愛犬のためのDIY!SNS映え!?みんなでお揃い♪羊巻きタオルの仕方を紹介!

チャンネル

茉嶋みらいさんと、ドッグパッドアイドル犬!?のフラッフィーがワンちゃんグッズのDIYに挑戦!!
今回は、SNSで話題の「羊巻きタオル」に挑戦!フェイスタオルだけで簡単に作れ、誰でも羊になりきれちゃう!?
ワンちゃんとお揃いで作って、写真に残せばいい思い出になりますよ~!

羊になりきるワンちゃんたち

皆さん、羊巻きって知っていますか?
元々は韓国が発祥と言われているそうで、別名「ヤンモリ(羊頭)」と呼ばれています。
お風呂上りやサウナ上がりにタオルを巻くのが定番なんだそうです。
タオルで羊の耳の形に作ってワンちゃんの頭にポン、と被せてあげるだけでカワイイ羊に大変身しちゃいます!
様々な「羊巻き」を披露しているワンちゃん達をご紹介♪
羊になりきった姿がたまりませんね。

お子様とお揃いで作ってみるのも素敵ですね!
並んで撮った写真はたまらなく可愛いです。

動画でもフラッフィーとお揃いで羊巻きタオルに挑戦しています^^
作り方の動画はこちらからどうぞ♪

羊巻きタオルの作り方

用意するもの

  • フェイスタオル(小型犬の場合、薄いタオルだとフィットしやすいです。)

タオルを三つ折りにする

まずは、タオルを広げ、縦に三つ折りにします。

タオルの両端を外側に向けて巻く

三つ折りにしたタオルの両端を外側に向けて巻きます。

頭の大きさに合わせてサイズを調整する

ワンちゃんの頭の大きさに合わせ、サイズを調整します。
巻けば巻くほど幅が小さくなります。
巻き終わったら、頭を入れる中心を開き、最後にワンちゃんの頭に被せたら羊巻きタオルの完成!

3分もかからないうちに簡単にできちゃいました!
さっそくSNS用の写真撮影が始まりました。

タオルの色や柄を変えて、様々なワンちゃんの羊姿を楽しんでみてくださいね。
もし羊巻きタオルに挑戦してみたよ!という方は是非「#dogpad_jp」や「#ドッグパッド」のタグをつけて投稿お待ちしております♪

Instagramアカウント:@dogpad.jp

その他ワンちゃんグッズのDIY動画

他にもさまざまなワンちゃんのグッズのDIYを動画でご紹介しています!

まだご覧になっていない方はこちらから▼

https://media.dogpad.jp/channel/6284/

愛犬の【骨・関節の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ドッグパッド編集部

ドッグパッド編集部

ワンちゃんとの楽しい生活に役立つ独自の情報を取材し、配信するエディター集団です。皆さまが普段「あるといいな」と感じていること「こんな工夫は楽しいよ」と知らせたいこと、疑問、質問、困りごとなど、どしどしお寄せください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 3月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 3月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP