大掃除で愛犬の抜け毛を一掃!愛犬家がおすすめする掃除アイテム4選

飼い方

愛犬の抜け毛に悩まされている飼い主さんは多いと思います。大掃除をしたすぐ後に、フワフワただよう愛犬の抜け毛。そんな抜け毛対策に最適な、愛犬家がおすすめする掃除アイテムをご紹介します。

とても手ごわい!カーペットに絡みついた愛犬の抜け毛

とても手ごわい!カーペットに絡みついた愛犬の抜け毛

年末の大掃除は終わりましたか?年末の大掃除をこれからする方も多いのではないでしょうか。大掃除はもちろん、いつものお掃除に大活躍をする「愛犬の抜け毛に特化した掃除用具」をご紹介します。

カーペットに絡みついた愛犬の抜け毛は、掃除機をかけてもなかなか取れないことがありますよね。そのようなときに大活躍をするおすすめの掃除アイテムを、愛犬の抜け毛で悩まされている愛犬家がご紹介します。

愛犬家がおすすめする掃除アイテム4選

愛犬家がおすすめする掃除アイテム5選

愛犬家がおすすめする、愛犬の抜け毛の掃除に便利なアイテムをご紹介します。

コロコロ ハイグレード

愛犬家の中で、ユーザーが多い「ニトムズのコロコロ」。ニトムズは、粘着カーペットクリーナーの代表的な「コロコロ」を作っている会社です。

コロコロの生みの親だけあり、種類はさまざま。その中で、もっとも強力な粘着力がある「コロコロ ハイグレード」。今までの粘着カーペットクリーナーでは満足できなかった飼い主さんに、ぜひ使っていただきたい商品です。

OPPOファーリムーバー グリーン

created by Rinker
¥1,650 (2024/04/26 04:22:30時点 楽天市場調べ-詳細)

気が付いたとき、手軽に掃除ができる「OPPOファーリムーバー グリーン」。

スタイリッシュなデザインと、使いやすさやクオリティの高さが特徴の商品です。

お部屋のカーペットやソファーなどはもちろん、車のシートなどさまざまな場所で大活躍。2枚のブレードで、カーペットに絡みついた抜け毛を、ぐいぐいかき集め、クセになる使い心地の商品です。

ダイヤ スキマステッキ

清掃用品 daiya スキマステッキ すき間ブラシ 冷蔵庫下 棚下 ほこり 隙間 掃除用具 大掃除 バス洗面便利グッズ

掃除をしても、どこからともなく現れる愛犬の抜け毛。その原因は「家具の下」かもしれません。

「ダイヤ スキマステッキ」は、ネコのしっぽのようなブラシで、家具の下にたまったホコリや愛犬の抜け毛をかき集めます。

冷房や暖房をつけると風にあおられて、家具の下からフワフワ出てくるホコリや抜け毛。「ダイヤ スキマステッキ」で先手を打ち、回収してしまいましょう。

超軽量万能シリコンほうき「スリージャルビ」

クラウドファンディングサービスで大人気だった商品「超軽量万能シリコンほうき スリージャルビ」。

カーペットに絡みついた愛犬の抜け毛や、フローリングにこぼした水など、なんでもかき集めてしまうスゴイほうきです。

昼間お仕事が忙しく、帰宅をしてから夜中に掃除をする方も、騒音の心配がなくとても便利。

水をきれいに掻き出すため、年末の窓ガラスの大掃除でも大活躍をする万能アイテムです。

最後に

なかなか手ごわい愛犬の抜け毛。とくに換毛期の抜け毛はごっそりと抜けるため、掃除も大変です。ですが、愛犬と過ごすお部屋は、清潔に保ちたいですよね。

抜け毛に特化した掃除アイテムを利用して、愛犬の抜け毛の悩みも一掃してしまいましょう。

愛犬の【骨・関節の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

只野 アキ

只野 アキ

殺処分をなくしたい!という思いでドッグトレーナーになりました。犬が大好きで暇さえあれば犬のことを考えています。CPDT-KAを取得。アニマルコミュニケーション、Tタッチなどを学んできました。ワンちゃんとの生活が豊かになる楽しい情報をお届けします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP