公開日
2022/09/01

【日本交通×inumo芝公園】愛犬とお出かけ・ハイヤー送迎サービスとホテル宿泊で素敵な時間を

愛犬と乗車できるハイヤー送迎サービスと、館内どこでも愛犬と一緒に過ごせる愛犬&飼い主ファーストなホテル。ハイヤー(日本交通)とホテル(inumo芝公園 by Villa Fontaine)がコラボした、ラグジュアリーな1日1組限定のサービスをおーきとおかゆが体験してきました!こんなサービスがあるなんて!感激の連続です。

ハイヤーサービス(日本交通)とホテル(inumo芝公園 by Villa Fontaine)のコラボで素敵な思い出が作れる

ハイヤーサービス(日本交通)とホテル(inumo芝公園 by Villa Fontaine)のコラボで素敵な思い出が作れる

今回取材させていただいたのは、創業90年を超える東京最大手のタクシー・ハイヤー会社の「日本交通」さんと、東京タワーや芝公園が徒歩圏内にある、愛犬と一緒に宿泊できる住友不動産のホテルシリーズ「inumo芝公園 by Villa Fontaine」さんによる1日1組限定のサービスです。

愛犬とハイヤーサービスと犬に優しいホテルに宿泊できるサービスは、愛犬と飼い主さんにとって素敵な思い出作りができるコラボとなっています。

「日本交通」は、自宅や空港などから利用できるハイヤーサービスを提供

「日本交通」は、自宅や空港などから利用できるハイヤーサービス

ハイヤーというと高級なイメージがあるかもしれませんが、このサービスでは、ハイグレードなワゴンタイプの「トヨタ・アルファード」の広々とした車内に、なんと愛犬を座席にそのまま乗せることができます。

車両は、長さ調整のできる犬用シートベルト、座席シートカバー、防水フロアマットが装備されている特別仕様。愛犬と安心して一緒にハイヤーを利用できるのは、VIP送迎に実績のある日本交通ならではのサービスです。

気になる料金は都内(23区、武蔵野市、三鷹市)からの場合、片道1台14,000円(税込)〜で、また、宿泊中も希望する場合は、半日貸し切りも別途利用可能なので、自宅や駅からの送迎のほか、都内観光やショッピング、冠婚葬祭などの利用も可能。

ハイヤーの利用や予約について、詳しくは日本交通さんの公式サイトをご覧ください。

関連リンク:日本交通株式会社 公式ホームページ

「inumo芝公園 by Villa Fontaine」は、愛犬と一緒に過ごせる愛犬家ファーストなホテル

「inumo芝公園 by Villa Fontaine」は、愛犬と一緒に過ごせる愛犬家ファーストなホテル

inumo芝公園 by Villa Fontaineは、愛犬と楽しむ朝食や屋内ドッグラン、シャンプー&グルーミング、一時お預かりサービス、ドッグキッチンの利用が宿泊代に含まれており、別料金で夕食やトリミングなども利用可能な「愛犬のためのフルサービスホテル」です。

徒歩圏内には芝公園や東京タワーがあるこのエリアに、なんとホテルの館内全ての場所でリードを付けていればワンちゃん同伴OK!という素晴らしいホテルです。

ホテルの利用の利用や予約について、詳しくはinumo芝公園 by Villa Fontaineさんの公式サイトをご覧ください。

関連リンク:inumo芝公園 by Villa Fontaine 公式ホームページ

おーきとおかゆが【日本交通ハイヤー×inumo芝公園】愛犬とお出かけ・ハイヤー送迎サービスを体験してきたよ!

今回は、おーきチャンネルのおーきとおかゆが、日本交通さんとinumo芝公園さんのラグジュアリーな新しいサービスを取材しました!

愛犬おかゆと一緒に日本交通のハイヤーに乗車

愛犬おかゆと一緒に日本交通のハイヤーに乗車

最初に、お迎えにきてくださった日本交通さんのハイヤーに乗車します。格式高い雰囲気ですが、広い車内には、犬の飛び出し防止に長さ調節可能な専用リードが設置されているので、愛犬を座席にそのまま乗せた状態で安心して乗車できます。

東京タワーを横目にハイヤーの中

東京タワーを横目にハイヤーの中でおかゆは興味津々。そして、inumo芝公園さんに到着です。

ワンちゃんに優しいホテルinumo芝公園へGO!

ワンちゃんに優しいホテルinumo芝公園へGO!

inumo芝公園さんはなんとエントランスから廊下、リードを付けていれば館内どこでも愛犬と一緒に過ごせるワンちゃんに優しいホテルです。

ワンちゃんに優しいホテルinumo芝公園へGO!

