公開日
2021/03/22

春の模様替えにおすすめ!便利な愛犬グッズ収納商品

収納って難しいですよね。どのような収納グッズを買えばお部屋が片付くのか……。そのようなお悩みが解決できる「愛犬のグッズを収納できるアイテム」をご紹介いたします。快適なお部屋作りを始めませんか?

まとめにくい愛犬グッズをスッキリと収納

まとめにくい愛犬グッズをスッキリと収納

食事系やお散歩系、おもちゃ系や排泄系など、お部屋の中を眺めてみると、思った以上に愛犬グッズがあると思います。

そのような愛犬グッズの使いやすさをキープしたまま、きれいに収納が出来たら、より快適なおうち時間を過ごせるのではないでしょうか。

春の模様替えにぴったりの収納グッズをご紹介します。

新年度に向けて模様替え!愛犬グッズをきれいに収納

使い勝手がいいおすすめの収納グッズをご紹介します!

お散歩グッズをスリムに収納

愛犬用のお散歩グッズ、ハーネスやリードはどこへ置いていますか?

壁面フックなら、おしゃれに見せ収納ができます。

玄関に愛犬の犬具が見えるのは……、という場合はシューズボックスの内側に壁面フックを取り付ければ、すっきりと収納ができます。

愛犬のお散歩グッズが玄関で行き場に困っているなら「掛けてスリムに収納」方式を使ってみてはいかがでしょうか。

サークルに取り付けられる収納

愛犬の近くに置いておきたい「ちょっとしたもの」を、サークルに取り付けて収納できる便利グッズです。

トイレットペーパーやトイレシーツ、空間スプレーなど……。お部屋に散らばりやすいものが多いですよね。

スッキリ収納できて、使いたいときすぐ手にできる、便利な収納グッズです。

トイレシーツをきれいに収納

先日YouTube「おーきチャンネル 動くボールvsジャックラッセルテリア」

を視聴していたら、見つけてしまったのです!

これはよくあることなのですが「ペットシーツをパッケージごとお部屋に置いてしまう」案件です。(動画 3:55あたりにペットシーツがチラリ)

こちらもひと手間で、トイレシーツをスッキリ使いやすく収納できます。

木製の収納ボックスや、ファブリック製のたためる収納ボックスなどに、入れば全部、入らなければ使う分だけトイレシーツを入れてしまいましょう!

スッキリきれいにトイレシーツが収納できます。

使用済みトイレシーツの保管場所

created by Rinker
¥2,530 (2021/04/17 08:44:09時点 楽天市場調べ-詳細)

マンションなど、一部の建物では、いつでもゴミを出せるところがありますが、ゴミ収集の日が決まっているおうちでは、愛犬の使用済みトイレシーツをどこへ置いておくか困りますよね。そのような悩みを解決する「蓋つきバケツ」。

筆者もこの方法をやっています。

私の場合は、使用済みトイレシーツをビニール袋に入れ、消臭剤を入れたバケツの中に入れています。

お部屋の中に置いてありますが、ほぼ臭いません。(環境によっては臭うこともあります)

汚れたら洗えるバケツは、清潔に保て、使用済みトイレシーツの一時保管場所におすすめです。

移動もらくらく見せる収納

おもちゃやトイレシーツ、愛犬の洋服などをひとまとめにできる「万能ワゴン」を使ってみませんか?

見せたくないものは、カゴなどにいれワゴンへ収納。

すぐに取り出したいものは、そのまま収納。使い手のアイディア次第で、いろいろな収納方法が楽しめます。

キャスターがついているので、どこへでも収納グッズを移動できることもおすすめのポイントです。

愛犬グッズを一気に収納

洋服やおもちゃなどの愛犬グッズを、ひとまとめに収納できる本格的なタンス「ペット用キャビネット タンス」。

洋服をかけるポールは取り外しができるため、使い方も自由自在です。

家具を作っているメーカーが作成したものなので、作りはとてもしっかりしています。

おしゃれな愛犬の「見せる収納」として、取り入れてみてはいかがでしょうか。

収納は難しいけれど、できれば気持ちがいい!

収納は難しいけれど、できれば気持ちがいい!

収納のHow to本や専門のアドバイザーがいるほど、収納は奥が深く、コツがいりますよね。ですが、お部屋がきれいに片付いたときの爽快感は最高です。

おうち時間が長い今、おうちで快適に過ごせる環境を整えて、愛犬と心地よい、おうち時間を過ごしていただけたらと思います。