ハニワや土偶が流行っている?!愛犬用おもしろグッズ5選

楽しむ

ハニワや土偶が巷で流行っているという噂を聞き、さっそく愛犬用のハニワグッズを探してみました!今回は、ハニワグッズを含め「愛犬用おもしろグッズ」をご紹介します!おうち時間を愛犬と楽しむ参考にしていただければ幸いです。

巷で人気のハニワや土偶!なぜ人気に?

巷で人気のハニワや土偶!なぜ人気に?

少し前の出来事でした。SNSを見ると、やたらと目につく「ハニワの指サック」。いろいろ調べてみると、ハニワの指サックが非常に人気で売り切れ続出していたようです。

とうとうハニワが脚光を浴びる時代がやってきました。

よく見るとつぶらな瞳の「踊るハニワ」や、やたらと足がながい「犬」など。見ればみるほどハニワや土偶の世界に引き込まれてしまいます。

そしてついに、愛犬グッズにもハニワが進出してきたのです!

ということで、今回はハニワのアイテムも含めた、ちょっぴりおもしろい愛犬用グッズをご紹介いたします。

ちなみにハニワの指サック「はにさっく」はこちらです。

たまには変化球もあり?愛犬用おもしろグッズ5選

おうち時間が楽しくなる、愛犬用おもしろグッズを集めてみました。

土偶・ハニワ大好き!ついに出ました愛犬用ハニワのおもちゃ

商品名:スーパーキャット ハニコレ

スーパーキャット ハニコレ バタロウ 犬 犬用おもちゃ 関東当日便

ついに出ました!愛犬用ハニワのおもちゃです。非常に地味ですが、見ていると愛着がわいてきます。

全3種、個性的な名前がついております。

「グウコ」土偶だからでしょうか。他にも「ハニオ」踊るハニワだからでしょう。「バタロウ」は、馬具のひとつ「馬鐸(ばたく)」が語源と思われます。

お気に入りのハニワを愛犬の友にいかがでしょうか?

SNSでも話題に!動く魚に愛犬夢中

商品名:ダンシングフィッシュ

created by Rinker
¥3,300 (2024/04/24 14:52:27時点 楽天市場調べ-詳細)

商品名:ブルブルお魚ぬいぐるみ

商品名:ピチピチまぐろ

インスタグラムなどで、ワンちゃんや猫ちゃんが遊んでいる投稿を見たことがある方も多いのではないでしょうか?

ダンシングフィッシュは猫ちゃん用のおもちゃなので、小型犬におすすめです。

じわじわと笑いをさそう……うなぎの顔

商品名:ペットトイ ウナギ

コミカルな顔のうなぎが、じわじわと笑いをさそいます。見ているだけで楽しくなってしまう、デンタルロープ付きの実力派おもちゃです。

ベルギー発!ほんとうにこうなるの?!

商品名:ベルギーFLAMINGOPET トイラバーMOUSTACHE/MOUTH セット

ひげと唇がセットになった、ベルギー発の愛犬用おもちゃです。インスタ映えしそうなグッズですね。

ベルギーは、きれいな街並みのブルージュなど世界遺産が多い国でもあります。美しい国であるベルギーの方が考えたと思うと、より愛着がわくのではないでしょうか?

商品名:ベルギーFLAMINGOPET キャットプレイグローブ

同じベルギーFLAMINGOPET社製で、個人的に気になったグッズをご紹介します!

猫ちゃん用のおもちゃなのですが、指を動かすとねずみが動くという、アナログでありながら、画期的なおもちゃです。両手にはめて遊んでみたいおもちゃですね。

おうち時間はにんじん収穫!愛犬用のちいさな畑

商品名:ノーズワークにんじん

愛犬がにんじんを引っこ抜くと、ご褒美が出てくるノーズワークグッズです。

引っこ抜く楽しみと、探す楽しみ、両方を味わえます。

「ノーズワークにんじん」で遊んでいる動画がインスタグラムに投稿されていました!にんじんを収穫するむぎたくん。

にんじんを収穫した後の穴に、お顔を一生懸命入れている姿がとても可愛いですね。

最後に

犬用おもしろグッズ

今回は、ちょっぴりおもしろい愛犬用のグッズをご紹介いたしました。お気に入りのアイテムはありましたでしょうか?

笑顔になるアイテムは、プレゼントにも最適です。

愛犬と過ごすおうち時間を、より楽しくする参考にしていただけたら幸いです。

愛犬の【骨・関節の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ドッグパッド編集部

ドッグパッド編集部

ワンちゃんとの楽しい生活に役立つ独自の情報を取材し、配信するエディター集団です。皆さまが普段「あるといいな」と感じていること「こんな工夫は楽しいよ」と知らせたいこと、疑問、質問、困りごとなど、どしどしお寄せください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP