無料オリジナルカレンダーの作り方

楽しむ

まず最初にこちらよりカレンダーをダウンロードしてください。

ダウンロードしたら画像加工アプリを用いる方法と、Instagramを用いる方法がありますが、
加工アプリは色々あるため今回はInstagramを用いる方法をご紹介します。

Instagramを用いて無料オリジナルカレンダーを作成

▲1.まずInstagramを立ち上げストーリーズを選択します。(この時初めてストーリーズを使用する方は写真など許可しますか?という画面が出てきますが出てくるものすべて「許可」してください)

▲2.写真を選択する画面に切り替わるので、カレンダーに使用したい写真を選択してください。

▲3.選んだ画像を指2本を使って移動させたり、その指を広げたり、閉じたりすることでサイズ変更し、配置を整えます。※指1本だけだど動きません。

▲4.赤枠のマークをタップします。(その他のマークで文字を入れたり色々なアレンジもできます)

▲5.さらに赤枠のマークをタップして、あらかじめダウンロードしておいたカレンダーのテンプレートを選択してください。

▲6.再び3と同じように指2本使い位置やサイズを調整します。

▲7.右上の「…」→「保存」で作成したカレンダーが保存されます。
また下の「ストーリーズ」でそのまま投稿した後でも保存することが可能です。
ぜひ「#dogpadカレンダー」とハッシュタグしてね!

作成のコツ

iPhoneの方はロック画面の時計が邪魔になるかと思いますので,
3の時点でベースの写真を時計の横や下になるよう配置すると良いですよ。

愛犬の【腸内環境の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ドッグパッド編集部

ドッグパッド編集部

ワンちゃんとの楽しい生活に役立つ独自の情報を取材し、配信するエディター集団です。皆さまが普段「あるといいな」と感じていること「こんな工夫は楽しいよ」と知らせたいこと、疑問、質問、困りごとなど、どしどしお寄せください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP