチン、コエンザイムQ10、キャベツ、ビフィズス菌、セレン酵母、白菜、高菜、パセリ、青じそ、ミネラル類(リン酸三カルシウム、卵殻カルシウム、塩化ナトリウム、塩化カリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸銅)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB12、パントテン酸カルシウム)、酸化防止剤(ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)

こちらがLIVEDOGの原材料ですが、安全面に考慮し、香料・着色料、合成酸化防止剤、膨張剤、防カビ剤など不要なものは添加されておりません。

安心して愛犬にあげることができます。

⑥ポリフェノールを含む国内産黒米と赤米を配合

黒米と赤米には、ポリフェノールの仲間であるアントシアニンが含まれています。

このアントシアニンを犬が摂ることによって、視力の低下を防ぐことが期待できます。

犬の視力が低下し、物にぶつかったり、落ちてしまったりしてケガをしないよう、目の健康を考えて配合されています。

⑦厳しい管理の九州工場で製造

一から国内の工場で厳しい管理のもと製造されています。

LIVEDOGは、ヒューマンクオリティでつくられているので安心して愛犬にあげることができます。

⑧ノン・オイルコーティング

一般的なドッグフードは油でコーティングされているものが多く、少しベトッとした触感があります。

ドッグフードの劣化はこの油が酸化することで起きます。

しかし、LIVEDOGはこのオイルコーティングを行っていないため、さらっとしており、酸化による劣化を防ぐことができます。

LIVEDOG初回購入割引キャンペーン実施中!

現在LIVEDOGは株式会社クラウディアで通常5,280円のところ初回限定で【63%OFF】の1,980円(税込み)でお得に購入できるキャンペーンを開催中です!

ぜひ、この機会に購入してみてはいかがでしょうか?

ご購入は下の画像をクリック!

最後に

今回ご紹介したプレミアムドッグフード「LICEDOG」はいかがでしたでしょうか。

愛犬の健康寿命を考え、たくさんのこだわりが詰まったLIVEDOG。

この機会にぜひ、愛犬にあげてみてはいかがでしょうか?

【会社概要】

株式会社クラウディア

〒106-0047

東京都港区南麻布5-1-2 クラウディア本社ビル

TEL:03-3443-8681

URL: https://www.claudia.co.jp/corporate/profile.html

愛犬の【骨・関節の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ちゃちゃ

ちゃちゃ

ボーダー・コリーと暮らしています。動物看護士とペット栄養管理士の資格を保有しています。趣味は、愛犬と遊べる編みぐるみを作ることです。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  2. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  3. ワンちゃん専用カタログギフト!?

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 犬サプリメント全商品販売終了のお知らせ

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 2024年もドッグパッドをよろしくお願いいたします!

TOP