館内には、消毒液や除菌シート、トイレの粗相があった場合のお掃除グッズなどがアメニティとしていたるところに設置されていますが、フロントに声をかければ貸し出し用アメニティも用意してくれるとのこと。

小型犬から大型犬まで飼い主さんと一緒にベッドの上でゆったり寝ることができる

小型犬から大型犬まで飼い主さんと一緒にベッドの上でゆったり寝ることができる

今回は、70部屋ある客室の中から、ONE BED FOURTHというオリジナルのお部屋を取材させてもらいました。4つのベッドをくっつけることによって、ワンちゃんがベッドの上に上がっても落ちるような心配のないお部屋です。4人での利用や大型犬を飼っている人に利用が多いとのことでした。

マナーウェアを着けていればベッドの上に上がることができ、中型犬や大型犬、複数のワンちゃんでも飼い主さんと一緒に広々とベッドの上でゆとりを持って寝ることができます。

ベッドに上がるステップの設置、室内を仕切る格子のドア、壁に設置されたリードフックなど設備も充実

お部屋の内部は、ベッドに上がるステップの設置、室内を仕切る格子のドア、壁に設置されたリードフックなど設備も充実していました。

地下だけど地下に見えない?明るい室内ドッグラン

地下だけど地下に見えない?明るい室内ドッグラン

次にやってきたのは室内ドッグランです。この室内ドッグランは、地下にありますが、薄いブルーを基調としたとても明るい空間で、一部の天井には空に見えるような照明があり、ここが地下であることを忘れてしまうほど。

天井には空に見えるような照明があり、ここが地下であることを忘れてしまう

スタッフさんによれば、照明は地下感を出さないように明るめに設定しているそうです。足にも優しいマットが敷いてあったり、小さいアジリティがあったりと雨の日に外のお散歩に行けなくても、愛犬と充実した時間が過ごせます。

このドッグランでは、通路を歩くワンちゃんとドッグラン内部で遊んでいるワンちゃん同士の目線が合わないように低い部分は壁となっていて、飼い主さんはガラス張りの部分を広く見渡せるところもワンちゃんと飼い主目線に配慮した設計となっていました。

宿泊しなくても愛犬と入れるおしゃれなイタリアンレストラン、Wande Shiba

宿泊しなくてもわんちゃんと入れるおしゃれなイタリアンレストラン、Wande Shiba

取材させていただいた時間がお昼時ということで、ワンちゃんと入れる本格イタリアンレストラン「Wande Shiba」 にやってきました。

もちろん広々としたおしゃれな店内で愛犬と一緒に食事ができ、テーブルや座席にもリードフックがついています。

おかゆはわんちゃん用の「ミックスグリル」を注文

おーきはマルゲリータピザをおかゆはワンちゃん用の「ミックスグリル」を注文しました。

宿泊しなくてもわんちゃんと入れるおしゃれなイタリアンレストラン、Wande Shiba わんちゃん用メニューミックスグリルを完食

ワンちゃん用メニューも充実しています。焼き立てのピッツァ、美味しかったです!

宿泊しなくてもわんちゃんと入れるおしゃれなイタリアンレストラン、Wande Shiba マルゲリータピザを注文

「Wande Shiba」は宿泊していない人も利用ができるので、芝公園の近くを愛犬とお出かけしたときなどにおすすめの愛犬と入れるおしゃれなレストランです!

お問い合わせ先

【日本交通ハイヤー×inumo芝公園】愛犬とお出かけ・ハイヤー送迎サービスのお問い合わせ

日本交通株式会社 ハイヤー部 営業統括課

電話:03-6811-2993(受付時間:平日9:00~17:30)

担当:川村、倉井

お問い合せはこちらから:https://nihon-kotsu-hire.jp/topics/inumo

inumo芝公園 by Villa Fontaineのお問い合わせ

inumo芝公園 by Villa Fontaine 公式ホームページをご覧ください。

お問い合わせはこちらから:https://www.hvf.jp/inumo-shibakoen/

取材後記

日本交通さんのハイヤーでの送迎サービスとinumo芝公園さんでの宿泊ができる1日1組限定のサービスをご紹介しました。

今回は、日本交通さんのハイヤーでの送迎サービスとinumo芝公園さんでの宿泊ができる1日1組限定のサービスをご紹介しました。

日本交通さんは、自宅や駅、空港などにハイヤーで送迎にきてくれるだけでなく、犬がハイヤーにそのまま乗車できるという、愛犬家の方にとても優しいサービスです。

しかも、宿泊中であれば、お出かけする際でもオプションとしてハイヤーを手配できるとのこと。ハイヤーで都内巡りができてしまうという豪華なサービスですので、別途利用する場合はハイヤーをタクシーのように自由に使うことができる贅沢さが大きなポイントです。

実際に体験させていただきましたが、とてもラグジュアリーなサービスでした。 inumo芝公園さんは、ホテルの館内全ての場所でワンちゃんOKとなっているので、大都会のど真ん中で、愛犬とどこでも一緒に過ごせる数少ない素晴らしい宿泊施設だと感じました。

日本交通さんのハイヤーでの送迎サービスとinumo芝公園さんでの宿泊ができる1日1組限定のサービスをご紹介しました。

取材協力・画像提供:日本交通株式会社/ inumo芝公園 by Villa Fontaine/住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

取材担当:おーきチャンネル 【inumo芝公園×日本交通】ハイヤーで送迎!?1日1組限定のサービスをおかゆと堪能してきた!