公開日
2021/06/17
更新日
2021/06/29

NDAジャパンカップ2021レポート!楽しかった2日間♪ディスクドッグは凄かった

2021年6月5日・6日に開催されたディスクドッグのイベント「NDAジャパンカップ2021」。DOGPAD編集部も参加いたしました!楽しいイベントの様子やDOGPADブースで出会ったワンちゃんたちをご紹介します!

みんなに会えてよかった!NDA JAPAN CUP 2021

N.D.A ナショナル・ディスクドッグ・アソシエーション主催の、ディスクドッグのイベント「NDA JAPAN CUP 2021」が2021年6月5日土曜日・6日日曜日の2日間、富士河口湖町 総合公園芝生広場で開催されました。

DOGPADもNDAの協力会社としてNDA JAPAN CUP 2021のイベントブースに参加いたしました!2日目は雨に見舞われましたが、それでも楽しかったNDA JAPAN CUP 2021。

今回は、イベント会場で出会えたワンちゃんやイベントブースの様子など、NDA JAPAN CUP 2021レポートをお届けします!

仕事を忘れて見入ってしまった?!白熱のNDA JAPAN CUP 2021

人(スロワー)とワンちゃんが一体となり、ディスクを通じてコミュニケーションを取るディスクドッグ。躍動感があるワンちゃんたちの動きにくぎ付けになってしまいます。

表彰式の様子や、印象的だったシーンをお伝えします。

NDA JAPAN CUP 2021競技の模様と表彰式

息ピッタリで圧巻のパフォーマンスを見せてくれたスーパークラスの上位3名!遠くに投げられたディスクを颯爽と追いかけ、見事な跳躍力でキャッチ。最高得点連発で会場を大いに沸かせてくれました

スーパークラス表彰式

今年の日本一は高橋里奈さん・Rigelペアでした!おめでとうございます!

スーパークラス準優勝の福島彩永さん・JIGEペアの競技の模様です。息の合った美しいパフォーマンスをお楽しみください!

ドギーズクラス表彰式

優勝は冨重哲也さん・アニペアでした!おめでとうございます!

印象的なジャパンカップでの引退式

長年NDAの大会で活躍していたワンちゃんが、年を重ね今回の大会で引退をする、引退式もありました。競技中は終始温かい拍手が続き、会場に特別な一体感がうまれ、その空間がとても印象的で心に焼き付いています。

NDAの常連さんだけあって、引退を惜しむ声も多数あるなか、美しい姿で引退を飾るワンちゃんとスロワーの姿に胸が熱くなりました。

Memoryを通して出会えたワンちゃんたち

DOGPAD and LIFEで新しくスタートした愛犬の絵や動画を作成する「Memory」。

会場に「Memory」で作品を描くアーティスト杉山花さんを迎え、当日その場でワンちゃんの絵を描きお渡ししていました。

描かせていただいた絵が、NDA JAPAN CUP 2021の大切な思い出となりますように……。

DOGPAD and LIFE「Memory」詳細はこちら

※当日はその場で絵をお渡しするため「Memory」で作成しているものより短時間で描いております。

LINEを通して出会えたワンちゃんたち

ドッグパッドコネクトの公式LINEアカウントを使った無料の謎解きイベント「LINE de 謎解き」で出会えたワンちゃんたちをご紹介します!

ワンちゃんの笑顔がとても可愛いですね♪

イベントやお得な情報が盛りだくさん!

ドッグパッドコネクト公式LINEアカウントをぜひご登録ください!

QRコードはこちら

LINEの公式アカウント検索からは「ドッグパッドコネクト」とご入力ください。

ご登録お待ちしております!

DOGPADマスコットキャラクターおかゆと仲間たち

DOGPAD公式YouTube「おーきチャンネル」でおなじみの「おーきとおかゆ」も参加いたしました。声を掛けてくださった皆さまありがとうございました!会場で皆さまと楽しい時間を過ごすことができました。

愛犬の飼い方からおもしろ情報まで、幅広いジャンルの動画が楽しめる

DOGPAD公式YouTube「おーきチャンネル」ぜひご覧ください!

最後に

あっという間の2日間でした。冒頭にも書いたようにうっかり仕事だということを忘れて楽しんでしまいました。最高に充実した日を過ごせたNDA JAPAN CUP 2021。

来年も皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

大塚裕氏(現NDAコミッショナー)のコラム

大塚裕氏が解説するディスクドッグのコラムはこちら!