リラックスタイムで愛犬を癒やそう!おすすめ愛犬用リラックスグッズ6選

飼い方

私たちに毎日癒やしをくれる愛犬。そんな愛犬にリラックスグッズをプレゼントしてみませんか?リラックスできる時間を愛犬に過ごしてもらい、いつまでも、心身共に健康でいてもらいましょう!

愛犬たちに癒やされる毎日。愛犬たちを癒やしていますか?

愛犬たちに癒やされる毎日。愛犬たちを癒やしていますか?

一緒に遊んだり、お散歩をしたり……。愛犬と一緒に過ごす時間は、私たちの心を癒やしてくれます。疲れたときや落ち込んだときなど、愛犬の顔を見ると元気になりますよね。

私たちを癒やしてくれる愛犬たちがリラックスできる時間が過ごせるように、リラックスグッズをプレゼントしてみませんか?

飼い主さんと一緒に楽しめるリラックスグッズや、ちょっと珍しいリラックスグッズをご紹介します。

日ごろの疲れを癒やしてほしい!愛犬用リラックスグッズ6選

愛犬がリラックスできる、おすすめのグッズをご紹介します。

ドギーマン 全身マッサー術 わんこの癒やし

ワンちゃん用マッサージ器「ドギーマン 全身マッサー術 わんこの癒やし」。

やみつきになっているワンちゃんが続出しているようです。ワンちゃんのお顔や体、足や尻尾などを優しくマッサージしてあげましょう。

ボンビアルコン わんこ だっこまくら ウサギ

起きているときはおもちゃとして、眠るときは抱き枕になる「ボンビアルコン わんこ だっこまくら ウサギ」。

あごを乗せるのにちょうどいい大きさと、フワフワな感触が愛犬を癒やしてくれます。

ドギーマン なで犬(わん) しゃもじ

created by Rinker
¥420 (2024/04/27 13:02:48時点 楽天市場調べ-詳細)

「ドギーマン なで犬(わん)しゃもじ」は、母犬が子犬を舐める舌の感覚を再現した、リラックスグッズです。

母犬になった気分で、愛犬を優しくなぜてあげましょう。しゃもじの形がちょっぴり面白く、愛犬とコミュニケーションを取りながら楽しめるリラックスグッズです。

ドッグコット

おうち時間が増えた今、お庭やバルコニー、お部屋の中で愛犬にリゾート気分を味わってもらいましょう。

高さがあるベッドをコットと呼びます。コットは夏場、通気性がよく暑さ対策にも最適です。愛犬の特別なリラックススペースを、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

ハートビートピロー 犬用枕

母犬の心音とぬくもりを再現した枕「ハートピロー 犬用枕」。母犬が近くにいてくれる安心感が得られ、リラックスできるという仕組みの枕です。

子犬はもちろん、成犬にも効果があると確認されています。

愛犬がリラックスできて、ストレス軽減にも役立つ枕です。

DOGPAD and LIFEオリジナル愛犬用リラックスグッズ

DOGPAD and LIFEオリジナルの愛犬用リラックスグッズをご紹介します。

RELAXING -MUSIC FOR LOVELYDOG-

アロマと同じく“安らぎと深いコミュニケーション”をテーマにしたCDです。ピアノの音と、自然音を組み合わせた柔らかい音で、心も体もリラックスできます。

YouTubeで全曲視聴できるので、ぜひ聴いてみてくださいね。

関連記事:ストレスが多い世の中!愛犬と一緒に音楽でリラックスしよう

最後に

最後に

愛犬がリラックスしているのは、飼い主さんがリラックスできている証拠です。

愛犬は不思議なもので、飼い主さんが緊張をしていると、お互い緊張状態になることが多いのです。

お互いがリラックスできる時間を作り、疲れた心と体をリセットしましょう。

愛犬の【腸内環境の健康維持に】
食べやすいスティックタイプのゼリーサプリ

只野 アキ

只野 アキ

殺処分をなくしたい!という思いでドッグトレーナーになりました。犬が大好きで暇さえあれば犬のことを考えています。CPDT-KAを取得。アニマルコミュニケーション、Tタッチなどを学んできました。ワンちゃんとの生活が豊かになる楽しい情報をお届けします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事 獣医師コラム
  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 【獣医師コラム】寒い時期でも脱水に!?

  3. 「あつまれ!!わんにゃん100匹」オリジナルトートバッグをつくろう!!キャンペーン開催!

  1. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  2. 獣医師が教える、動物病院を選ぶ5つの鉄則 

  3. 真夏のDOG PAD相談室5 準備しよう!夏のお出かけ&お留守番

最近の記事

  1. 4月無料オリジナルカレンダー

  2. 今年も1年間愛犬と健やかに過ごそう!新年から始める健康づくり

  3. 愛犬の健康と食いつきに特化したプレミアムドッグフード「モグワン」

TOP