公開日
2021/01/25

そのしぐさどうしたの?!つい2度見したくなる愛犬たち5選

愛犬たちの「謎のしぐさ」は、私たちを笑顔にします。今回は「つい2度見したくなる」愛犬たちのかわいいしぐさを、インスタグラムの投稿からご紹介いたします。かわいいワンちゃんの姿に癒やしをもらいましょう。

愛犬のふとした「しぐさ」に癒やされる日々

ふと愛犬を見ると「どうした?」と言いたくなるような、しぐさをしていることがあります。かわいらしさや面白さ、ふとした愛犬たちのしぐさに、笑顔や癒やしをもらっています。

インスタグラムの投稿より「つい2度見したくなる」愛犬たちを探してみました。かわいい愛犬たちのしぐさに、癒やしをもらいましょう。

つい2度見してしまう?!愛犬たちのかわいいしぐさ

インスタグラムより「つい2度見してしまう」ワンちゃんたちをご紹介いたします。

アルパカかな?

手足をきれいにたたんでいる、ポメラニアンのラリマーくん。その姿はまるでアルパカの寝姿のようです。「え?まるい!」と2度見したくなる寝姿ですね。

布団で寝ているのがばれた?!

「ここで寝ているのがばれた!」と言いそうなパグチワミックス、パグろうくんのいい表情。きちんと仰向けに寝て、毛布を手で支えている姿に、思わず「2度見」です。

どこへ行くのですか!

boh_buhiさまの、おじいさまとフレンチブルドッグの坊くん。おじいさまは、手押し車に乗せて坊くんをどこへ連れていくのでしょうか……。

おふたりともマフラーをして、なんとも素敵な投稿です。見かけた方皆さんが、2度見してしまうのではないでしょうか。

シンクロ率の高い寝姿

フレンチブルドッグのハクくんとうなぎ犬くん。手足の形までシンクロしている寝姿に思わす2度見してしまいます。

シンクロ率の高さは、仲がいい証拠ですね。同じ格好をして仲間入りしたくなる、癒やし度抜群の投稿です。

5分前行動は社会人の基本です!

Web会議サービスで行う、朝礼に参加するキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのPUNKYくん。そっとパソコン越しにのぞき込む姿に、思わず2度見してしまいます。PUNKYくんは、朝礼に参加するとレタスがもらえるそうです。

在宅ワークをお手伝いする?愛犬たち

インスタグラムの投稿を見ていると、在宅ワークを見守るワンちゃんたちを見かけました。これからも、犬の手?を借りたいほど忙しい飼い主さんを、支えてあげてくださいね。

タッチパッドの操作は任せてくださいzzz

飼い主さんの在宅ワークをお手伝いするパグくん。飼い主さんの「重くて仕事がはかどらない」というコメント。とてもよくわかります。

お仕事をチェックするのです。

一生懸命にパソコンの画面を見ようとしている姿に「仕事に対する熱意」を感じますね。「ミーティングには……参加しないと……」という声が聞こえてきそうです。

飼い主さんをサポートする秘書犬

Web会議サービスのミーティングに参加をするビーグルのGongonちゃん。きちんとイスに座って、パパさんの会議をサポートしています。笑顔が素敵な「秘書犬」さんです。

最後に

最後に

かわいいしぐさをする愛犬や、在宅ワークで仕事をしている飼い主さんの側にいる愛犬たちを見ていると、改めて、犬は癒やしのかたまりだと感じます。

混とんとした状況が続き、疲れてきっている私たちを、愛犬たちはそっと支えてくれています。

インスタグラムのワンちゃんたちから癒やしをもらい、読者の皆さまの心が温かくなってほしい……。と願っています。

掲載させてくださったみなさま、ありがとうございました!

DOGPADでは、みなさまの愛犬の可愛らしいお写真をお待ちしております。

InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介させていただきます。