公開日
2022/11/10

【愛犬と一緒に車中泊 Vol.4】 ベテランさんの車中泊グッズを大公開!

愛犬と車中泊をするベテラン飼い主さんを紹介する企画第4弾!ディスクドッグの団体NDAさんご協力のもと、ベテランの車中泊キャンパーさんに「犬と行く車中泊の旅」についてお話をお聞きしました。

愛犬家に犬と行く車中泊についてインタビュー

犬と行く車中泊についてインタビュー

今回お話をうかがった車中泊のベテラン飼い主さんは、かぼママ&かぼパパさん。愛犬はボーダーコリーの「カラマンシーちゃん」と「ベルガモットちゃん」です。

――愛犬との車中泊をはじめたきっかけは?

かぼママ&かぼパパさん:ディスクをやっているので、 ディスクの大会に参加するために車中泊をはじめました。

――犬連れでの車中泊、どのくらいの頻度で行かれているのですか?

かぼママ&かぼパパさん:車中泊は月に2〜3回くらいです。

犬とハイエースで車中泊ベテランキャンパーさん

――愛犬と行く車中泊の旅、どんなところが魅力的ですか?

かぼママ&かぼパパさん:そうですね。車中泊をすることでプチ旅気分を犬と一緒に味わえることでしょうか。

――愛犬と一緒に車中泊をする際に気をつけていることはありますか?

かぼママ&かぼパパさん:犬が暑くないか、寒くないかは特に気をつけています。

――これから愛犬と車中泊をしようと考えている方に伝えたいことはありますか?

かぼママ&かぼパパさん:車中泊は、犬と自由に好きな場所へ行けるので、まずは是非試してみてください!

かぼママ&かぼパパさんがおすすめする車中泊グッズ紹介

かぼママ&かぼパパさんがおすすめする車中泊グッズ紹介

――かぼママ&かぼパパさんがカラマンシーちゃんとベルガモットちゃんと一緒に車中泊をするなかで、これだけは外せない必須のアイテムはありますか?

かぼママ&かぼパパさん:マキタのライト、マキタの扇風機、虫除けネット、目隠しとなるシェードは必須のアイテムですね。

――ありがとうございました。

ディスクドッグについてのお問い合わせ先

NDA(ナショナルディスクドッグアソシエーション)

NDA(ナショナルディスクドッグアソシエーション)
TEL:03-6904-7740
FAX:03-6904-7810
営業時間:9:00~18:00
住所:〒177-0044 東京都練馬区上石神井3-4-17-101
公式ホームページ:NDA(ナショナルディスクドッグアソシエーション)

※ディスクドッグについて詳しくはNDAの公式サイトをご覧ください。

編集後記

車中泊をしている人やおしゃれなキャンパーさんがSNSにアップしている製品に「マキタグッズ」をよくみかけます。

マキタの製品は工具やDIYが好きな人だけでなく、犬連れキャンパーにも人気のアイテムのようです。参考にしてみてくださいね。

関連記事:【愛犬と一緒に車中泊 Vol.1】 ベテランP キャンパーの車中泊グッズを大公開!

関連記事:愛犬との車中泊を快適に!あると便利な持ち物と車中泊グッズを紹介