公開日
2020/12/31

2020年をワンちゃんの可愛い写真で振り返ろう♪

飼い主さんも愛犬も生活様式の変化などに対応し、さまざまな我慢も多かった2020年。みなさんはどのような一年でしたか?インスタグラムの投稿を参考に、ワンちゃんと愛犬家のみなさんがどのように2020年を過ごしてきたかを振り返ろうと思います♪

愛犬もいろいろ変化のあった2020年

2020年、みなさんはどんな1年だったでしょうか。まさか、新型コロナウイルスの影響で生活様式がこんなに変わってしまうなんて、誰も想像していなかったはずです。

一緒に暮らす愛犬もさまざまな場面で我慢を強いられたり、環境が変わったりということもあったかもしれませんね。

新型コロナでソーシャルディスタンスを意識

密を避けて集まったり、人が集まらない場所を散歩コースに選んだりと、愛犬家さん達も工夫してこの状況を乗り切ろうとしました。

ワンちゃん達も、ソーシャルディスタンスを意識した生活を強いられましたね。

在宅勤務を応援

新型コロナウイルスの影響で、出社するのではなく、在宅で勤務するスタイルに変化していった方も。

お家でお仕事をする飼い主さんを側で応援するワンちゃんがみかけられました。飼い主さんが家で過ごす時間が増えたのは、ワンちゃん達にとっては嬉しいことだったかも。

オンライン飲み会に参加

なかなか大人数で集まれない、飲み会を開催できない状態が続き、『オンライン飲み会』を開催する方が増えましたね。

このオンライン飲み会では、愛犬が一緒に参加したり、膝の上でPCの画面を一緒に見たりと、画面越しに癒しを届けたワンちゃんもいたのでは?

ステイホーム おうち時間を楽しむ

遠出がなかなかできず、ストレスが溜まってしまうワンちゃんのために、おうち時間を楽しくするための工夫をする飼い主さんも。

家の中にテントを張ってキャンプ気分を味わったり、ベランダをドッグランにDIYしたりと、多くの飼い主さんが愛犬のために創意工夫を凝らしました。

アマビエに扮してコロナの終息を願う

疫病から人々を守るといわれている妖怪「アマビエ」のイラストを描いたり、愛犬をアマビエのようにしてSNSにあげる『アマビエチャレンジ』という動きもありました。

アマビエに扮した愛犬の写真をアップすることで、新型コロナウイルスの早期終息を多くの飼い主さん達が願いました。

医療従事者の方を応援

世界が一丸となりコロナウイルスに打ち勝とうという意味と、東京都が医療関係者などへ、感謝と応援の気持ちを表したスカイツリーの特別ライティング。地球のブルーをイメージしたこのライティングと「TOGETHER WE CAN ALL WIN!(みんなで打ち勝とう!)」と展望デッキに書かれています。

鬼滅の刃が大流行

2020年後半には、鬼滅の刃が大流行しました!愛犬を可愛く鬼滅犬に変身させた方が多くいらっしゃったようです♪

ハロウィンの仮装でも、今年は鬼滅の刃のキャラクターのコスプレをしたワンちゃんをよく見かけました。

DOGPAD的2020年ニュース!『おかゆ』仲間入り♪

DOGPADから誕生したYouTuberおーきが迎えたのが、ジャックラッセルテリアの『おかゆ』です♪
DOGPADのイメージキャラクターとして今年から仲間入り。

【おかゆ】と【おーき】の暮らしを見て、ペットとの『生活の良さ』を知って頂けたらと、今年から発信し始めました。

最後に

わんチャン達の可愛い写真を見ながら今年を振り返らせていただきました。みなさんにとってはどのような一年だったでしょうか。

おうち時間が増えて愛犬との時間も増え、より絆が強いものになったと感じた方もいらっしゃると思います。

新しい年を迎える前に、愛犬と向き合ったり写真を眺めたりして2020年の出来事を振り返ってみてくださいね。