公開日
2020/05/22

東京スカイツリー8周年!ワンちゃんとスカイツリーの風景

5月22日で東京スカイツリーは8周年を迎えます。ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、東京スカイツリーは今、臨時休業をしています。そこで、おうちでワンちゃんと東京スカイツリーの風景を見て8周年のお祝いをしましょう。

5月22日で東京スカイツリーが8周年

2020年5月22日で東京スカイツリーが8周年を迎えます。

皆さん、東京スカイツリーの主な役目をご存じですか?東京スカイツリーは主に関東広域圏の地上デジタル放送の電波を、円滑に届けるための電波塔として活躍しています。

東京タワーから地上デジタル放送の電波の送信をバトンタッチされた東京スカイツリー。今では東京の観光名所としても人気の高いスポットです。

5月22日に8周年を迎える東京スカイツリーですが、今はコロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業をしています。そこで、東京スカイツリーとワンちゃんがいる風景の写真を見て、おうちで東京スカイツリー8周年のお祝いをしましょう。

愛犬と東京スカイツリーの風景

インスタグラムの過去の投稿や、東京スカイツリーの近くに住んでいらっしゃる方のお散歩の風景などを集めてみました。ワンちゃんの笑顔や、東京スカイツリーの美しさを堪能していただけたらと思います。

気持ちがいい朝のお散歩

少しもやがかかった朝の空にそびえる東京スカイツリー。ワンちゃんのお散歩コースから見える景色だそうです。

飼い主さんのコメントより、ワンちゃんたちもコミュニケーションの自粛をしているようです。朝の気持ちよい風がこちらにも届いてきそうな爽やかな投稿です。

ワンちゃんたちが見上げるその先に

2017年にこの投稿をされたとき、キャバリアのワンちゃんが病気をしていたようです。今も元気だといいなと思い、新しい投稿を見てみたら元気でいてくれました。

ワンちゃん達が見ていたその先は、元気になる明るい未来だったのかもしれませんね。

映画のスチル写真のような風景

アングルに凝ったアーティスティックな投稿です。ワンちゃんの生きいきした表情と東京スカイツリー、写真の色などフランス映画のワンシーンを切り取ったようなステキな投稿です。

夕暮れの景色に溶け込む1枚

こちらも逆光を使い、1枚の絵のように見えるステキな投稿です。飼い主さんに忠実な、ラブラドールレトリーバーとのお散歩風景に溶け込む東京スカイツリー。

おうちに帰ったら美味しいごはんが待っているのでしょうね。

TOGETHER WE CAN ALL WIN!

世界が一丸となりコロナウイルスに打ち勝とうという意味と、東京都が医療関係者などへ、感謝と応援の気持ちを表した19:00~24:00時に見られる特別ライティングです。地球のブルーをイメージしたこのライティング。「TOGETHER WE CAN ALL WIN!(みんなで打ち勝とう!)」と展望デッキに書かれています。

最後に

8年周年を迎える東京スカイツリー。皆さまはどのような思い出がありますか?東京都はまだ緊急事態宣言が解除されていないため、東京スカイツリーは臨時休業をし、東京ソラマチは一部店舗のみの営業となっています。

おうちで東京スカイツリーにまつわる思い出などを振り返り、東京スカイツリーの8周年をお祝いしてみませんか。

東京スカイツリー公式サイト

東京ソラマチ公式サイト