公開日
2021/03/19
更新日
2021/06/29

ストレスが多い世の中!愛犬と一緒に音楽でリラックスしよう

お仕事や日々の生活でストレスがたまりやすい世の中。音楽の力を借りてストレスを解消してみませんか?リラクゼーションというと、特別なことをするイメージですが、ただ音楽を聴くだけです。癒やしの音楽 Relaxing -Music for Lovely Dogをご紹介します。

ストレスの多い毎日、リラックスできる時間を

ストレスの多い毎日、リラックスできる時間を

皆さんはリラックスタイムにどのようなことをしていますか?

愛犬と遊んだり、おいしいものを食べたり、家族と話をしたり……。

そのようなリラックスタイムのBGMに、ヒーリング音楽をかけてみてはいかがでしょうか。

心地よい音楽を聴いていると、体の力が抜けて心身ともにリラックスができます。

ストレスが多い今、深いリラックゼーションはとても大切だと感じます。

愛犬も私たちと同じように、毎日の生活でストレスを溜めているかもしれません。

リラクゼーション音楽を愛犬と一緒に聴いて、心にたまったモヤを一掃しましょう?

愛犬と一緒に聞ける癒やしの音楽 Relaxing -Music for Lovely Dog

愛犬と一緒に聞ける癒やしの音楽 Relaxing -Music for Lovely Dog

癒やしの音楽、DOGPAD and LIFEオリジナル「Relaxing -Music for Lovely Dog」をご紹介します。

Relaxing -Music for Lovely Dogとは?

ワンちゃんと飼い主さんのための “安らぎと深いコミュニケーション” をテーマにした「Relaxing -Music for Lovely Dog」。

全国で様々な人の心を癒やしている、癒やしの音楽第一人者、有本 紀氏に作成をしていただきました。

Relaxing -Music for Lovely Dogの音源は、心身を整える『ソルフェジオ周波数528Hz』に合わせてチューニングしてあります。

この周波数はDNAを修復する効果があるといわれています。

ピアノの音と自然音を組み合わせることで、より深いリラックスが体験できる作品です。1日のスタートに、また夜のリラックスタイムに、生活に自然に溶け込む優しい音楽で、極上の癒やしを体験してみてください。

YouTube「おーきチャンネル」で全曲聴けます!

Relaxing -Music for Lovely Dogは全曲、YouTube「おーきチャンネル」でお聞きいただけます。

DOGPADのマスコットキャラクター、おかゆくんのかわいい画像とともにお楽しみください。

また、DOGPAD and LIFEでCDの販売をしております。専用のオーディオで、ハイクオリティな音源を再現されたい方は、CDがおすすめですよ。

Relaxing -Music for Lovely Dogを聞いてみました

Relaxing -Music for Lovely Dogを聞いてみました

実際に、Relaxing -Music for Lovely Dogを聴いてみました。

個人的に自然の中にいるような感覚が得られる音楽だと感じました。

風や空の色、若葉が空に向かって芽吹く様子や朝の新しい空気。私たちが、生活の中で必要としている癒やしをイメージさせる音楽です。

また、Relaxing -Music for Lovely Dogを聴いていると集中力も上がる気がします。

(個人的な体感です)普段は音楽を聴きながらだと、文章が書けない私ですが、Relaxing -Music for Lovely Dogを聴きながらサクサクと文章を書いております。

これも脳がリラックスしている証拠なのかもしれませんね。
ちなみに、パートナーの愛犬はぐっずり眠っています。

リラックスタイムにも作業用としても、何度でも聞きたくなる音楽です。

皆さんにも、このリラクゼーションを体験していただけたらと思います。

最後に

音楽は身近にあり、私たちを癒やしてくれる存在です。

愛犬にもリラクゼーション効果が得られるRelaxing -Music for Lovely Dogを聴き、穏やかな時間の流れに身を任せてみてはいかがでしょうか。