おすすめ犬用あご乗せまくら4選(普段用~介護用まで)

雑学

ワンちゃんが何かにあごを乗せて眠っている姿は、癒しそのものです。ワンちゃんと暮らしている方にプレゼントしてもよろこばれる、おすすめの犬用あご乗せまくらをご紹介します。

ワンちゃんのあご乗せで寝る姿が可愛い!

ベッドのすみなどに、愛犬があごを乗せて眠る姿はとてもかわいらしく、見ていて癒されます。愛犬たちはなぜ、あごを乗せるのでしょうか。

愛犬があごを乗せているものによって理由は違うのですが、共通していることは「リラックスできる姿勢」ということです。リラックスができて、とてもかわいいあご乗せ。あご乗せが大好きな愛犬にぴったりな、おすすめの犬用あご乗せまくらをご紹介します。

犬用あご乗せまくら4選!普段用~介護用まで

かわいいデザインや面白いデザイン、またシニア犬にも使ってあげたいおすすめのあご乗せまくらをご紹介します。

もぐもぐピロー

かわいいのに機能的なあご乗せまくら「もぐもぐピロー」。愛犬のあご乗せにちょうどいい、月のような形が特徴です。

人気商品のため、再入荷になっているときもあります。このかわいらしさにひとめぼれをされたら、入荷待ちをしても欲しくなるおすすめのあご乗せまくらです。

極楽まくら

手洗い洗濯ができ、いつでも清潔な枕であご乗せがきる「極楽まくら」。この枕は生地にさわるとひんやりとする効果があるため、暑い季節も大活躍をしそうです。

眠っている間に、あごを乗せながらうっかりよだれが・・・というワンちゃんにおすすめの、洗えるあご乗せまくらです。

ひんやり防虫 ビーンズピロー

【ポスト投函1個まで】ひんやり防虫 ビーンズ ピロー IDOG&ICAT アイドッグ ペット用品 犬用品 猫用品 クール

ひんやりと気持ちがよく、防ダニ・防蚊・防ノミ効果もある「ひんやり防虫 ビーンズピロー」。スウェーデン在住のデザイナーがデザインをした優しい色と柄も「ひんやり防虫 ビーンズピロー」の特徴です。

暑い時期の快適な眠りをサポートしてくれる、おしゃれなあご乗せまくらです。

介護まくら

動くことが困難になってしまった愛犬に健康をサポートする「介護まくら」。

あご乗せはもちろん、床ずれなどの改善にもなります。寝たきりの愛犬ではなくても、U字型のあご乗せまくらをお探しの方にもおすすめしたい、愛犬を優しく包むあご乗せまくらです。

あご乗せまくらを選ぶときのポイント

あご乗せまくらを選ぶときのポイントは、愛犬が伏せたときのあごの高さです。まくらが高すぎると、苦しくてリラックスができず、使ってくれなる可能性があります。

また、ワンちゃんがまくらで遊んだ後、そのまくらにあごを乗せて眠ることもあります。ボタンなど、噛んで取れてしまうものが付いていないものを選んであげましょう。

そして、クールタイプ・ホットタイプなど季節にあったものを選ぶこともおすすめのポイントです。

最後に

愛犬があごを乗せて眠るのは、リラックスをしている証拠です。愛犬が気持ちよくリラックスをして眠れる、愛犬用のあご乗せまくらを探してみてはいかがでしょうか。

愛犬の【骨・関節の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

只野 アキ

只野 アキ

殺処分をなくしたい!という思いでドッグトレーナーになりました。犬が大好きで暇さえあれば犬のことを考えています。CPDT-KAを取得。アニマルコミュニケーション、Tタッチなどを学んできました。ワンちゃんとの生活が豊かになる楽しい情報をお届けします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP