愛犬が喜ぶクリスマスプレゼント8選 ケーキやおもちゃ、犬服どれにする?

雑学

もうすぐクリスマスです。愛犬に贈るクリスマスプレゼントは決まりましたか?遊ぶことが好きなコ、食べることが好きなコ、くつろぐことが好きなコ、愛犬たちにプレゼントしたいおすすめのアイテムをご紹介します。

もうすぐクリスマス!愛犬が喜ぶものをプレゼントしよう

もうすぐクリスマス!愛犬が喜ぶものをプレゼントしよう

今年のクリスマスの季節がやってきました!今年は愛犬に何をプレゼントしますか?

いつも私たちに癒やしや笑顔、元気をくれる愛犬たちに感謝の気持ちを込めて、愛犬にクリスマスプレゼントを贈ってみませんか?

犬が好きなものいえば「食べること」「遊ぶこと」「寝ること」「飼い主さんに撫でてもらうこと」ですよね♪

愛犬が喜ぶ、おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

愛犬が喜ぶクリスマスプレゼント10選

コング スクイークエアー M

created by Rinker
¥664 (2024/04/20 09:23:08時点 楽天市場調べ-詳細)

遊ぶおもちゃのなかで、ボールが大好きというワンちゃんは多いのではないでしょうか?

重くないテニスボールは犬が持ち運びやすく弾むので扱いやすく、またボールを押すとピーピー音が出るため、愛犬と楽しくボール投げができます。

いつものボールとは違った、特別なテニスボールをクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

Sarlisiサリーシ にんじん畑 2代 知育トイ

知育トイを使って野菜や果物を犬が引っ張っておやつを見つけるゲーム「ノーズワークグッズ」はSNSで人気のアイテム!

愛犬が一生懸命におやつを探す姿や、頑張って初めてにんじんを引っこ抜いた瞬間は、飼い主さんも愛犬も嬉しい時間になるはず!

もっとレベルを上げたい!という場合は、にんじんの数を増やしてみてはいかがですか♪

ノーズワークマット

多彩な仕掛けで愛犬をとりこにするノーズワークマット。

ノーズワークマットは、寒い季節の運動不足やストレス解消にピッタリの遊びです。愛犬のクリスマスプレゼントにノーズワークマットをプレゼントして、ノーズワークデビューしてみてはいかがでしょうか。

ニーナ・オットソン トリーツ・ゲーム/サークル

ペット先進国のスウェーデン発の知育玩具「ニーナ・オットソン」もノーズワークに人気が高い商品です。

骨型のカバーの下に、ランダムにおやつを隠し愛犬に探してもらいましょう。骨型のカバーを上手に外して、おやつを食べられたら大成功!クリスマスや年末年始を盛り上げるアイテムにもなります。

遊んだ後はきれいに洗って清潔に保てることと、シンプルな構造もおすすめのポイントです。知育トイ愛犬と一緒に楽しい時間が過ごせる、おすすめのおもちゃです。

帝塚山WANBANA 犬用クリスマスケーキ&ディナーセット

クリスマスプレゼントの定番、犬用クリスマスケーキとクリスマスディナーのギフトセットです。サンタ帽もセットに含まれるので、撮影会の小道具もバッチリ!

食いしん坊の愛犬には、やはり食べ物のプレゼントをあげたいものですよね。

愛犬がおいしく食べる姿は、飼い主さんにとっても最高のプレゼントです。

無添加で手作りされたクリスマスディナーセットをプレゼントして、ハッピーなクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

帝塚山WANBANA クリスマスケーキ プチプチカップケーキセット

6個のクリスマスケーキがセットになった「犬用ケーキ クリスマスケーキ プチプチカップケーキセット」

小さなカップに入っているケーキは、見た目もかわいらしく、フォトジェニック効果も抜群。見た目だけではなく、おいしさも保証付き!カップケーキは小さな小型犬も量を調節して与えることができるので便利です。

小型犬だけでなく、多頭飼いをしているご家庭や犬友達へのプレゼントにもおすすめです。

PET PARADISEくまちゃん 着る毛布【小型犬】

犬の服 犬 冬服 着る毛布 【小型犬】 くまさん | くま クマ 熊 毛布 ポンチョ 暖かい コスプレ あったか ボア 小型犬 スリーパー ドッグウエア ドッグウェア いぬ イヌ おしゃれ かわいい 保温

寒がりなワンちゃんは毛布に包まれているのが好きなコも多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、犬用の着る毛布「くまちゃん 着る毛布」。

寒い日のお出かけや、お部屋の掃除で窓を開けたとき、愛犬をさっと包んで、手軽に防寒対策ができます。

これからの寒い季節に大活躍しそうな、着る毛布。

愛犬と一緒に着る毛布にくるまれて、暖かなクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。

PET PARADISE 筒型 遠赤外線 寝袋 カドラー

犬 ベッド 遠赤外線 筒型 寝袋 カドラー (42×70cm) エスニック柄 | 【月間送料無料】 ドーム ふわふわ おしゃれ かわいい ボア 冬 冬用 丈夫 猫 ベッド ペットベッド 暖かい あったか 保温 防寒 防寒対策 もこもこ 介護 プレゼント ギフト

筒型の遠赤外線寝袋 カドラーは、愛犬のその日の気分によって、形が変えられるベッドです。

もぐることが好きなコは寝袋型に、包み込まれるのが好きなコはドーナツ型へと、自由に形が変えられます。

愛犬のくつろぎタイムを快適にする、セカンドベッドとしてもよさそうですね。

心もからだも温まる、クリスマスプレゼントはいかがでしょうか。

最後に

もうすぐ今年最後のイベントであるクリスマスがやってきます。 愛犬に感謝の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでいただけたらと思います。

愛犬が喜ぶ姿を見ていると、私たちも幸せな気分になるものですよね。

もうすぐ今年最後のイベントであるクリスマスがやってきます。 愛犬に感謝の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選んでいただけたらと思います。

愛犬の【腸内環境の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ドッグパッド編集部

ドッグパッド編集部

ワンちゃんとの楽しい生活に役立つ独自の情報を取材し、配信するエディター集団です。皆さまが普段「あるといいな」と感じていること「こんな工夫は楽しいよ」と知らせたいこと、疑問、質問、困りごとなど、どしどしお寄せください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP