クリスマスに取り入れたい手作り犬ご飯♪愛犬にもクリスマス気分を

食事

クリスマスは愛犬と一緒に楽しみたいと感じている飼い主さんも多いはず。それなら、ご飯でクリスマス気分を味わってもらうのはどうでしょうか?クリスマス感を演出できるワンちゃんの手作りご飯を、インスタグラムの投稿を参考にご紹介します♪

鮭のご馳走グラタン♪

@wan19751101さんの、里芋と鮭の豆乳グラタン♪

下茹でした里芋を潰して、豆乳と水でコトコト煮た白菜の中へ。
一気にホワイトソース並みのとろみがでるとのこと。
ソテーした鮭とモッツァレラチーズを乗せたらグリルへ。

一手間加えると、わんちゃんご飯もご馳走感が出てクリスマスに最適ですね。

見た目も可愛いクリスマスご飯

@maashiyamaaaaaさんの、トマトのサンタさんと、鹿肉のトナカイさん♪
クリスマスパーティーにもぴったり!

サンタさんは、ミニトマト、じゃがいも、黒ごま、クレソン(飾り用)。

トナカイさんは、鹿肉、うずら玉子、椎茸、チーズ、海苔、ミニトマト、オリーブオイル、小麦粉(くっつけ用)とのこと。

椎茸の肉詰めで、端っこを切って耳にされているそうですよ♪

おしゃれなクリスマスカラーご飯

@claire.roomさんの、ソイミートソースを使ったお料理♪
キレイな赤色とほうれん草、パセリの緑が、クリスマスカラーのようです。

前日夕ご飯がソイミートソースパスタだったということで、ワンちゃんには玉ねぎ抜きで材料から取り分け。
そのソイミートソースで生サーモンを煮込んで茹でササミとほうれん草にのせたそうです。

ワンちゃんもにもおしゃれにクリスマス気分を味わってもらえそうです♪

ヘルシーサクサクコロッケ

@koteriki_ytrさんの、揚げないかぼちゃコロッケ!

豚ヒレミンチ、かぼちゃ、ブロッコリー、まいたけ、ガーリックパウダー、おからパン粉。

トースターパンを使用することで揚げずにヘルシーな仕上がりに。

クリスマスメニューに加えれば満足感アップの一品になりますね♪

一緒に食べられるデザート

@gyami.eatさんの、見た目も美しいデザート♪

米粉で作られているそうです。カスタードはコーンスターチ、クリームはヨーグルトを混ぜて、バターを使わず、砂糖も普通のケーキの1/6とのこと。

ヘルシーで、フルーツの甘みを楽しめるケーキのようです。
ワンちゃんと飼い主さんが同じ味を共有できるのは嬉しいですよね!

最後に

今回は、クリスマスに取り入れたいワンちゃんの手作りご飯メニューをご紹介しました♪
掲載させてくださったみなさま、ありがとうございました!

クリスマスにワンちゃんの手作りフードに挑戦してみたい方は、ぜひみなさんの投稿を参考にしてみてくださいね♪

DOGPADでは、みなさまの手作りご飯、愛犬の可愛らしいお写真をお待ちしております。
InstagramやTwitterで、『#dogpad』『#ドッグパッド』をつけて投稿してください!リポストや、記事でご紹介させていただきます♪

DOGPAD公式Instagramはこちら

DOGPAD公式Twitterはこちら

愛犬の【目の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

ドッグパッド編集部

ドッグパッド編集部

ワンちゃんとの楽しい生活に役立つ独自の情報を取材し、配信するエディター集団です。皆さまが普段「あるといいな」と感じていること「こんな工夫は楽しいよ」と知らせたいこと、疑問、質問、困りごとなど、どしどしお寄せください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP