公開日
2018/09/11
更新日
2018/09/13

【ドッグカフェめぐりVol.1】Trattoria Santa Teresa@東京都足立区

愛犬とのお散歩途中や休日のランチなど愛犬と一緒に入れるおすすめのドッグカフェをご紹介。
今回は東京都足立区にあるTrattoria Santa Teresa(トラットリア・サンタ・テレーザ)様にお邪魔しました。
Trattoria Santa Teresa様の魅力を余すことなくお伝えしていきます!

ドッグカフェに行く前にマナーを知っておきましょう

ドッグカフェに行く前に、ドッグカフェでのマナーを学んでおきましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。

愛犬とお出かけ♪ドッグカフェで楽しく過ごすための7つのマナー

マナーが悪くワンちゃんが入れなくなってしまったというカフェも出てきています。
皆でしっかりマナーを守って、愛犬と一緒にカフェで気持ち良い時間を過ごしましょう。

では、マナーを学んだところで早速、ドッグカフェ「Trattoria Santa Teresa」様をご紹介します。

愛犬が自由に動き回れるお店♪Trattoria Santa Teresa(トラットリア・サンタ・テレーザ)

こちらのドッグカフェは、足立区北綾瀬郊外の住宅街に佇むおしゃれなイタリアンレストランです。
先にイタリアンレストランとしてオープンし、その後ドッグカフェになったお店です。
全部で44席あり、天気が良い日は室内とテラスを隔てる扉を全て開け、開放的になります。

こだわりがたくさん詰まった飼い主さん用のメニューの数々

お店に入るとフワッとパスタのとても良い香りが広がります。
こちらのお店の料理にはたくさんのこだわりが詰まっています。

濃厚な香りと味!渡り蟹のリングイネ トマトクリームソース 1,350円

こちらのお店のおすすめは、「濃厚な香りと味!渡り蟹のリングイネ トマトクリームソース」です。
一口食べるとフワッと濃厚なカニの味が口いっぱいに広がります。
パスタにもしっかりカニの風味が染み込んでいるので、噛めば噛むほど口の中に旨味が広がっていきます。
カニの身を食べなくても、ソースやパスタにしっかりカニの旨味や風味が染み込んでいるので、カニの味を思う存分楽しむことができます。

地鶏もも肉のグリル きのこと香草オイルソース 1,200円

もう一つのおすすめは、こちらの「地鶏もも肉のグリル きのこと香草オイルソース」です。
柔らかくてジューシーな地鶏もも肉をグリルし、香り豊かなきのこと香草オイルソースがかかった一品です。

この他にもピザは生地から手作りにこだわり作られています。

何度も来店してくださるお客様に楽しんでいただけるようにとパスタだけで定番だけでも50種類以上も用意されています。
ディナーでは、メニューにないものでも、食材があればリクエストに応えてくださることもあるそうです。

また、価格にもこだわりが詰まっています。
敷居が高そうなイタリアンでも気軽に来ていただきたいという思いからALL500円メニューも豊富に用意されています。
パスタもメニューをご覧いただくと分かるように、お手頃な価格設定になっています。

ワンちゃん用のメニューもあります!

ワンちゃん用のメニューは常時6~7種類あります。
この他にも、食材があればリクエストに応えてくださり、オリジナルのメニューを作ってくださることもあるそうです。

ワンちゃんは店内を自由に動き回ってOK!

ワンちゃんは全席OKです。
犬種も問わず、小さい子から大きい子まで入店することができます。

お手製プチドッグラン(長さ約10m×幅約1.2m)

お店にはプチドッグランもついていて、ワンちゃんは飼い主さんの食事中に遊んで待つこともできます。

ここのお店で特徴的なのは、ドッグランはもちろんですが、店内もノーリードOKということです。
食事中にリードを持っている必要もないため、とても過ごしやすいです。
ワンちゃんは他の人の迷惑にならない限り、自由に動き回ることができます。
ドッグランに行ってみたり、飼い主さんのそばでくつろいだりとお家にいるのと変わらず、ワンちゃんの思い通りに自由に過ごすことができるとても貴重で珍しいドッグカフェです。

店主・岩渕様からのメッセージ

お店全体がドッグランのような環境で、ワンちゃんも飼い主さんもゆったりくつろいでいただけます。
ワンちゃんの犬種は問いません。どんなワンちゃんでもお気軽にお越しください。
リードを結ばなくてOK、店内もフリーでOK、どこに行っても気にしなくてもOKです。
店内でもテラス席でもどこでもワンちゃんと入店できます。お好きな席でおくつろぎください。
飼い主様にも満足していただける充実したメニューをご用意しております。
ぜひ、ワンちゃんと一緒に「Trattoria Santa Teresa(トラットリア・サンタ・テレーザ)」へお越しください♪

お店の基本情報

Trattoria Santa Teresa(トラットリア・サンタ・テレーザ)
【場所】〒120-0001 東京都足立区大谷田5-8-8
【駐車場】4台(無料)
【最寄り駅】
電車:亀有駅もしくは綾瀬駅から徒歩15分
バス:六つ木都住行、大谷田5丁目バス停下車徒歩1分
【ワンちゃんOKな範囲】全席(44席)OK。プチドッグラン有。
【ワンちゃん用フードメニュー】有(6~7種ほか)
【営業時間】
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー:17:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】毎週月曜日
【TEL】03-5613-1277
【公式ホームページ】Trattoria Santa Teresa(トラットリア・サンタ・テレーザ)