犬用おせち【2023年】通販で購入可能な人気のおせち6選

楽しむ

愛犬におせちを食べさせてあげたい!という方は犬用おせちの予約は済みましたか?
おせちは縁起の良い品が詰まっています。新年の始まりはおせちでお祝いしたいという方は、人間用のおせち料理は味付けが濃いものもあるので、犬用おせちを選んであげてはいかがでしょうか?

今回は、通販サイトの楽天市場でまだ予約可能なお店をピックアップしました。原材料が気になる方は、こだわりのショップの犬用おせちがおすすめです。

12月15日現在の情報ですので、ご予約の際はご自身で受付状況をご確認ください。)

愛犬用のおせちで2023年の年初めをお祝いしませんか?

犬の獅子舞コスプレ お正月ドッグパッド

毎年この時期は、犬グッズを扱う多くのショップで犬用のクリスマスケーキとともに犬用おせちの予約を行っています。最近は、大型のペットショップに行くと、冷凍のケーキや常温保存ができる年越し蕎麦やお雑煮なども見かけます。

年末年始は、愛犬とゆっくり過ごす時間が増えるという方も多いのではないでしょうか?

御節(おせち)は本来、季節の変わり目を祝う節日の供物で、五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄、家族の健康などを祈るものだそうで、使用されている具材には縁起のよい意味が込められています。

来年2023年は卯(うさぎ)年です。新しい新年のはじまりに、飼い主さんやそのご家族と一緒に愛犬も犬用おせちを食べて家族みんなの健康を願うのはいかがでしょうか?

今回は、12月15日現在、楽天市場で購入可能な犬用おせちをピックアップしました。お店によっては年末に配送を行っていないショップもあるので、到着可能日や冷凍の場合は解凍方法もしっかり確認した上で、早めに注文することをおすすめします。(予約時にはご自身で購入可能かや受付締切日をご確認ください。)

犬用のクリスマスケーキとおせち料理セット

犬グッズの人気店、定塚山ハウンドカムのクリスマスケーキとおせちがセットになっている人気の商品。

人間用の厳選した食材を使用していることと、犬にとって不要な添加物・着色料・調味料などは一切不使用なところもポイントです。

保存方法:冷凍保存

犬のご飯とケーキのドッグダイナー 犬用 ミニおせち

ミニサイズのおせちを探している方にぴったりの9cm×9cm、手のひらサイズの犬用おせちです。10品入っています。

保存方法:冷凍保存

犬のご飯とケーキのドッグダイナー 犬用おめで鯛

淡路島産の天然鯛を使った骨まで食べることができるお頭つきの鯛は、おめでたいお正月にぴったり!

大きさは17cm程度で真空パックになっているため、常温での保存が可能です。

保存方法:常温保存

帝塚山WANBANA 犬 おせち 贅沢お肉の重9種盛り1段 豪華お節

お肉が大好きなコに喜んでもらえる豪華なものを与えたい!という方におすすめなのが、9品入ったお肉の重は、豚肉、鹿肉、馬肉、ラム肉、合鴨肉、鶏肉、カンガルー肉と、贅沢な犬用おせちになっています。

保存方法:冷凍保存

犬用自然派おやつ専門店iliosmile イリオスマイル 無添加 愛犬用オリジナルおせち 壱段タイプ 全9品

彩りがキレイな9品がしっかりとしたお重に入っています。人間も食べることができる食材で、添加物を一切使用しない犬用の無添加おせちです。

保存方法:冷凍保存

誕生日ケーキのお店ケベック ペット用おせち 2023 コミフデリ玉手箱おせち

量の少ないおせちを探している方におすすめなのは、コミフデリのおせちです。ローストビーフやひとくちミートローフ、鶏肉の味噌風味焼き、帆立の甘露煮などが入っています。

保存方法:冷凍保存

キアレッカーニ 【愛犬用】年越しおせち 長角1段重

グルメな愛犬には高級レストラン御用達の食材を使用した豪華なおせちがぴったり!テレビなどのメディアでも取り上げられる高級おせちです。美味しいメニューが少量ずつ入っているので、小型犬におすすめ!

保存方法:冷凍保存

最後に

楽天市場でまだ購入や予約が可能な2023年の犬用おせちについてご紹介しました!

年末は配送をしないショップもあります。購入希望の方は早めにチェックしてみてくださいね♪

関連記事:愛犬が喜ぶクリスマスプレゼント10選 ケーキやおもちゃ、犬服どれにする?

愛犬の【腸内環境の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ドッグパッド編集部

ドッグパッド編集部

ワンちゃんとの楽しい生活に役立つ独自の情報を取材し、配信するエディター集団です。皆さまが普段「あるといいな」と感じていること「こんな工夫は楽しいよ」と知らせたいこと、疑問、質問、困りごとなど、どしどしお寄せください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP